ブラジルW杯決勝T地上波放送日程

グループリーグも最終戦を終えベスト16が出そろいましたね(・∀・)
いよいよ負けたら終わりの決勝トーナメントが始まるよー!(≧∀≦)♪見逃さないためにも再び放送日程を確認しておきましょうw


6/29(日) 【決勝T1回戦】 ブラジル vs チリ   AM1:00ko (TBS)
                  デイリーハイライト 14:00 (TBS)
                               23:00 (NHK)

6/30(月) 【決勝T1回戦】 オランダ vs メキシコ   AM1:00ko (NHK)
         【決勝T1回戦】 コスタリカ vs ギリシャ  AM5:00ko (NHK)
                     デイリーハイライト 19:00 (フジテレビ)
                                  22:00 (NHK)

7/1(火) 【決勝T1回戦】 フランス vs ナイジェリア  AM1:00ko (日テレ)
         【決勝T1回戦】 ドイツ vs アルジェリア  AM5:00ko (NHK) 
                     デイリーハイライト 19:00 (日テレ)
                                  22:00 (NHK)

7/2(水) 【決勝T1回戦】 アルゼンチン vs スイス AM1:00ko (NHK)
         【決勝T1回戦】 ベルギー vs アメリカ    AM4:00ko (NHK)
                      デイリーハイライト 21:00 (TBS)
                                   22:00 (NHK)

注目の試合が全て1時からかぁ夜更かしの日々は続くww
予選1試合終わったときの予想は◎ブラジル○ドイツ▲オランダ△アルゼンチンでしたが全て生き残った(・∀・)

トーナメントの組み合わせみてちょろっと変更w
◎オランダ
○ブラジル
▲アルゼンチン
△ドイツ
★ナイジェリア


ブラジルは南米勢が同じ山に4ヵ国も集まってしまって包囲網状態w
逆にオランダとアルゼンチンの方はヨーロッパと北米で固まったのでこっちの山の方が戦いやすい感じでやや優勢に取ってみた(・∀・)

W杯~雑感~

日本のW杯は終わりましたね~事前の勝敗予想で1分け2敗と予想してたのが当たってしまいましたw

まぁ今の実力であの戦い方をしたらこうなるのはある程度予想は出来ました。
日本は自らの実力を勘違いして戦った当然の結果。
ずっと前からDFのヘボさ加減はわかってたのにそこをないがしろにしたザックの責任は重い。吉田と今野ではね。
点の取り合いで勝てるような実力は到底ない。W杯舐めすぎ。

強いと言っても結局アジアの中での話。強豪国に勝った?親善試合での話。
去年のコンフェでの結果が物語ってるでしょう。あれがガチンコ勝負での結果。

優勝?夢として語るには大いに結構ですよ。夢は大きく!
が目標として語るには到底早すぎる。
横綱・白鵬が場所前に優勝という目標を掲げるのは実績、地位からして当たり前。が前頭風情が「優勝します!」
とかは?でしょwまずは勝ち越しだろうが!と言われるのが当たり前。
日本はまだそこのレベル。

メンバー大幅に変わったコロンビアには善戦したものの後半主力がちょろっと入って来ただけであっという間の3失点。
あげくに怪我でもないのにGKも変えられる有様。
そんなレベル。本来の力が出せなかった?本番で出せる力が本来の力でしょ

目標は一歩一歩クリアして高みへ望むものだと思う。浮足立って空でも飛んでる気分で語っちゃうと口だけ番長になるといういい例。

そして今回の結果の一番の要因はザックに置いて他ならないと思う。
今までやってきたことを本番でやろうとしてたとは到底思えない迷走っぷり。選手起用しかり戦術しかりテンパってたのか?と思ってしまうww

選手選考の段階でハマのメッシを選んでハーフナーや豊田を外しておきながら、困ったときのパワープレーとか何?
吉田が最後の切り札とかありえないでしょ。あんなことやるなら闘莉王呼んどけよww

とにかく一貫性がなく、あれで選手たちが本来の力を発揮できなかったとか言われてもねぇ(^^ゞ
あんたのせいでもあるでしょが!と言ってやりたいw
ギリシャが決勝Tに行けるんだから戦い方次第ではどうにでもなったはず。

サッカー協会は監督の人選をもっと考えるべき。ジーコしかりザックしかり代表監督未経験者に任せるとこうなる。
選手もだが監督も経験値は大事。W杯で指揮取った人にするべき。結果出してる人ならなお良し。

戦術うんぬんより弱い日本でも格上の国に勝てるような戦術で戦ってくれる人が一番結果を出せると思う。

代表監督に育成とか期待するのはナンセンス。育成は日本協会やJリーグがやりなさいよ。
そこで育った選手をきちっと使いこなしてチームとしてまとめるのが代表監督であればよい。

日本の良さは団結力やチームワーク。
この辺を理解して選手も監督もチーム一丸となれる人がいいですね~どうも今回はザックと選手が一枚岩になってる感じがしなかった。
個の力でどうにか出来るようになるにはまだ10年くらいかかるかな~

98年仏 ⇒W杯初出場
02年日韓⇒初勝利、初の予選突破
06年独 ⇒アウェー開催で初の勝ち点も世界との差を痛感
10年南ア⇒アウェー開催で初勝利&予選突破
14年ブラ⇒特になし


今回、結果から得られたものは何もない。むしろドイツと同じ結果で後退しただけw
結果から得るものがないなら内容から得ないといけない。
この内容から「本来の力を出せなかったから負けた。力さえ出せれば・・」と思ってる人ばかりではお先真っ暗w
きちんと実力を認めやって行かないとまた4年後足元すくわれるでしょう。
技術だけじゃなくメンタルやフィジカルも鍛えていかないと本来の力なんて出せませんよ。

正直、2試合であんな試合をしてうっかりコロンビアに勝って予選突破するよりは、こんだけ負けて身の程を知った方が将来的にはいいはず。敗戦からしっかり学べればですが。

とにかくDFとFWのスター選手が出てこないことには。もうずっと前から言ってますがww

中田ヒデ、俊輔、本田、香川。
サッカーに詳しくない人でも名前は知ってるようなスター選手はここ十年、みんな中盤の選手ばかり。
そら子供たちはオフェンスをやりたがるし、パスサッカーを目指す指導者も増えます。

しかし、それだけではずっと同じことを繰り返し。1対1に強いディフェンダーや個性の強いストライカーが出てこない。
ゴン中山に憧れてザキオカが出てきたように、Jリーグや代表で中心となるようなスター選手がDFやFWから出てくれば
近い将来、メッシのようなストライカーやチアゴシウバのようなディフェンダーが出てくる・・かも?(笑)


もう、10年前くらいから日本代表に対してはこんなスタイルで見てますw
売れたから天狗になった芸能人のように、今回惨敗した途端にこんなに言ってるわけではありませんww
日韓のときはノリノリで日本応援してたんですけどね~(苦笑)


最後に、アジア勢には今回全滅してもらって、次回のアジア枠はぜひとも3.5に削減してもらいたい(・∀・)1敗も許されないような状況で出場権を争うような過酷な条件で予選を戦い抜けばメンタル強化につながるはず。
1回くらい出場逃すようなことがあってもいいじゃない。ってかそれくらいな危機的状況にならないとダメかもね日本のサッカー協会は(^^ゞ

さて、W杯は決勝進出チームが続々決まってここからさらに面白くなっていきますよ!
日本が負けたからもう観ないとか正気ですか?ww
ここからが本番や(・∀・)

ブラジルW杯予選グループ勝敗予想

いよいよあと6時間ほどでW杯が開幕しますよ~(≧∀≦)♪

予選グループの勝敗予想でもしておきますw

グループA
1位 ブラジル  勝ち点9
2位 メキシコ  勝ち点4

---------------
3位 カメルーン 勝ち点2
4位 クロアチア 勝ち点1

グループB
1位 スペイン     勝ち点7
2位 オランダ     勝ち点4

---------------
3位 チリ        勝ち点3
4位 オーストラリア  勝ち点1

グループC
1位 コロンビア     勝ち点7
2位 コートジボアール 勝ち点5

---------------
3位 ギリシャ       勝ち点2
4位 日本         勝ち点1

グループD
1位 ウルグアイ    勝ち点7
2位 イングランド   勝ち点5

---------------
3位 イタリア      勝ち点4
4位 コスタリカ    勝ち点0

グループE
1位 エクアドル   勝ち点5
2位 フランス    勝ち点5

---------------
3位 スイス     勝ち点3
4位 ホンジュラス 勝ち点1

グループF
1位 アルゼンチン  勝ち点9
2位 ナイジェリア   勝ち点6

---------------
3位 ボスニア    勝ち点1
4位 イラン      勝ち点1

グループG
1位 ドイツ     勝ち点6
2位 ガーナ    勝ち点6

---------------
3位 ポルトガル  勝ち点4
4位 アメリカ    勝ち点1

グループH
1位 ベルギー   勝ち点7
2位 ロシア     勝ち点7

---------------
3位 アルジェリア 勝ち点3
4位 韓国      勝ち点0


果たしてどれくらい当たるか!?(笑)

2014ブラジルW杯地上波放送日程

いよいよ4年に一度のW杯が金曜日に開幕します(≧∀≦)♪

今週からしばらくはサッカー>競馬となりますのでご了承くださいw
今回のブラジルW杯は地上波でも全試合放送してくれるということで非常にありがたいキ━ヽ(≧▽≦)ノ━タ!!!
しかし放送時間が夜中ばかりなので見るのはしんどい(*ノД`*)タハッ

ということでメモ的な感じで予選の対戦カードとテレビ放送の日時をまとめてみました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

これでW杯の準備万端や!(笑)

GO TOP