第六回MTDG(2017春のGIシリーズ)表彰式☆彡

みなさん4ヶ月間主催者のゲームに参加して頂き誠に感謝であります┏○ペコリ
第6回大会は18名もの方々に参加してもらいとても嬉しく思います
(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

おかげさまで無事に宝塚記念まで開催終了し
第6回MTDGの戦いも幕を閉じました。
通常ポイントにマイホース&お抱えジョッキー&優勝者予想ポイントを加算した最終順位を発表します! !


六代目チャンピオンに輝いたのはこの人!


*:.o○☆ *:..o○☆ 大吉号 ☆ *:..o○☆ *:.o○☆
大吉アイコン

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
今回はベストウォーリアからのセイウンコウセイで見事なスタートダッシュを決め先頭に!
その後ややペースを落とし番手につけるも周りのペースアップについていけず4戦連続圏外で中団まで下がるも
お抱えルメールのおかげで実は脚を溜めているといことが判明w
直線ポッカリ空いた内を突きアラジンからのゴールドアクターで未脚爆発!最後は半馬身差をつけてゴールイン!
過去に2着1回、掲示板2回と上位争いの常連の大吉プロが悲願の初制覇となりました(・∀・)
秋は史上初の連覇目指して(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】

成績 【2・2・2・6】 勝ち鞍:高松宮記念・安田記念

大吉1
大吉2

それでは優勝ジョッキーインタビューです(・∀・)
今回もMTDGではすっかりお馴染みになりましたフトジュンさんにインタビュアーをお願いしました♪
ふとじゅん
「僭越ながら勤めさせていただきます」

フトジュン(以降フ) 
  「競馬場へご来場のみなさんお待たせいたしました!
    見事MTDG六代目王者に輝きました大吉ジョッキーです!おめでとうございます」
大吉(以降、大)
  「ただいまご紹介与りました、TKG六代目チャンピオン大吉でございます!
   有難うございます!」!」


フ 「いやいや、MTDGですから。TKGって卵かけご飯と違いますからw
   ではまずは今の率直な気持ちをお聞かせください(・∀・)」
大 「ついに、この場に立たせて頂く事が出来ました!有難うございます!」

フ 「レースを振り返ってもらいたいんですが、スタートダッシュを決めてまずは先頭に立ちましたね」
大 「はい!今回は行きっプリもよく良い位置を取ることが出来申した!有難うございます!」

フ 「その後はペースを緩めて団子状態の中、足を溜めてたように見えましたが?」
大 「えっ?脚溜めてるように見え申した?ちょっと僕足つっちゃってw」

フ 「つってたんかいwそーいえば調教中にミートグッバイされてましたね。
   3コーナー手前で回りが一気にペースを上げて後続を突き放しにかかりましたが慌てませんでしたね?」
大 「僕もペース上げたかったんですけど、足がまだ痛くてw
   痛いのバレないように必死でw」


フ 「確かに森進一みたいな顔になってましたね。
   しかし直線に入って温存してた末脚が炸裂しましたね!」
大 「そうなんですよw足つってる間にしっかり溜まってたみたいですねw
   僕もビックリしましたw」


フ 「直線では最内を突きましたがあれは狙ってましたか?」
大 「それがですね…。
   つった右足にまた痛みが走ってバランス崩したんですよ、それで内側によれてしまってw
   偶然そういう形になりました。たまたまですねw」


フ 「ジョッキーの都合ですかw際どい勝負でしたがどの辺で勝利を確信しましたか?」
大 「いや~最後まで走りきることに集中してましたので、もう全然そんな余裕なかったですw
   ただててくれ号が視界に入った時は燃えましたね」


フ 「永遠のライバルててくれ号ですねw
   素晴らしい走りでしたが大吉号の強さはどのあたりですか?」
大 「本来もっと走れるんですよこの仔は。
   ジョッキーがヘボいだけなんですw六回目でようやく僕の乗せ方分かったのかな?(笑)」


フ 「6代目王者となり次回はディフェンディングチャンピオンとして迎えますが意気込みと抱負をお聞かせください」
大 「今回は色んな事ががっちりと噛み合った結果だと思います。運も良かったですね、かなり(笑)
   そういう形でチャンピオンになりましたが、僕と大吉号はいつでも挑戦者です!
   次回もこの場に帰ってこれるよう大吉号に頑張ってもらいます(笑)有難うございます」


フ 「ありがとうございました!見事大吉号で勝利した大吉ジョッキーでした(・∀・)」
大 「ありがとうございました!皆様お疲れさまでしたm(._.)m
   次回もまた同じメンバーとご一緒させて頂けることを、楽しみにしております(^_^)
   最後にタキさんお疲れさまでした!いつも楽しませて頂いてます!
   ありがとうございました(*´∇`*)本当に最後に一言だけw次もてて氏には負けへんで( ・ε・)」


おー!そしてプレゼンターとして初のミリオンセールスを達成した乃木坂45からまいやんさんが来てくださいました(・∀・)
まいやん

「大吉ジョッキーおめでとうございます♪わたしは無印でした(*_ _)人ゴメンナサイ
   次回の優勝予想座談会では重い印打ちまーす(^_-)」



それでは2着以下も見ていきましょう(・∀・)

☆★☆★☆ 2着同着 mussyu号 ☆★☆★☆

mussyuアイコン

史上初の2着同着という結果にw
まずは2度目の優勝にあと一歩だったmussyuさん(・∀・)
今回は12戦中9戦で掲示板確保、メンバー最多の3勝と優勝した時以来の安定感が復活(笑)
終始先団に取りつきラスト100m、サトノクラウンで猛然と大吉号に襲い掛かるも
あと一歩及ばず。しかしpawa号の追い上げをなんとか凌ぎ4大会ぶりの連対☆彡
漫画家との二刀流ながら見事な成績(・∀・)
秋は庶民シュートに加え、左手は添えるだけで初の2度目の優勝なるか?!

成績 【3・1・3・5】 勝ち鞍:天皇賞(春)・オークス・宝塚記念
mussyu1
mussyu2.jpg

mussyuジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
mu  「久しぶりに良い予測が出来たのではないでしょうか」
記者 「優勝した時以来4走ぶりの馬券圏内の好走でしたね」
mu  「今回は穴狙いをやめて冷静に置きにいきました。「オイテクル」
     やはり庶民は置きにいかないと駄目」

記者 「史上初の2着同着という結果についてはどうですか?」
mu  「pawaちゃんに1位を取ってもらって、からの自分のpawaちゃん単勝ポイント分抜く
     壮大な計画だったのですが。やはりpawaちゃんは持ってないですね、さすがブラックなだけある」

記者 「秋にむけての抱負を!」
mu  「シュート2万本クリアして、新たな高みを目指します」

☆★☆★☆ 2着同着 pawa号 ☆★☆★☆

pawaアイコン

最終戦を前に黄金のムチにキタサンブラックで鬼に金棒状態だっただけに
優勝はほぼ手中に収めたかと思ったんだけどまさかのキタサン圏外とは(^^;
しかし粘り腰を発揮して最後に2着同着まで浮上するあたりはさすが☆彡
今回も掲示板8回とmussyuさんと同じく安定感あったものの
1人気のイスラにゴールド馬券、黄金のムチ2回がとも圏外とアイテム使うタイミングを
完全に見誤ったのが痛すぎた(*ノД`*)タハッ
ただそれで2着は負けて強しか?w秋はアイテムうまく使って2タイムチャンピオンや╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【2・1・3・6】 勝ち鞍:天皇賞(春)・オークス
たくま1
たくま2

pawaジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
P  「正直最後のアイテムゲット時点で勝ったと思いました」
記者 「前回に続き掲示板確保、2度目の優勝にあと一歩でしたね」
P  「ウインバリアシオンを彷彿とさせるほどの善戦マンと化していますね。
     まぁ本命党なのである程度は安定するでしょうが…笑」

記者 「史上初の2着同着についてはどうですか?」
P  「同着なんて珍しいですね。次こそは優勝したいと思います」
記者 「秋にむけての抱負を!」
P  「もっと予想の精度を上げなければいけません。がんばります」

☆★☆★☆ 4着 ててくれ号 ☆★☆★☆

ててくれアイコン

前回に続きまたしてもゴール直前まで先頭だったのにラストで失速(^^;
馬券圏内も守れずに4着でフニッシュ。いや~惜しいのぉw
しかしながら第1回大会最下位からここ2大会はすっかり優勝争いの常連となって
去年は年間チャンピオンとすっかり周りから一目置かれる存在に!
というかパパになってから強さが増したか?w秋は悲願の初優勝待ったなし!?

成績 【2・0・4・6】 勝ち鞍:天皇賞(春)・安田記念
ててくれ1
ててくれ2

ててくれジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
て  「.ある意味優勝だね」
記者 「どんな意味やんねん。またしてもあと一歩で初優勝のところを最後の最後で差されてしまいましたね」
て  「トライアル仕様で脚を図っていたから仕方ないね」
記者 「本番やっちゅうねん。優勝するのに何が必要ですかね?」
て  「馬の能力は申し分ないから、あとは僕がどう乗るか、だね」
記者 「ちゃんとしぃや~秋にむけての抱負を!」
て  「今回もほぼ勝ってたんで次は勝てると思うよ。
     あと、すぎちゃんがんばれよ


☆★☆★☆ 5着 3マイル号 ☆★☆★☆

3マイルアイコン

前回大きく着順を大きく落とした前々回王者が復調の兆しを見せる掲示板確保(・∀・)
今回は後方からの競馬となりましたが中盤でポジションを上げて先団に取りつき
最後の直線で大外から伸びて最後に掲示板まで突っ込んできました。
最後にキタサン嫌ってゴールドアクター指名するあたりがさすが優勝経験者w
秋は史上初の2タイムチャンピオン狙ってマルカシェンクばりの差し切りおねしゃす!(*ゝω・)ノ

成績 【2・1・1・8】 勝ち鞍:天皇賞(春)・NHKマイルC
3マイル1
3マイル2

3マイルジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
3  「毎回チャンピオンが違っていい勉強になります(^^)」
記者 「前回から大きく順位あげて2走ぶりに掲示板確保でしたね」
3  「いや〜やっぱり出遅れるんですよね(笑)
     もうマルカシェンクに改名しようかなと思ってます(笑)」

記者 「秋にむけての抱負を!」
3  「もちろんやる以上は優勝目指して頑張ります!
     その前にゲート練習も頑張ります(笑)ありがとうございました(^^)」


掲示板外の方は続きをクリックw

第五回MTDG(2016秋のGIシリーズ)表彰式☆彡

みなさん4ヶ月間主催者のゲームに参加して頂き誠に感謝であります┏○ペコリ
第5回大会は19名もの方々に参加してもらいとても嬉しく思います
(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

おかげさまで無事に有馬記念まで開催終了し
第5回MTDGの戦いも幕を閉じました。
通常ポイントにマイホース&お抱えジョッキー&優勝者予想ポイントを加算した最終順位を発表します! !


五代目チャンピオンに輝いたのはこの人!


*:.o○☆ *:..o○☆ しゅん号 ☆ *:..o○☆ *:.o○☆
しゅんアイコン

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
前回初出走でいきなり2着。そして早くも2戦目で初優勝とは恐れ入りました(*ゝω・)ノ
今回はスタートは遅れたもののサトノダイヤモンドの菊花賞で先団に取りつきその後は
熾烈な上位争いを繰り広げ、最後の最後で優勝争いしてたウマシカオ号とててくれ号を
交わして劇的な勝利☆彡まさか優勝予想ポイントで差し切るとは驚きの粘り(笑)
来年は史上初の連覇目指して(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】

成績 【4・1・2・4】 勝ち鞍:菊花賞・エリ女・JC・有馬記念

しゅん1
しゅん2

それでは優勝ジョッキーインタビューです(・∀・)
今回も前回に引き続きフトジュンさんにインタビュアーをお願いしました♪
ふとじゅん
「僭越ながら勤めさせていただきます」

フトジュン(以降フ) 
  「競馬場へご来場のみなさんお待たせいたしました!
    見事MTDG五代目王者に輝きましたしゅんジョッキーです!おめでとうございます」
しゅん(以降し)
  「ありがとうございます!」


フ 「まずは今の率直な気持ちをお聞かせください(・∀・)」
し 「自分なんかで良いのかな?が、率直な気持ちですね!」

フ 「レースを振り返ってもらいたいんですが、スタートは今一つでしたが1コーナーで一気に上がっていきましたね」
し 「強烈な末脚を持っている訳では無いので、何とか必死でしたね(笑)」

フ 「その後はウマシカオ号と先頭争いを繰り広げペースは速かったんじゃないですか?」
し 「ウマシカオ号とは初めての競り合いだったので、ペースを握ろうとしましたけど
     ダメでしたね」


フ 「そして3コーナー手前でててくれ号とウマシカオ号がペース上げて一旦下がりましたがあそこは?」
し 「皆さん、自分のスタイルの確立を見せていたので、ちょっと自信がなくなった感じで(汗)」

フ 「しかし押して押してついていき直線ではしぶとく伸びましたね」
し 「2回目の参加でしたので、上手く切り替えられました」

フ 「ラスト100mでは4頭でのたたき合いは見てる方はしびれましたがあの時の気持ちは?」
し 「やっぱり、ここにいて良いのかな?って。でも、楽しいなと」

フ 「最後はててくれ号との際どい勝負でしたがどの辺で勝利を確信しましたか?」
し 「ててくれ号が、病院へ斜行気味になったのが勝因かと(笑)」

フ 「素晴らしい走りでしたがしゅん号の強さはどのあたりですか?」
し 「決して強くはないです。ただ、MTDGの馬場とコースの相性が良かったんだと思います」

フ 「5代目王者となり次回はディフェンディングチャンピオンとして迎えますが意気込みと来年の抱負をお聞かせください」
し 「実馬券と連動させたい(涙)。意味のある競馬にしたいですね」

フ 「ありがとうございました!見事しゅん号で勝利したしゅんジョッキーでした(・∀・)」
し 「タキさん始め、皆さんありがとうございます。今後もよろしくメカドック!」

おー!そしてプレゼンターとして初のミリオン達成した乃木坂46からまいやんさんが来てくださいました(・∀・)
まいやん

「しゅんジョッキーおめでとうございます♪わたしは無印でした(*_ _)人ゴメンナサイ
   次回の優勝予想座談会では重い印打ちまーす(^_-)」



それでは2着以下も見ていきましょう(・∀・)

☆★☆★☆ 2着 ててくれ号 ☆★☆★☆

ててくれアイコン

悲願の初優勝が目前だったのに最後の最後でわずか5ptで交わされるという悔しい2着w
いや~娘っこ誕生に花を添えられず残念(^^;しかし2着は自己最高位☆彡
今回はアイテム争奪戦で4勝と絶好調!ただビッグアーサーにアイテム使っていきなり
スタートで躓くwしかしながら指名馬は好調でしゅんさんを上回る4勝、7連対と好成績(・∀・)
タゲ導入で予想力アップしてニューててくれ号に生まれ変わって真価発揮したやんw
来年は初優勝まったなしか!?それとも永遠の助演男優賞か?!ww

成績 【4・3・0・4】 勝ち鞍:菊花賞・マイルCS・JC・チャンピオンズC
ててくれ1
ててくれ2

ててくれジョッキーの談話
記者 「第五回MTDGを振り返っていかがですか?」
て  「今回こそは優勝できると思ったんだけどね。勝った馬が強かったね」
記者 「あと一歩で初優勝でしたが最後の最後で差されてしまいましたね」
て  「勝ったと思って、追うのをやめてガッツポーズをしたところを差し返されてしまったね。
     油断した僕が悪い。馬はよくがんばっていたよ」

記者 「来年へむけての抱負を!」
て  「タッキー、毎回MTGTの運営おつかれさまです。おかげで毎週の競馬を
    より楽めてるよ。
    去年娘も生まれて守るものができたからね。娘のためにも次回こそは優勝するよ。
    父ちゃんがんばるからね」


☆★☆★☆ 3着 ウマシカオ号 ☆★☆★☆

アナシカオアイコン

今回のMIP獲得!wいや~チャンピオンズCのサウンドトゥルーとアスカノロマンのダブル指名は神ってました(≧∀≦)
直線の坂下までは先頭で史上初2度目の優勝が見えたと思ったんですが最後にモノ見して差されましたねw
ただ最後にヤマカツエースを指名するのがウマシカオスタイルでカッコイイ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
来年も目立ちまくってレースをかき回す活躍を期待してます♪

成績 【2・2・3・5】 勝ち鞍:マイルCS・チャンピオンズC
ウマシカオ1
ウマシカオ2

ウマシカオジョッキーの談話
記者  「第五回MTDGを振り返っていかがですか?」
ウ    「春はビリだったので、ただ目立とうと必死で暴れてみました(笑)」

記者  「ゴール寸前まで先頭で見せ場十分でしたね」
ウ   「いざ目立っちゃうとシャイなんで、力を出せないみたいです(笑)」
記者  「来年へむけての抱負を!」
ウ   「記録より記憶を…シャイなりに頑張ります。今回も運営ほんとにお疲れ様でした!」


☆★☆★☆ 4着 大吉号 ☆★☆★☆

大吉アイコン

今回は序盤先頭集団を引っ張りレースメイク!向こう正面で外からのマクリで内に閉じ込められるも
直線で最内を突いて上位争いに加わり見せ場十分の走りでした(・∀・)
最後交わす勢いだったもののわずかハナ差で馬券圏内には届かずも3大会ぶりの掲示板確保。
やはりメイショウマンボでゴールド馬券を使ったのが敗因か?(笑)
来年は初優勝期待してるでおま╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【2・3・2・4】 勝ち鞍:菊花賞・有馬記念
大吉1
大吉2

大吉ジョッキーの談話
記者  「第五回MTDGを振り返っていかがですか?」
大吉   「いや~てて氏に負けましたね」

記者  「3戦ぶりの掲示板確保となりましたが」
大吉   「いい感じで道中進めたんですけどね、直線向いてからもかなり手応え良かったんですが、
      相手がその上をいきましたね!ただてて氏に負けたのがな~。」

記者  「来年へむけての抱負を!」
大吉   「てて氏には負けない!!ついでに出産おめでとう🎉✨😆✨」


☆★☆★☆ 5着 pawa号 ★☆★☆★
pawaアイコン

スタートダッシュで出遅れたものの2コーナーで盛り返し中団へ。
じっくり脚を溜めて4コーナーでは大外ブン回して直線で一気に末脚爆発!w
上り33秒2で追い上げたもののやはり後ろ過ぎで5着が精一杯(^^;
しかしながら毎回上位争いの安定感(・∀・)優勝した前々大会以来の掲示板確保。
来年は復活の2回目の優勝期待してます♪

成績 【3・2・0・5】 勝ち鞍:天皇賞(秋)・エリ女・朝日杯FS
たくま1
たくま2


pawaジョッキーの談話
記者 「第五回MTDGを振り返っていかがですか?」
pawa  「週休2日制の会社に転職しようと本気で考えた一年でした」
記者 「2戦ぶりの掲示板確保でしたね」
pawa  「実馬券は散々でしたが掲示板をとれたのは収穫です」
記者 「来年へむけての抱負を!」
pawa  「転職します!嘘です!」


掲示板外の方は続きをクリックw

第四回MTDG(2016春のGIシリーズ)表彰式☆彡

みなさん3ヶ月間主催者のゲームに参加して頂き誠に感謝であります┏○ペコリ
第4回大会は20名もの方々に参加してもらいとても嬉しく思います
(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

おかげさまで無事に宝塚記念まで開催終了し
第4回MTDGの戦いも幕を閉じました。
通常ポイントにマイホースポイント&優勝者予想ポイントを加算した最終順位を発表します! !


四代目チャンピオンに輝いたのはこの人!


*:.o○☆ *:..o○☆ 3マイル号 ☆ *:..o○☆ *:.o○☆
3マイルアイコン

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
12着⇒19着⇒5着と前回初の掲示板からついに初優勝(*ゝω・)ノ
今回は11戦中10戦で指名馬が3着以内と複勝率90%と驚異的な数字を叩きだしましたw
着外1回も5着で11戦すべてで掲示板キープという史上初の記録を樹立!
桜花賞とダービーで2回のアイテム使用をきっちり生かして大きくポイント稼いだのが効きましたね~
序盤からカスケード号との競り合いが続き抜きつ抜かれつの展開、そこに3コーナー手前で
しゅん号も加わり直線は3頭の叩き合い!なんとか後続の追撃を凌いで最後は1馬身突き放してゴール♪
下半期は史上初の連覇&年間王者目指して(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】

成績 【3・5・2・1】 勝ち鞍:天皇賞(春)・オークス・ダービー

3マイル1
3マイル2


それでは優勝ジョッキーインタビューです(・∀・)
今回も前回に引き続きフトジュンさんにインタビュアーをお願いしました♪
ふとじゅん
「僭越ながら勤めさせていただきます」

フトジュン(以降フ) 
  「競馬場へご来場のみなさんお待たせいたしました!
    見事MTDG四代目王者に輝きました3マイルジョッキーです!おめでとうございます」
3マイル(以降3)
  「ありがとうございます!」


フ 「まずは今の率直な気持ちをお聞かせください(・∀・)」
3 「やる以上は勝ちたいと思ってたんでやっと勝てて嬉しいです!」

フ 「レースを振り返ってもらいたいんですが、スタートは今一つでしたが二の脚が速かったですね」
3 「え~、スタートが悪いのは毎度の事ですが(笑)
   今回は馬が行く気だったんで無理に抑えず馬任せでレースしました」


フ 「その後はカスケード号と先頭争いを繰り広げペース落としませんでしたがあの辺りは?」
3 「ハナに拘ってはなかったんですけど、なんとなく控えたら負けそうな気がしたんで
   全ツッパしようと腹括りました」


フ 「そして3コーナー手前で一気にペースを上げて後続を突き放しにかかりましたね」
3 「ノーガードで殴りあうボクサーの気持ちがちょっと分かった気がした3コーナーでしたね(笑)」

フ 「しかしカスケード号としゅん号がピッタリくらいついてなかなか厳しかったのでは?」
3 「カスケード号は超良血なんで覚悟してたんですが、
   初出走のしゅん号のポテンシャルがすごくて…かなり焦ってムチ落としそうでした(笑)」


フ 「直線での3頭のたたき合いは見てる方はしびれましたがあの時の気持ちは?」
3 「余裕なくて吐きそうでした(ー ー;)」

フ 「際どい勝負でしたがどの辺で勝利を確信しましたか?」
3 「最後まで勝利の確信はなかったですね~。それどころか僕はこれは負けるかも…
   と思ってしまって。でも、馬はグイグイ走るんですよ。
   『諦めたらそこでレース終了ですよ』と馬に言われた気がして、必死で追いました」


フ 「安西先生も喜んでますねw素晴らしい走りでしたが3マイル号の強さはどのあたりですか?」
3 「なんでしょうね〜スイッチさえ入れば走るんでしょうけど、なかなかスイッチが入らない(笑)
   なので今回のレースに臨むにあたっては、以前ウマシカオ号がカイバにプロテイン混ぜてるって聞いたので
   それをパクったり、レース前に牝馬の動画見せたりしてオスの本能を刺激してみたりしました。成功です(笑)」


フ 「ウマシカオ厩舎にお礼のプロテイン送らないとですね(笑)
   4代目王者となり次回はディフェンディングチャンピオンとして迎えますが意気込みと抱負をお聞かせください」
3 「そうですね、やはりレースするからには勝ちたいので連覇を狙いたいと思ってます。
   ただ、今回は勝てましたけど接戦だったカスケード号は2度程アクシデント(投票なし)があった(?)ようなので
   次は確実に巻き返して来ると思いますし、他にも強力な馬がゴロゴロいますので更にタフなレースになるでしょうから
   プロテイン増量しようと思います(笑)」


フ 「ありがとうございました!見事3マイル号で勝利した3マイルジョッキーでした(・∀・)」
3 「ありがとうございました!」

おー!そしてプレゼンターとしてなんと先日卒業を発表し馬券師になったと噂のコジはるさんが来てくださいました(・∀・)

こじはる
「3マイルジョッキーおめでとうございます♪わたしは無印だったけどだいたい優勝するって
   思ってた~(*ゝω・)ノ次回の優勝予想座談会では本命にするから安心して~(^_-)」



それでは2着以下も見ていきましょう(・∀・)

☆★☆★☆ 2着 しゅん号 ☆★☆★☆

しゅんアイコン

今回初参戦で経験馬を相手にいきなりの連対という素晴らしい走りを見せてくれました(・∀・)
マイホース馬マカヒキ、そしてダービーのアイテム発動でそのマカヒキが勝利し一気に先頭へ並びかける
豪快なマクリがすごかったw
いきなりの優勝かと思ったもののラストは脚色が一緒になってしまい惜しくも届かず(^^;
しかし下半期につながる走りで年間王者に向けて絶好の位置(・∀・)秋の飛躍を期待してます♪

成績 【2・3・1・5】 勝ち鞍:オークス・ダービー
しゅん1
しゅん2

しゅんジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
しゅ  「40歳すぎての初出走。MTDGの意味も分からず走り始めましたが、楽しかったです。
     馬券の購入とはまた違うアプローチがあったり、思い入れなどがあったりしましたので、
     特にダービーは感慨深かったですね。正直、こんなに楽しかったダービーは初めてでした」

記者 「初出走で2着という素晴らしい結果でしたが好走の要因は?」
しゅ  「やっぱり、マカヒキ様様ですかね。お陰でダービーは泣きそうになりました」
記者 「下半期へむけての抱負を!」
しゅ  「皆さんのお陰で楽しめました。何の協力も出来ず申し訳ないんですが、
     勉強にもなるし、本当に楽しめました。次回も、簡単には負けませんよ。」


☆★☆★☆ 3着 カスケード号 ☆★☆★☆
カスケード隊長アイコン

ついに良血馬が自己最高位の3着と馬券圏内に食い込んできました(・∀・)
今回はロケットスタートで終始先頭をキープ。中盤戦も折り合いついてしっかり脚をため
3マイル号の仕掛けにもきっちりついていきラストまで熾烈な叩き合いを繰り広げるも
ラストは内でやや詰まり気味になり失速(^^;惜しくも初優勝を逃すも素晴らしい走りでした。
15着⇒17⇒7着⇒3着と晩成の血が開花したか?w今回メンバートップの5勝はお見事!
下半期はフル参戦で初優勝期待してます♪

成績 【5・3・0・1】 勝ち鞍:フェブラリーS・天皇賞(春)・NHKマイル・オークス・ダービー
カスケード1
カスケード2

カスケードジョッキーの談話
記者  「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
カ    「自分はPOGもMTDGもメジャーエンブレムと歩んで、桜花賞での苦難もNHKマイルカップの
      栄冠も共に感じられたのが幸せでした」

記者  「今回初の馬券圏内でしたが好走の要因は?」
カ   「選んだ馬が頑張ってくれて、逆噴射が少なかったのは良かったです。」
記者  「下半期へむけての抱負を!」
カ    「自分なりのペースで楽しめたら♪また機会がありましたら、精度が良くなっていくと嬉しいなと思います」



☆★☆★☆ 4着 ヒメオ号 ☆★☆★☆
ヒメオアイコン

過去3回二桁着順から今回初の掲示板と一気の変わり身を見せ4着に食い込んだヒメオ号(・∀・)
上位3頭には離され初の馬券圏内には届かなかったがNHKマイル以降6戦連続で指名馬が3着以内の
安定感で長くいい脚を使い4着まで押し上げて来ました。
勝鞍1つで2着が5回と借敗が多かったのが馬券圏内に届かなかったとこでしょうかw
下半期はさらに上を目指してがまだせ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【1・5・2・3】 勝ち鞍:ダービー
ヒメオ1
ヒメオ2

ヒメオジョッキーの談話
記者  「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
ヒメ   「そういえば、松友ひろしいなくね?」

記者  「今回初の掲示板で4着でしたが好走の要因は?」
ヒメ   「パズドラでやることが無くなって来たからです」
記者  「下半期へむけての抱負を!」
ヒメ   「がまだせ!!熊本!!」


☆★☆★☆ 5着 よっちゃん号 ★☆★☆★
よっちゃんアイコン

前回の4着から1つ順位を落としたものの今回も掲示板確保の安定感はさすが(・∀・)
とくにラストのマリアライトで大きくポイント稼いで6ランクアップ!の末脚は上り32秒台は出てたww
これで3度目の掲示板!掲示板2度は何人かいるものの3度目はMTDG史上初の記録☆彡
今回の分かれ目はマイホースと皐月ダービーでマカヒキじゃなくサトノダイヤモンドをチョイスしたところでしょうかw
下半期は初の馬券圏内、さらには優勝目指して頑張るんば!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【2・2・2・5】 勝ち鞍:高松宮記念・宝塚記念
よっちゃん1
よっちゃん2

よっちゃんジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
よっち  「今回は、ゲートの出があまり良くなかったので控える競馬を試みました。」
記者 「最後の追い込みは凄かったですね。これで3戦連続で掲示板確保ですね」
よっち  「控えることで、こんな脚が使えるんですね。ビックリしました。
     個人的には先行タイプなんですけどね」

記者 「下半期へむけての抱負を!」
よっち  「次こそは、馬券圏内目指します!それまでは牧場でしっかり休養しまーす。
     ありがとうございました!」



掲示板外の方は続きをクリックw
GO TOP