FC2ブログ

フェアリーS~攻略案①~

過去5年の血統データ
フェアリーS血統

過去5年3着圏内全馬が父or母父サンデー系というのは見逃せないところ。
基本軸はサンデー内包から行くべしw

そして注目がキングマンボ系とサドラー&シアトルスルー内包馬。
一昨年が母父エルコン、去年が父ヴァーミリアンと現在連勝中のキングマンボ系。
一昨年が1~3着、去年の1着3年前が2着とここ3年でブレイクのサドラー系。
過去5年で4勝、で現在3連勝のシアトルスルー内包馬。

この3点を個人的には重要視していきたい(・∀・)

【注目馬】
今年の最大注目馬はラブリーアモンでしょう。
とにかくこのレースはエルコンの血が流れてる馬は無条件で買っておいたほうがいいw
さらに母父メジロライアンでノーザンテーストが入っており、父方にはトニービンと冬の中山芝は持って来い(・∀・)
父or母父にサンデーはないが父母がサンデーとサンデー内包なのでセーフ(笑)
あとは武士沢を信じるかどうかは次第です(笑)

続いてルミナスティアラ
父サムソンはサドラー系で母父タキオンはシアトルスルー内包のサンデー系と一昨年穴を開けた
ニシノアカツキと似た血統背景。枠も同じ8枠と人気薄での激走あるでw

今年の3歳世代はネオユニ系サンデーの馬に個人的には穴の期待をしてるのだがこのレースでは
コパノマリーンがその匂いプンプンw
母父がサドラー系のシングスピールというのが一昨年3着リラヴァティと同じ。
前走中山マイルを8枠から勝っており今回は内枠でスムーズに先手取れれば面白い。
あとはカツハルを信じられるかどうかはあたな次第(笑)

もう1頭挙げるとダイワダッチェス
キングマンボ系でサドラー内包の父ワークフォースはフェアリー血統でしょうw
すでに5戦だがすべて連対と堅実派。ここもいい枠引いて先行出来れば圏内の可能性高そうで
あとは善臣先生を信じるかどうか・・(略ww


過去5年のラップデータ
フェアリーSラップ

11年だけ流れが速かったが基本は47秒後半から48秒と近年は流れは緩くなる傾向。
ただ上がりは35秒以上と冬の中山らしくかかっており、過去9年で上がり2位以内で馬券圏内に来た馬は
6頭中5頭は35秒以上、去年3着のテンダリーが唯一34秒台だがそれでも34秒8と上りはかかる。
34秒前半の脚を使うような馬は基本向かないか後ろ過ぎて届かないというのがセオリー。
過去9年4角10番手以下は【0・1・0・39】と初年度にアイアムネオが来て以来全滅w
狙いは前目か中団の差し馬でいいでしょう。

過去の連対馬のポイント(すべて芝レース)
★1800m以上4角5番手以内で上り3位以内で3着以内経験
 ⇒ノットフォ・ローデッド・スピード・ネモシン・エポナ
★新馬戦マイルで4角5番手以内で上り4位以下で1着
 ⇒オメガ・クラウン
★マイル戦でレース上り34秒6以上で上り2位以内で1着経験
 ⇒ニシノアカ・ウキヨ・アイアム
★マイル戦4角2番手以内で上り3位以内で1着経験
 ⇒ダンス・アプリ・ジェルミ・ベニザクラ

①ダイワドレッサー ・リセエンヌ ・ルミナスティアラ
②コパノマリーン ・ハマヒルガオ
③クードラパン ・レッドシルヴィ ・シーブリーズラブ
④ビービーバーレル


血統面と合わせてコパノマリーンとルミナスティアラには重い印を打ちたいところ。

意外と人気の盲点になりそうなのがシーブリーズラブ
上り勝負よりは上りかかったほうが良さそうでノリガ先行すれば面白そう(・∀・)
スポンサーサイト



コメント


GO TOP