第5回MTDG優勝予想座談会

「みなさんこんばんわ(・∀・)今日は第5回MTDGの優勝予想座談会をお送りいたします」
 「すっかりおなじみになりましたゲラゲラ動画で今回もネット配信されております」


Mタキアナ小バーン!!

 「今回も司会進行を務めますAタキオンです(・∀・)ドウゾヨロシク」
 「今回はお忙しい中、4人の方にゲストに来ていただきました」


 「まずはすっかりおなじみ、MTDGのご意見番!元ジョッキーのトンカツさん」

トンカツ小

 「よろしゅうたのんま(^0_0^)」

Mタキアナ小「今回も鋭いご意見よろしくお願いします(・∀・)
  (前回は鼻いじりすぎて危うくキレられるとこだったから気を付けないと)」


トンカツ小「(ん?今回は鼻いじってこんのか?)」 

Mタキアナ小「続いては競馬学校花の12期生、蒲郡のチャンツィー改め競馬界の綾瀬はるかのフトジュンさん」


ふとじゅん

 「よろしくお願いします・・ってホントその呼び名やめてください(;´Д`A ```」

Mタキアナ小「最近は丼崎先生と名コンビですね(・∀・)」

ふとじゅん「ホント失礼な先生で困ってます(○`ε´○)プンプン!! 」

トンカツ小「(ん?ワシより丼崎先生に乗り換えたんか?)」 


Mタキアナ小
  「そしてついにAKBからの卒業を発表して馬券師としてデビュー間近w
   AKB49からこじはること児島春菜さんにお越しいただきました」


こじはる 美人♪

「こんにちは~卒業したら平日は地方、土日はJRAの競馬場に行きまーす♪(丿∀`*○)+。テヘペロ」

Mタキアナ小「暇人か!定年退職したおっさんか!
   今年も馬券絶好調で早くもプラス収支決定のようですね(・∀・)」


こじはる 「3連単5頭ボックスならだいたい当たる~♪安田記念当てちゃいました(´艸`)ムププ」

トンカツ小「(おい!こじはるまでスルーか!?)」 

Mタキアナ小
  「ラストはすっかり大人気になった乃木坂47から再びまいやんこと白岩麻衣さんです(・∀・)
    ガラっと雰囲気も衣装も変わりましたね!」


まいやんキレイ!

「よろしくお願いしまーす♪
    Aタキアナ神宮のバースデーライブ来てくれたんですって?」


Mタキアナ小「もちろん行きました!雨の中お疲れ様でした(・∀・)」

まいやん 「Aタキさんが乃木ヲタだなんて知らなかったです~♪
    前回はこじはるさんに蹄鉄で頭カチ割られそうになって危なかったですけど
    もうすっかり仲良くなったので予想で負けないように頑張ります♪」


こじはる「まいやんも5頭ボックス買えばだいたい当たるよ~♪」

トンカツ小「(・・完全にワシのいじりネタはなくなってしもうた・・)」 


Mタキアナ小
  「ではさっそく始めたいと思います(・∀・)」

 「まずはじめに注目の馬の評価を順番に聞いて行きましょう。
    最初は前回王者の3マイル号はどうですか?」


トンカツ小「前回はテンよし、中よし、終いよしの完璧なレース運びやったわ。
      鞍上の仕掛けに素早く対応できとるしラストの叩き合いでも負けない
      根性もあるし安定して走ってくるやろな(^0_0^)」


ふとじゅん「前回は全てにおいてうまく行って着差以上に圧勝でしたね。
     今回も横綱相撲をすればまず上位争いでしょう。
     ただポカもある馬なのでその辺は心配ですね(笑)」


こじはる 「前回無印だったけど今回は5頭ボックスには入れますね~
      3マイル号入れればだいたい当たる~♪」


まいやん 「たてがみが金髪なのがカッコイイですよ~♪折り合いがカギですかね。折り合えば能力は高いし
    あだ名がチャラマイルだって聞いたので連覇もありそうです調子に乗ったら圧勝しそうですよね(〃▽〃)」


Mタキアナ小「なるほど。では次いで前回初出走で2着だったしゅん号はいかがでしょう?」

トンカツ小「前回は初出走でどんなレースをしてくるか様子見やったけど見事な走りやったで。
     今回はレース慣れして来るやろから、初優勝十分あると思うで(^0_0^)」


ふとじゅん「前回は経験馬相手に見事な走りでしたね。勝負どころでのマクリがすごいので
     今回も鞍上が仕掛けどころを間違えなければ上位争いは必至。
     ラストの坂が苦手な可能性がありそうでそこだけですかね」


こじはる 「5頭ボックスには入れるか悩み中~まだ1戦だからフロックかもしれないしw」

まいやん「2走ボケがなければ上位進出の可能性は高そうですよね♪
    加速力がすばらしいのでとにかく脚の使いどころが難しそうだし
    瞬発戦だと分が悪いので鞍上が強気に乗ったら粘りこみの可能性ありそう(〃▽〃)」


Mタキアナ小「なるほど~前回の上位2頭は今回も優勝争い筆頭な感じですね」
    「続いて前回3着だったカスケード号はいかがでしょう?」


トンカツ小「ようやく良血馬が結果を出してきたって感じやね。前回はラスト狭いところに入ってしまい
     非常にもったいないなかったわ。
     ただ体質的に弱いとこがあるんで今回も状態次第といったところやな(^0_0^)」


ふとじゅん「ようやく体がしっかりしてきて前回は優勝出来るところまで状態は上がってたので
     惜しかったですね~。ただ今回はどうやら夏負けしてるという噂があるので
     トンカツさんのおっしゃるように最終追切とパドックを見てからといったところでしょうか」


こじはる 「5頭ボックスに入れるか迷い中~良血馬だから人気しちゃうんですよね~w」

まいやん「漆黒の馬体がカッコイイんですよ♪やや怖がりな面と優等生なとこもありそうで
    叩き合いになると分が悪そう。でも顔が好みのタイプなので応援してます(〃▽〃)」



Mタキアナ小「もう一頭、前回4着の九州産馬ヒメオ号はどうでしょう?」

トンカツ小「前回は人気薄ながら大健闘の4着やったわ。
    4戦目にしてガラリ一変したんやけど今回が試金石の一戦やな(^0_0^)」


ふとじゅん「春は大きなアクシデントに見舞われた中での好走は素晴らしかったです。
     過去3戦は物見して走りに集中出来てなかったのが前走はブリンカー効果で
     集中して走れたのが良かったですね。今回も集中出来れば圏内ありそうです」


こじはる 「5頭ボックスには入れるか悩み中~♪人気薄だしちょっと入れてみようかな~(´艸`)」

まいやん「ガッチリムッチリな馬体がすごくて混戦になったら強そうです♪
    春も九州産の3マイル号が優勝して秋も九州産馬旋風吹きそうな気がする~~w」



Mタキアナ小「では他にみなさんの注目馬がいたら教えてください。トンカツさんから」

トンカツ小「今回はpawa号に期待しとる。前回ようやく不利なく完走しきったのが今回に生きる気がするで。
     去年同じコースで優勝しとるし仕掛けどこ間違わなければおもしろいと思うわ(^0_0^)」
     
     次によっちゃん号やな。過去4戦で3回掲示板確保と安定しとる。
     前回差す競馬をしたのがいい方向に出れば初の圏内もあると思うで(^0_0^)」

     そしてワシとしてはやはりmussyu号やなwここ2戦凡走しとるが
     帰厩してかなり調子を上げとるらしいで久々に復活あると思うわ(^0_0^)」

     穴馬ならラララロング号やね。前哨戦が不発で調教も重め残りやのが
     気になるが、人気薄で気楽にいってハマれば一発あるで(^0_0^)」


ふとじゅん「私はててくれ号をまずは挙げておきます。今年好調の九州産馬なのと
     とにかく帰厩してからの調教が抜群で前哨戦も快勝、1週前追いきりも好タイム
     今回は初優勝ありそうな気がしてます。
     
     そして4度目のフォース号!もうデビューからずっと追いかけている馬なので(笑)
     叩き3戦目となる今回は久々に鬼脚炸裂が見たいですね。

     もう一頭はしっちぃ号。前回は安全に乗り過ぎて抜け出せなかったですね。
     今回は鞍上には思い切った騎乗をしてもらいたいですね。爆発すれば
     突き抜けるだけのポテンシャルはあると思います

     穴ならモティオ号。デビュー戦で掲示板とこちらもポテンシャルは秘めてるので
     ここ2戦凡走で人気落としてるだけに面白い存在になると思います」


こじはる 「私は~大吉号に期待♪ここんとこ小吉みたいな結果だからいい加減大吉っぽい結果出してほしい♪

      あと~ウマシカオ号♪なんてったって名前にウマってついてるんだから来るでしょ♪

      もう一頭はテスコの部屋号♪AKB卒業したからテスコの部屋に出れると思うの♪」



まいやん「私はすぎちゃん号に注目してます。放牧を経てかなり復調の気配。追いきりも良さそうで
     去年の年間王者の力発揮出来そうでMTDGのステイゴールド復活の予感♪
     乃木坂よりもNGT推しなのでこれを機に乃木坂推しにしたいw」 

     そして前回本命にしたたくぼう号は今回対抗にしますw
     だって生ちゃんが推しメンなんですもん((o(>皿<)o)) キィィィ(笑) 」

     もう一頭は大穴狙いでゆうかぱぱ号。好走と凡走を繰り返してて
     今回は好走の番なんですよ♪」 


  
Mタキアナ小
「今回はなにやら大混戦の予感漂ってますね(・∀・)
   それでは最後にみなさんの印を出してもらいましょう(・∀・)」



トンカツ小
◎3マイル
○pawa
▲mussyu
☆よっちゃん
穴ラララロング


ふとじゅん
◎ててくれ
○ヒメオ
▲フォース
☆しっちぃ
穴モティオ


こじはる
◎3マイル
○大吉
▲テスコの部屋
☆しゅん
穴ウマシカオ


まいやん
◎すぎちゃん
○たくぼう
▲Mタキオン
☆カスケード
穴ゆうかぱぱ


Mタキアナ小
「みなさん本日はお時間ありがとうございました(・∀・)
   果たしてどなたの予想が的中するのか?乞うご期待!」


トンカツ小 「(ワシ今回全然目立てなかった・・)」

第四回MTDG優勝予想座談会

「みなさんこんばんわ(・∀・)今日は第4回MTDGの優勝予想座談会をお送りいたします」
 「前回に引き続き今回もゲラゲラ動画でネット配信されております」


Mタキアナ小バーン!!

 「前回に続き今回もの司会進行のAタキオンです(・∀・)ドウゾヨロシク」
 「今回はお忙しい中、5人の方にゲストに来ていただきました」


 「まずはすっかりおなじみ、MTDGのご意見番!元ジョッキーのトンカツさん」

トンカツ小

 「よろしゅうたのんま(^0_0^)」

Mタキアナ小「今回も鋭いご意見よろしくお願いします(・∀・)その鼻で当たる匂いをかぎ分けてくださいw
   (照れてると分かったから今回は鼻いじってやるぞ)」


トンカツ小「照れるからやめてーや(^0_0^)」 

Mタキアナ小「続いては競馬学校花の12期生、蒲郡のチャンツィーから最近では栗東の綾瀬はるかと噂のフトジュンさん」


ふとじゅん

 「よろしくお願いします・・ってホントその呼び名やめてください(;´Д`A ```」

Mタキアナ小「綾瀬はるかに似てるという評判ですが周りの反応はどうですか?」

ふとじゅん「さっさと眼医者行け!って言われてます(´;ω;`)ウッ トンカツさんこそ耳鼻科行かないとですよねw
    (わたしもトンカツさんのブタ鼻いじってしまおう)」


トンカツ小「照れるからやめてーや(^0_0^)」 


Mタキアナ小「そして今回も現役ジョッキーから参戦していただいてます」
   「前回のUサークさんからバトンを受けて今回は弟の国分Kサークさんです」


Uサク弟の方

「初めまして。今日はよろしくお願いします!」

Mタキアナ小「【Kサークさんです】ってサークルKサンクスに似てますねw」

Uサク「たいして似てない!いじり方が雑!トンカツさんの鼻くらい雑!
   (Uサークからトンカツさんのブタ鼻のいじり方大丈夫って聞いててよかった)」


トンカツ小「Kサークまでw照れるからやめてーや(・_・)」 

Mタキアナ小
  「前回まさかの寝坊でドタキャンしたこの方が初の動画デビューです!
   AKB49からこじはること小嶋秋菜さんにお越しいただきました」


こじはる 美人♪

「こんにちは~前回はぁ寝坊しちゃってぇ
   ごめんなさいにゃん (丿∀`*○)+。テヘペロ」


Mタキアナ小「かるっ!ノリが軽い!w最近、馬券絶好調みたいですね!」

こじはる 「3連単5頭ボックスならだいたい当たる~♪トンカツさんの鼻ウケる~w」

トンカツ小「・・照れるからやめてーや(●-ω-)」 

Mタキアナ小
  「ラストは前回は途中参加でしたが今回は最初から来てもらいましたw
   乃木坂47からまいやんこと白岩麻衣さんです」


白石 キレイ!

「よろしくお願いしまーす♪
    憧れのこじはるさんと共演出来るなんて幸せ☆彡」


こじはる 「まいやんよろしくね~♪」

白石 「・・・・(こじはるさんに話しかけられたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ)」

Mタキアナ小「双子の妹の黒石さんからバトンタッチですね?」

白石「妹とこじはるさん合わせたらとんでもないことになりますからwねブタカツさん
   (こじはるさんに話しかけられたのに緊張してなにも返せなかった(;´Д`A ```)」


トンカツ小「おい、名前変わっとるやないかΣ(-`Д´-;)」 


こじはる 「(ん~無視された?)」


Mタキアナ小
  「ではさっそく始めたいと思います(・∀・)」

  「まずはじめに注目の馬の評価を順番に聞いて行きましょう。
    最初は前回王者のパワ号はどうですか?」


トンカツ小「前回は正攻法の競馬で最後にテスコ号を交わした勝負根性はさすがやね。
      毎回いい走りをするんやけどとにかく不利が多くて運がなかったんやw
      今回も普通に力を発揮すれば当然有力な1頭やろうな(^0_0^)」


ふとじゅん「前回イチ推しで名前を挙げてたんですがく優勝してくれて嬉しかったですw
     スムーズにさえ運べれば能力はある馬なのでこれくらいは走って当然ですね。
     今回も不利さえ克服できれば優勝争いに絡んでくるでしょう」


Uサク「追ってからの伸び脚は一級品なので、広いところに出せるかどうかがカギですね
      内に包まれたらドボンw」


こじはる 「5頭ボックスには入れますね~パワ号入れればだいたい当たる~♪まいやんも入れるでしょ?」

白石「(うわ、こじはるさんにまた話しかけられたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ)
     えっと・・パワ号は強そうな馬ですよね~(〃▽〃)今回もパワー全開で勝ちそうw」


Mタキアナ小「なるほど。次いで年間王者のすぎちゃん号はどうでしょう?」

トンカツ小「相変わらずの安定感に加えて、チャンピオンシップでは爆発的なスピードで他馬を振り切ったわ。
     今回は鞍上がテンション高めなのが気になるが調子に乗ったら圧勝まであるんちゃうか」


ふとじゅん「前回初めて着外に沈んだもののチャンピオンシップでは巻き返した底力はさすがですね。
    ただリズムを崩すと以外と脆さも出す面が見えたので今回はとにもかくにもあの馬の走り次第でしょうかw」


Uサク「ジョッキーとしてはこういう安定して走ってくれる馬は非常に乗りやすいですね。
    今回のキーポイントは桜花賞とオークスでしょう。ここでいかにスピードに乗れるかがカギ」


こじはる 「5頭ボックスには入れますね~すぎちゃん号入れればだいたい当たる~♪まいやんも入れるでしょ?」

白石「(ど、どうしようさっきからなんも応えれてない(;´・ω・)なんか返さなきゃヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ)
    んーと・・・すぎちゃん号はJRAから推してもらってるみたいなのでうらやましいですw」


Mタキアナ小「なるほど~人気2頭は今回も優勝争い筆頭な感じですね」
    「続いて惜しくも前回2着だったテスコの部屋号はいかがでしょう?」


トンカツ小「前回は人気薄だったが意表を突いたマクリであわやの場面でレース盛り上げたわ。
     今回もどんなレースしてくれるか楽しみやで注目やな」


ふとじゅん「なかなかクセのある馬ですが昨年から調子をキープして今回も期待出来そうですね。
     うまく鞍上が操縦出来れば爆発力があるので一気に突き放せれば逃げきれる可能性ありますよ」


Uサク「加速力がすばらしいのでとにかく脚の使いどころが難しそうですね。
     うまく一瞬の脚を使って引き離せば粘りこんでいい勝負になりそう」


こじはる 「5頭ボックスには入れるか悩み中~でもテスコの部屋には出たい~♪まいやんも一緒に出る?」

白石「(ずっと話しかけてくれてるのに緊張しすぎて無視してしまってるぅ(ノД`)・゜・。)
    え~と、あのー・・・テスコの部屋には出たいんですけどなかなかオファーがなくて(^^;」



Mタキアナ小「もう一頭、前回3着で実力馬がようやく実力発揮してきたしっちぃ号はどうでしょう?」

トンカツ小「遅れてきた大物やねw前回は安定した走りで最後の脚もなかなかのもんやったで。、
    ただポカがあるだけに自分のペースで行けるかどうかがカギになりそうやな」


ふとじゅん「気分屋ですからね~しっちぃ号はwマイペースでスイスイ行けたら面白そうですが
     馬込みに入って折り合い欠いたら危ういかもしれません」


Uサク「鞍上がうまく乗りこなせればかなり強い馬だと思います。
    あとは乗りこなせるかどうかだけですかねw」


こじはる 「5頭ボックスには入れるか悩み中~♪まいやんってもう本命って決めたの?」

白石「そうですね~・・・しっちぃ号はダジャレがうまそうw
    (うわ~!テンパリすぎて意味不明なこと言っちゃった_l ̄l○lll ガクッ)」



Mタキアナ小「ほ~なかなかみなさん高評価ですね(・∀・)
    では他にみなさんの注目馬がいたら教えてください。ブタカツさんからw」


トンカツ小「誰がブタカツやねん!( *`ω´)

     やはりワシとしてはmussyu号を挙げとかないとなw
     前回は完全に参考外やで、今回は仕切り直して復活のVに期待しとる
     
     そしてモティオ号。前回は道中かなりいい手ごたえやったけど最後バテたわな。
     今回は叩き3走目で走りごろやで初優勝の可能性アリと見とる。

     もう一頭は3マイル号やな。前回は初の掲示板と好走して今回はさらに着順
     上げて来るんやないかと注目しとるで(^0_0^)大逃げに期待やなw」


ふとじゅん「まぁまぁブタカツさん、そー照れないでw

トンカツ小「だからブタカツじゃないΣ(-`Д´-;)」 

     私はよっちゃん号をまずは挙げておきます。意外と言ってはアレですがw
     実は隠れた実力者で過去3回とも掲示板確保しており安定感は抜群なので
     今回は初優勝ありそうな気がしてます。
     
     そして3度目のフォース号wずっと追いかけている馬なので今回ももちろん注目。
     前回は終始後方で末脚不発でしたが今回は初コースで末脚爆発に期待。

     もう一頭はウマシカオ号。ちょっと調教不足という情報なんですがこの馬は気分屋ですからねw
     ハマれば爆発力はあるので展開次第で浮上してきそうですね。ノーマークの時ほど要注意w」


Uサク「ブタカツさん、怒っちゃダメですよ~ww

トンカツ小「おい、Kサーク!( *`ω´)」 

      僕はゆうかぱぱ.号ですね。前回大きく着順挙げてきましたし今年は厩舎が好調で勢いがありそう。
      序盤でいいポジションを取れれば一気の載冠がありそうな気がしてます」

      さらにカスケード号。今回は得意なコースになるしあの馬が好走すれば連れて上がっていきそうで
      終盤うまく外に出すことができれば一気の差し切りも」

      もう1頭はD.I.E.号。何やら外厩で調教を積んでるらしくかなり仕上がってるとの情報がw
      豊富な調教量でうまく噛み合えばダークホースになりそう」


こじはる 「ブタさん落ち着いて(^^♪

トンカツ小「もはや人じゃないやんけ!Σ(-`Д´-;)」 

      私は~ラララロング号に期待してる♪ラララってよく鼻歌で歌ってるんですよ~♪

      あと~大吉号♪だって今年は持ってるって噂聞いちゃったし♪

      もう一頭はMタキオン号♪理由は~・・カン♪まいやんも勘鋭そうだけどどう?w」



白石「(こじはるさんに話しかけられるたびに吐きそうなくらいの緊張感・゚・(ノД\lll)・゚・)
    
     私はたくぼう号に注目してます。最近は乃木坂にも注目してくれてるので嬉しい♪
     スナイパーの異名を信じてここは本命です」 

     そして前回本命にしたヒメオ号には今回も注目してます♪
     そろそろ一発大駆けしてきそうな気がするんですよね~カンですがw

     もう一頭はしゅん号。初出走で初優勝とかしたらカッコイイ♪
     未知の魅力に賭けてみたくなりますよね~カツ丼さん♪」 


トンカツ小「ついに調理されとるやないか!!Σ(-`Д´-;)」 

  
Mタキアナ小「なにやらトンカツさんいじりが盛り上がってますがww
  それでは最後にみなさんの印を出してもらいましょう(・∀・)」



トンカツ小
◎すぎちゃん
○モティオ
▲mussyu
☆3マイル
穴しっちぃ


ふとじゅん
◎パワ
○フォース
▲よっちゃん
☆ウマシカオ
穴モティオ


Uサク
◎しっちぃ
○ゆうかぱぱ
▲D.I.E.
☆カスケード
穴よっちゃん


こじはる
◎テスコの部屋
○ラララロング
▲パワ
☆すぎちゃん
穴大吉


白石
◎たくぼう
○ヒメオ
▲Mタキオン
☆しゅん
穴ゆうかぱぱ



Mタキアナ小「それでは最後にブタ・・じゃなくてwトンカツさんに〆てもらいましょう(・∀・)」

 トンカツ小 「おい!おまんら!!人のことをブタ呼ばわりしよってええ加減に・・・」 








「ちょっと待てまいやん!!」
こじはる怒

「ずっと無視しやがってなめとんのか!
 蹄鉄で頭カチ割ったろかーー!!!」


トンカツ小Mタキアナ小ふとじゅんUサク白石
「お前がキレるんかーーーーーい!!!」


Mタキアナ小ふとじゅんUサク
「(ってかトンカツさん怒ってたのか!こじはるありがとう(●´人`●))」

第三回MTDG優勝予想座談会

「みなさんこんばんわ(・∀・)今日は第三回MTDGの優勝予想座談会をお送りいたします」
 「前回はラジオ放送でやりましたが今回はなんとゲラゲラ動画でネット配信されることになりました!」


Mタキアナ小バーン!!

 「いや~ついに顔面さらしてしまいましたw改めまして本日の司会進行のAタキオンです(・∀・)ドウゾヨロシク」
 「今回もお忙しい中、4人の方にゲストに来ていただきました。ゲストの方もゲラゲラ動画デビューですねw」


 「まずは前回の座談会では見事に◎でmussyu号の優勝を的中させた元ジョッキーのトンカツさん」

トンカツ小ブヒッ

 「まいどおおきに(^0_0^)」

Mタキアナ小「今回も当たる予想期待してますよ(・∀・)
   (あの鼻はいじっていいのだろうか・・・)」


トンカツ小「まぁ今回もわしの本命勝っておけば当たるで(^0_0^)」

Mタキアナ小「続いては競馬学校花の12期生、日本のチャンツィー・・改めチャー・シューことフトジュンさん」


ふとじゅんポヨッ

 「よろしくお願いします・・・ってチャーシューって!」

Mタキアナ小「前回に比べだいぶぽっちゃりされてません?(^^ゞ」

ふとじゅん「そ、そんなことありませんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
    (わたしはいいけどトンカツさんの鼻はいじっちゃダメだからね)」



Mタキアナ小「そして今回も現役ジョッキーから参戦していただいてます」
   「秋はTハーフで初GI制覇の期待がかかる国分Uサークさんです」


Uサク兄の方

「初めまして。今日はよろしくお願いします!」

Mタキアナ小「相変わらず鷲見アナにラブコールしてるようですね?」

Uサク「全く相手にされなくて(ノД`)・゜・。こないだも栗東来てたのに会えなかったんです_l ̄l○lll ガクッ
   (鷲見アナネタはいいけどトンカツさんの鼻をいじるのはタブーとジョッキーの間では有名な話)」


Mタキアナ小「そ、それは残念でしたね(^^ゞ予想当てて取材来てもらいましょうw」
  「ラストは前回参加してもらったこじはるさんが寝坊でドタキャンしたため急きょ
   乃木坂47からまいやんこと黒石麻衣さんにお越しいただきました」


黒石の黒ブラック

「ちーっす」

Mタキアナ小「ご機嫌ナナメなようで(・・;)急きょですいませんね」

黒石の黒「マジ今日休みだったのに!だからこじはるはクソ」

   「ってかさ、トンカツっちの鼻ってブタっぱなじゃね?w」

Mタキアナ小ふとじゅんUサク
「(言っちゃうんかーい!)」

トンカツ小「・・・・・・」

Mタキアナ小「・・・(あれ完全に怒ってるだろ~あぶねーいじらなくてよかったぁ)」

ふとじゅん「・・・(やばいわよ~早く帰りたいわ)」

Uサク「・・・(おそるべしまいやん。。)」

黒石の黒「ん?アタイなんか変なこといった?」

ふとじゅん「そんなことよりまいやんって細くてかわいいわよね~♪」

黒石の黒「まぁね。ジュンジュンはもうちょい痩せた方がいいよ」

ふとじゅん「おまっ・・・!」

Mタキアナ小
  「ではさっそく始めたいと思います(゚Д゚;)ノ」

  「まずはじめに注目の馬の評価を順番に聞いて行きましょう。
    最初は前回王者のmussyu号はどうですか?」


トンカツ小「前回はわしの期待に応えてくれて見事な走りやったで(^0_0^)序盤折り合いついてじっくり脚を溜めて
      鞍上のGOサインにしっかり反応しての強烈なマクリやったな。ラストは鈍ったがセーフティーリード
      やったし安心して見てられたよ。今回も自分の走りが出来れば優勝争いはしてくるやろ」


ふとじゅん「前回はかなり調子が良かったですね。あの走りが出来れば今回も好走必至でしょうけど、
      どうやら放牧には出ずに夏の間を厩舎で過ごしたようなので疲れが残ってないかが心配ですね~
      調教とパドックで見極めたいところです」


黒石の黒「こないだのマクった脚がすごかった!あのスピードとかマジパねぇよ!
      まぁアタイが乗ればもっとパネェけどな。」


Uサク「僕もフトジュンさんと同じで夏バテが心配ですね。ただ先週の調教見てたら復調してきてる気配でした。
      飛びが大きいので内に包まれないように外枠が欲しいところです」



Mタキアナ小「なるほど。次いで前売り1人気となりそうなすぎちゃん号はどうでしょう?
      ここ2走2着、3着と惜しくも優勝のがしてますが。」


トンカツ小「抜群の安定感やね。前回は鞍上の判断ミスで仕掛けどころをミスった分の差だけに馬の能力を鞍上が
      うまく引き出せれば初優勝の可能性高いんちゃうかな」


ふとじゅん「すぎちゃん号はこの夏放牧に出して休養十分のようでリフレッシュ効果がありそうですよ。
      ただ詰めの甘さがあるので今回も連軸としてはいいでしょうけど勝つまではどうでしょう?w」


黒石の黒「休みすぎで寝ぼけてそうだなwってアタイ今日休みだったんだぞ!マジでこじはるはクソ」

Uサク「ジョッキーとしてはこういう安定して走ってくれる馬は非常に乗りやすいですね。
      長くいい脚を使えるので先行して早め先頭の横綱相撲で勝負して欲しいです」


Mタキアナ小「なるほど~人気2頭は夏の過ごし方がどうでるかがカギとなりそうですね」
    「続いて惜しくも前回2着だった大吉号はいかがでしょう?」


トンカツ小「前回は人気薄だったがなかなかのスピードで2着に来たのは驚いたわ。
     今回も大味なレースをしてくれそうで台風の目としてレースを盛り上げてくれそうやで注目やな」


ふとじゅん「今回は早めに入厩してバンバン調教してるみたいで春に比べてシェイプアップしてるようですよ。
    スピードアップしてそうでスタミナが持てば逃げ切ってしまう可能性も」


黒石の黒「(●-ω-)zzZZ...・・・あ、寝てたw今日休みでもっと寝てるはずだったんだよ!だからこじはるは・・
     ん?大吉号?たぶん走んねぇんじゃね?」


Uサク「この馬は折り合い次第でしょうね~
     鞍上とケンカしなければ爆発力はありそうですよ。子供も走ってますしねw」



Mタキアナ小「お~結構期待出来そうですね。もう一頭、穴人気しそうなたくぼう号はどうでしょう?」

トンカツ小「前走は課題だった折り合いがしっかりついて先頭集団に取りつき優勝争いに加わってたんやけど、
    ペースが上がった時についていけんかったのが痛かったわ。
    キレる脚がないから自分でペース作って早めにスパート出来るとおもしろいんやけどな」


ふとじゅん「やはりスタートがカギでしょうね。ポジショニングを取れれば基礎スピードはあるので
    後続に脚を使わせる展開に持っていけると怖い存在になりそうですよ。」


黒石の黒「なにやらスナイパーの異名があるらしいけど、アタイの方が狙った獲物を逃さないよ!
    今の標的?もちろんこじはるだろ!!」


Uサク「最近ひいきにしてもらってる厩舎なので期待してます。どうやら今回はブリンカーを装着するみたいで
    集中力が違うと思います。スナイパーばりの狙いで人気馬をぶっこ抜くかもしれませんよ」


Mタキアナ小「ほ~なかなかみなさん高評価ですね(・∀・)では他にみなさんの注目馬がいたら教えてください」

トンカツ小「名前が挙がってないところではラララロング号やな。
     前回もゴール前まで2着争いに加わっていい走りやったし乗り方次第では
     一発の魅力十分やで。ようやく秘めた能力を発揮し始めて今回開花するかもしれんで。

     そしてウマシカオ号。やっぱこの馬は人気薄じゃないと本来の走りが出来んのよw
     前回は人気になり力発揮出来んかったけど今回は人気落ちて気楽にノーマークで行かしたら復活あるで

     もう一頭はToshin号やな。前回は期待しとったほど走れんかったが、あれが本来の力ちゃうと思うし
     叩き2戦目で巻き返して来る可能性は十分あるで」


ふとじゅん「私はもう一回フォース号に期待します。前回本命にしたんですが無念の出走取り消しw
     今回は前々回で好走したコースに戻りラストの鬼脚炸裂に期待したいですね

     そしてこちらも前回に引き続きの推奨のpawa号。毎回不利を受けて勝負どころでおかれて
     しまってるので、とにかくスムーズに運べれば能力はあるので上位に食い込んで来ると
     思ってます。今回は鞍上が乗り替わりなのも魅力」

     もう一頭はしっちぃ号。なかなか能力を発揮出来ないレースが続いてますが一瞬の脚はかなりいいものを
     持ってるので鞍上が脚の使いどころを見極めてゴーサインを出せれば抜け出して来ると思います」


黒石の黒「アタイはモティオ号を推すな。モティオってあれだろ?
      モテ男・・モティおとこ・・モティオってことだから。モテる男はやるっしょ!
      あとはこじはるより先にテスコの部屋に出たるわ!」


「ちょっと!もう少しちゃんと予想しなさいよ~!」
白石 キレイ!

Mタキアナ小「おーっと!なんとここで黒石さんの双子の姉、白岩麻衣さんが突然の乱入だー!」

白石「すいません、妹があまりにも失礼な態度だったので我慢できずに出て来ちゃいました(。・ω・。)テヘペロ」

Mタキアナ小「我慢せずにもっと早く出て来てくれてよかったんですけどね~(^^ゞオープニングの時とかw」

白石「オープニングのとき?あ~妹がトンカツさんのブタっぱなをいじったときですか?(´艸`)」


Mタキアナ小ふとじゅんUサク
「(お前も言うんかーーーい!!!)」

トンカツ小「・・・・・・」

黒石の黒「ちょっと!アネキ何やってんのさ!てへぺろじゃねーだろおいw」

Mタキアナ小ふとじゅんUサク
「(ス、スルーしやがった)」


Mタキアナ小「せ、せっかくなんで白岩さんにも予想していただきますか(^^ゞ気になる馬はいますか?」

白石「いいんですか?(*´∀`)じゃお言葉に甘えて(´艸`)ムププ
    まずはよっちゃん号が気になりますね。前回ラスト100mの脚は目を見張るものがあって
    バテ差し得意なので前が止まればゴール前強襲で一気の差しきりがあると思うんですよね。

    そしてもう一頭はヒメオ号。ここに来てようやく復調の兆しが見えてきたので人気薄ですが1発狙ってみたい
    ですね。なんといっても姫って呼ばれてる私と同じ”ヒメ”オですからワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ

    あと私もテスコの部屋には出てみたいです♪」


黒石の黒「誰も姫なんて呼んでねーだろ( ´,_ゝ`) プッ」

白石の黒 「あっん!?」

黒石の白 「ヤバっ!ごめんなさいヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ」

Mタキアナ小「なんか一瞬入れ替わってませんでした?(^^ゞ
   それにしても白岩さん意外にも詳しかったですねwではUサークさんどうぞ」


Uサク「僕はD.E.I.号ですね。今はとにかく調子が良さそうで1週前追い切りが抜群でした。
     ただ気性難がネックなのでとにかく折り合いがカギなのと、抜け出すと物見をするクセがあるので
     鞍上の仕掛けどころがカギとなりそうですね」

     さらにててくれ号。前回はブリンカー着用で行きっぷりが良くなってました。
     今回はさらにシャドーロールもするみたいでもう前しか見えないでしょうw
     牡馬ばかりなので前に牝馬がいると急に走り出すという特徴を生かせないのが残念ですねw」

     もう1頭はゆうかぱぱ号。前回最下位でしたが鞍上が今回はなにやら秘策を練ってるという情報を栗東で
     聞きましたw思い切った競馬をしてくるかもしれないので要注意かもしれません」


Mタキアナ小「みなさんありがとうございます。僭越ながら今回はわたくしも予想をしてみますw」

  「まずはMタキオン号ですね。前回は積極的に前に行き直線入り口ではおっ!と思わせたものの
   坂で失速。スタミナに不安があるのでいかに道中楽に行けて脚を溜めれるかがポイント。

   次いで3マイル号。早くも逃げ宣言が飛び出しているのでスタートがカギでしょうね。前回は
   いいスタートを切っていただけに大逃げとなれば波乱の主役になるかもしれませんよ。

   そして毎回大穴として期待してる松友ひろし号w前回は直線ムチを落とすというハプニングで
   伸びきれなかったですが、内を突いて来れたのは収穫で叩き良化型の3戦目となれば単勝万馬券もw

   最後に良血カスケード号、体質的に強い調教が出来ずなかなか本来の力が発揮出来てませんが
   今回は一瞬のキレ味をうまく使えそうでハマれば怖いですね」



Mタキアナ小「それでは最後にみなさんの印を出してもらいましょう(・∀・)」


トンカツ小
◎mussyu
○すぎちゃん
▲ラララロング
☆Toshin
穴ウマシカオ


ふとじゅん
◎フォース
○大吉
▲たくぼう
☆pawa
穴しっちぃ


黒石の黒
◎モティオ
○テスコの部屋
▲mussyu
☆よっちゃん
穴ててくれ


白石
◎ヒメオ
○テスコの部屋
▲よっちゃん
☆モティオ
穴松友ひろし


Uサク
◎たくぼう
○D.I.E.
▲ゆうかぱぱ
☆すぎちゃん
穴ててくれ


Mタキアナ小
◎Mタキオン
○3マイル
▲ラララロング
☆松友ひろし
穴カスケード



Mタキアナ小「それでは最後にトンカツさんに〆てもらいましょう(・∀・)」

トンカツ小 
 「毎回いいレースが繰り広げられてるので第三回もきっと好レースになると思うで見逃したら損やで(^0_0^)
  それからブタっぱなって言われると照れるからあんま言わんといてな(笑)」


Mタキアナ小ふとじゅんUサク白石の黒黒石の黒

「照れてたんかーーーーーい!!!」
GO TOP