Dr.Mussyu/DJ-TAKIONコラボレーションPart2 feat.Mr.D

~告知~

デデンデンデデン♪デデンデンデデン♪

根岸Sで◎シルクフォーチュンで3複万馬券的中させたあのコンビが帰ってくる(・∀・)
しかも今回はfest.Mr.Dというオッズ界のカリスマ助っ人も参戦だとか!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

*説明しよう! (キャッと忍伝てやんでぃ風)

Mr.Dとはオッズ予想で馬券を当てる、ジンジャーエールがないならばウイスキーロックを飲んでまずい・・
といってしまうほどのダンディーニーチャンだ!
ちなみにDはダンディのDではない。
だいちゃん

ダンディ坂野でもない(・∀・)


ということで(*ゝω・)ノ

砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~

ネタを考えさせたら天下一品w
ダートマスターmussyuさんとコラボ企画復活キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!

いつの間にかDJ-TAKIONになってしまったMタキ氏wなぜなんだ(σ・Д・)σYOチャケラッチョ

今回はDJケミカル的な立ち位置でMr.D氏が参戦でファンモンスタイルの3人でお送りしますww

勝負レースはレパードS╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
早くもバトンが回って来てますがまだデータ整理出来てないので明日から本格的に頑張ります(^^ゞ

今週は砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~と行ったり来たりラジバンダリで(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】

根岸S~回顧~

1週間に渡ってお送りしてきた砂喫茶mussyuマスターとのコラボ企画

mussyuマスターのジャリッとした珈琲飲んで、ウマーな結果をいただきます(・∀・)feat.くぅ~データキオン(仮)www

色んな方に見ていただいたようでアクセス数が過去最高になってましたw

結果は・・さすがは砂喫茶マスターmussyu氏!
見事に絞った4頭で決着という(・∀・)⇒mussyuマスターの推奨馬

シルクフォーチュンとアドマイヤロイヤルのワイドはハズレでしたが3複は見事に万馬券当たりましたね(・∀・)
Mタキさんは余計な相手を増やしただけという(苦笑)そして馬券はワイド勝負で外れ、3複は資金足らずで点数削って外れと馬券下手の国の王子様健在です_l ̄l○lll ガクッ

しかしお互いの本命シルクフォーチュンがなんとか3着圏内に突っ込んでくれたのでとりあえずホっと胸をなでおろしてますww

mussyuマスターにゲスト出演のMr.D氏(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚

コラボ予想最終結論


では回顧へw

◎シルクフォーチュン (3着)
○ブライトライン   (4着)
▲ノーザンリバー   (2着)
★アドマイヤロイヤル (5着)
△ドリームバレンチノ (8着)
△スノードラゴン   (11着)
×ゴールスキー    (1着)


レースラップ
12.6-11.1-11.6-12.0-11.9-11.8-12.4

35.3-36.1  1.23.4

2年前のシルクフォーチュンが勝ったレースとほぼ同じwそしてシルクフォーチュンは同じ走破時計で上りも同じタイムで最速というww
当時よりは1キロ減の56キロと恩恵はあったものの8歳ながら力は衰えてないですかね~今年は前の2頭が上りがやや速かったので差し切れずといった感じ(^^ゞ

血統的にもゴールドアリュール産駒は東京ダートでは相性いいので覚えておこう(・∀・)

ペース瞬発戦という見立てで重要視した
①上り勝負に強い馬
②血統から父サンデー系orミスプロ系
③前走上り2位以内


これでバッチリだったんですけどね~なぜ馬券は当たらん(苦笑)

ゴールスキーも速い上りを使えるということで休み明けでしたが2位タイの上りで見事差し切りました。
ベリーは中山だけじゃなく東京でもダートでも要注意ですねw
データ的に7歳以上2頭来ないとくくってこの組み合わせは切ってしまったのが悔やまれる(>_<)

ノーザンリバーは血統データ的に父サンデーx母父ミスプロ系でボールドルーラー内包とシルクフォーチュンともども
根岸Sとの舞台適性は合っており、データで減点もなく好走条件は整ってたので8人気はおいしかったですね。
東京ダートでは信頼おけるエビちゃんがそつなく乗って中団から直線でスムーズに外へ出して抜けて来たのがうまかった。
最後はキレ味の差が出て交わされましたがブライトラインより先着したのは見逃せないようなw
ただ1600mだと最後止まりそうな感じはします(^^ゞ


逆に外に出して追いだすまでに手間取った分アドマイヤロイヤルは届かなかったですね~四位さんまたしてもの巻(笑)
ノーザンリバーより上りは早かったのでスムーズに捌いてたら2着はあったかも。


同じくうちに突っ込んでゴチャツイたジョーメテオも惜しかったですね~こちらもまっすぐ伸びてれば際どい2着争いだったような。
テスタマッタもなかなかの脚で追い込んで来たので乗り方次第では次面白いかも(・∀・)


ブライトラインはスタートでやや出負けして前に行くのに脚使った分、最後粘れなかったですかね。

期待したスノードラゴンは思ったほど伸びず。。
充実一途の近走、調教評価も高かっただけにこれはmussyuマスターの見解通り、ピッチ走法で中山の方が適性値高かく
東京のダート重賞では厳しかったということでしょうか。
あと大野の東京ダート1400mは買えないという事実はしっかり覚えておかないと(笑)


さて、今日の結果が本番のフェブラリーSにどう結び付くのかつかないのか、もっと詳しい見解は近いうちにmussyuマスターがしてくれることでしょう( ̄∀ ̄*)イヒ

根岸S~バトンリレー~

さて枠順も出たのでmussyuマスターからの受けたバトンを返してラストを託しましょう(・∀・)

砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~

考察①~③で精査した結果&mussyuマスターの見解を踏まえた上での注目馬をピックアップ

★シルクフォーチュン
(減点データ軸候補&血統データ推奨&根岸Sリピーター&mussyuマスター本命候補)

★アドマイヤロイヤル
(ラップデータ推奨&3着圏内有力データ&優勝馬共通データ有力候補&mussyuマスター有力馬候補)

★スノードラゴン
(減点データ軸候補&3着圏内有力データ&優勝馬共通データ有力候補)

★ドリームバレンチノ
(減点データ軸候補&優勝馬共通データ有力候補)

★ノーザンリバー
(減点データ軸候補&血統データ推奨馬)

★ブライトライン
(減点データ軸候補&3着圏内有力データ)

★エーシントップ
(血統データ推奨馬&東京ダート適性高い≪mussyuマスター見解≫)

★テスタマッタ
(血統データ推奨馬&根岸Sリピーター&減点データ1.5○候補)



とりあえずこの8頭にまずは絞りました(・∀・)

では1頭ずつ見てみます。

ラップデータとmussyuマスターの見解から瞬発戦に強い馬が有利なレースになると想定。

血統的に父ゴールドアリュール筆頭に東京ダ1400m相性良く、一昨年の優勝馬と舞台適性バッチリ♪
消去データでも軸候補に残り常に速い上りを使えるシルクフォーチュンは最有力とみます。
ただデータ的に8歳以上は【0・0・4・20】と3着止まり(^^ゞフェブラリーで2着があるので連対はありそうですが勝ちきるまでは果たして。。
なので勝ち馬と言うよりは3着圏内最有力という見方です。


アドマイヤロイヤルはラップ的には最有力、重賞実績もあり優勝馬共通データもクリア、
武蔵野Sでベルシャザールに0.1秒差と実力的にも申し分なさそうで順調ならこの馬が勝ちそうですが、
7歳で休み明けは気になるところ。
過去12月以降未出走で勝ったのは3頭で全て6歳以下、血統的にも父父が米国血統じゃない点も気になるとこで。。
何かに足元救われるのでは(^^ゞ

あるデータを見つけるまではスノードラゴンが本命候補でしたw
消去データでは軸候補&3着圏内有力&優勝馬共通データクリアと申し分なし☆彡
東京ダ1400mも【2・2・0・1】でそのうち3回で上り最速をマーク。重賞連対も果たし今回は狙い目!と思いました(・∀・)
がしかしw大野騎手の東京ダ1400mの成績が【0・0・1・55】とドイヒー_l ̄l○lll ガクッ
平場も含めて3着1回しかない騎手が重賞で果たして勝てるのか?!(苦笑)そこだけがネックですw

去年の今頃はシルクロードSを快勝してたドリームバレンチノが去年の暮からダートに矛先を替え
いきなりのGI2着で前走は59キロで圧勝しダート2戦2連対。まとめて交わすならこの馬かもしれません(^^ゞ
消去データで軸候補、優勝馬共通データもクリアしデータ的にも申し分なし。
懸念材料は東京ダートどころか中央ダートも初、ダート2戦は重不良と脚抜きの良い馬場だったことから、
良馬場で力の要るダートがどうなのか?と未知の部分が多いところ。この辺はmussyuマスターに見解を任せますww


ひとまずこの4頭が連対有力候補ということにします(・∀・)

残りの4頭は3着候補と言う感じ。

血統データ推奨馬でmussyuマスターも血統的には推しており東京ダ1400mの舞台は悪くなさそうなノーザンリバー
ただダートで上り34秒台は1200mでの1回しかなく瞬発戦になったときは分が悪そう。
先行して一瞬の脚をどこで使うか、テン乗りのエビちゃんがどう乗るかがカギとなりそう。

消去データからは軸候補に3着圏内有力候補、JCD最先着馬で実力もあるブライトライン
ダート戦は【3・0・2・1】と圏外はJCDのみ、東京ダート1400mも麦秋Sで逃げ切り勝ちしており経験済み。
しかしこの馬も上りは36秒以上しか使えておらず瞬発戦に不安あり
mussyuマスターの見解からフジキセキ産駒は東京ダ1300m~1600mのOP重賞では【1・0・3・22】と成績が良くない点も気になるところ。
ただ先行馬も毎年圏内には来てるので、バレンチノと同様、実力的には上なので粘り切って残る可能性は十分ありそう。

血統データ的には東京ダ1400m最右翼なエーシントップ
この馬も去年暮れからダートに矛先を替えてきた馬で東京ダ1400mで初勝ち。
枠も最内を引きおそらく逃げる展開になりそうですがやはり瞬発戦でどうなのか。さらに芝で重賞3つも勝ってるので58キロを背負わされることに(^^ゞ
ダートの強者相手に58キロで逃げ切れるかどうかは疑問。瞬発戦になったときに差される可能性高いとみます。

最後に大穴ならテスタマッタ
穴をあけるならリピーター。去年も59キロで0.3差の6着とそれなりに走っており58キロ、無欲の直線勝負でギリ3着ならww


名前が出なかったなかではゴールスキーは7歳休み明けでダート重賞実績なしでは厳しい。
セイクリムズンはリピーターですしデータではいい位置だったんですが大外入ってしまったので泣く泣く切りw

mussyuマスターから5頭に絞ってと言われてましたが8頭も残ってしまった(苦笑)
あえて5頭にするなら連対候補4頭にブライトラインでしょうか。

それではあとはmussyuマスターに全てをゆだねますので(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】


続きはこちらでw
砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~

新企画★

さて、週末は根岸S

せっかくリンクを貼らしてもらっているブロともの方に、重攻会時代からの縁が深くいつもお世話になっていたmussyuマスター(・∀・)

砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~


ダートレースを独自の切り口で攻め続け、重攻時代はいつもダート重賞の議長としてダートマスターの異名で活躍されてました(・∀・)

そのmussyuさんからの提案で実現したコラボ企画を根岸Sで行いたいと思います(・∀・)
題して・・・

mussyuマスターのジャリッとした珈琲飲んで、ウマーな結果をいただきます(・∀・)feat.くぅ~データキオン(仮)www

お題は根岸S攻略

1.まずはくぅ~データでふるいにかけられた競争馬5頭をピックアップ

2.その5頭をmussyuマスターの考察で分析

3.お互いの◎ー◎でワイド

4.(゚Д゚)ウマー

以上ですwww


随時進行状況をブログでアップしていければいいですかね?とまだ手探り状態ww

ひとまず登録馬が多過ぎるので出走馬決まる木曜あたりにピックアップ出来ればいいですかね?(・∀・)
mussyuマスター(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】
GO TOP