FC2ブログ

シンザン記念~攻略案①~

過去5年の血統データ
シンザン血統

父サンデー系が強いですが去年はワンツーは父サンデー系以外w
ただともにサンデー内包馬であり非サンデーで圏内はマル外のエーシントップのみ。
基本はサンデー系からで(・∀・)

そして注目はノーザンダンサー系の力w
基本3代前までにノーザンダンサー系を保持、さらにNDのクロスを持ってる馬の好走率が高い。
ここ2年は5代前までにNDクロスの馬が1~3着。ここは重要視していきたい。

あとは5連勝中のボールドルーラー内包馬、4連勝中のダンジグ内包馬は要注意。

【出走予定馬分析】

最注目はレインボーライン
父は先週京都金杯を勝ったウインプリメーラと同じステイゴールド。ND5×5でノーザンテーストのクロスもあり
ボールドルーラー内包と血統的には頭まで行ける感じw
絶好枠を引き当て先行してもよし差しても上り最速を出せるとキャリアを生かしてここは幸ちゃんの一発に期待w

人気どこではラルク
父ディープで母方にシアトルスルーにダンジグと好相性な感。
NDクロスは5×6とややズレるが前走は同舞台を楽に逃げ切っており再びユタカマジック炸裂かw
牝馬でシンザン記念を好走となればジェンティル、マルセリーナ、ダイスカと名牝への期待が高まる。

ミルコで人気しそうなジュエラーだが血統的には唯一5代前までにノーザンダンサー持っておらず危険な香りw
ミルコじゃなきゃぶった切りなんだが・・ww


過去5年のラップデータ
シンザン記念ラップ

後傾ラップがほとんどだが上り最速の成績はイマイチw過去5年で【0・1・2・3】
上り3位以内も【0・4・3・6】と勝ち馬は出ておらず差し損ねるといった感じ。

金杯と同じように前に行った馬が優勢な状況。

過去5年、前走1600mで4角5番手以内の上り2位以内で連対してた馬は【2・1・1・1】。
マイルで先行出来て上りもしっかり使える馬はここでも好勝負になる模様。


【出走予定馬分析】

今年上記のデータに該当するのはラルクショウナンアヴィドの2頭。
ともに2着を引き離して逃げ切り勝ち。枠順の差でラルクを上位に取りたいところ。

あとは前走4角2番手で上り3位で3着のノーブルマーズまでは拾っておきたいところか。
スポンサーサイト



コメント


GO TOP