FC2ブログ

第四回MTDG(2016春のGIシリーズ)表彰式☆彡

みなさん3ヶ月間主催者のゲームに参加して頂き誠に感謝であります┏○ペコリ
第4回大会は20名もの方々に参加してもらいとても嬉しく思います
(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

おかげさまで無事に宝塚記念まで開催終了し
第4回MTDGの戦いも幕を閉じました。
通常ポイントにマイホースポイント&優勝者予想ポイントを加算した最終順位を発表します! !


四代目チャンピオンに輝いたのはこの人!


*:.o○☆ *:..o○☆ 3マイル号 ☆ *:..o○☆ *:.o○☆
3マイルアイコン

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
12着⇒19着⇒5着と前回初の掲示板からついに初優勝(*ゝω・)ノ
今回は11戦中10戦で指名馬が3着以内と複勝率90%と驚異的な数字を叩きだしましたw
着外1回も5着で11戦すべてで掲示板キープという史上初の記録を樹立!
桜花賞とダービーで2回のアイテム使用をきっちり生かして大きくポイント稼いだのが効きましたね~
序盤からカスケード号との競り合いが続き抜きつ抜かれつの展開、そこに3コーナー手前で
しゅん号も加わり直線は3頭の叩き合い!なんとか後続の追撃を凌いで最後は1馬身突き放してゴール♪
下半期は史上初の連覇&年間王者目指して(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】

成績 【3・5・2・1】 勝ち鞍:天皇賞(春)・オークス・ダービー

3マイル1
3マイル2


それでは優勝ジョッキーインタビューです(・∀・)
今回も前回に引き続きフトジュンさんにインタビュアーをお願いしました♪
ふとじゅん
「僭越ながら勤めさせていただきます」

フトジュン(以降フ) 
  「競馬場へご来場のみなさんお待たせいたしました!
    見事MTDG四代目王者に輝きました3マイルジョッキーです!おめでとうございます」
3マイル(以降3)
  「ありがとうございます!」


フ 「まずは今の率直な気持ちをお聞かせください(・∀・)」
3 「やる以上は勝ちたいと思ってたんでやっと勝てて嬉しいです!」

フ 「レースを振り返ってもらいたいんですが、スタートは今一つでしたが二の脚が速かったですね」
3 「え~、スタートが悪いのは毎度の事ですが(笑)
   今回は馬が行く気だったんで無理に抑えず馬任せでレースしました」


フ 「その後はカスケード号と先頭争いを繰り広げペース落としませんでしたがあの辺りは?」
3 「ハナに拘ってはなかったんですけど、なんとなく控えたら負けそうな気がしたんで
   全ツッパしようと腹括りました」


フ 「そして3コーナー手前で一気にペースを上げて後続を突き放しにかかりましたね」
3 「ノーガードで殴りあうボクサーの気持ちがちょっと分かった気がした3コーナーでしたね(笑)」

フ 「しかしカスケード号としゅん号がピッタリくらいついてなかなか厳しかったのでは?」
3 「カスケード号は超良血なんで覚悟してたんですが、
   初出走のしゅん号のポテンシャルがすごくて…かなり焦ってムチ落としそうでした(笑)」


フ 「直線での3頭のたたき合いは見てる方はしびれましたがあの時の気持ちは?」
3 「余裕なくて吐きそうでした(ー ー;)」

フ 「際どい勝負でしたがどの辺で勝利を確信しましたか?」
3 「最後まで勝利の確信はなかったですね~。それどころか僕はこれは負けるかも…
   と思ってしまって。でも、馬はグイグイ走るんですよ。
   『諦めたらそこでレース終了ですよ』と馬に言われた気がして、必死で追いました」


フ 「安西先生も喜んでますねw素晴らしい走りでしたが3マイル号の強さはどのあたりですか?」
3 「なんでしょうね〜スイッチさえ入れば走るんでしょうけど、なかなかスイッチが入らない(笑)
   なので今回のレースに臨むにあたっては、以前ウマシカオ号がカイバにプロテイン混ぜてるって聞いたので
   それをパクったり、レース前に牝馬の動画見せたりしてオスの本能を刺激してみたりしました。成功です(笑)」


フ 「ウマシカオ厩舎にお礼のプロテイン送らないとですね(笑)
   4代目王者となり次回はディフェンディングチャンピオンとして迎えますが意気込みと抱負をお聞かせください」
3 「そうですね、やはりレースするからには勝ちたいので連覇を狙いたいと思ってます。
   ただ、今回は勝てましたけど接戦だったカスケード号は2度程アクシデント(投票なし)があった(?)ようなので
   次は確実に巻き返して来ると思いますし、他にも強力な馬がゴロゴロいますので更にタフなレースになるでしょうから
   プロテイン増量しようと思います(笑)」


フ 「ありがとうございました!見事3マイル号で勝利した3マイルジョッキーでした(・∀・)」
3 「ありがとうございました!」

おー!そしてプレゼンターとしてなんと先日卒業を発表し馬券師になったと噂のコジはるさんが来てくださいました(・∀・)

こじはる
「3マイルジョッキーおめでとうございます♪わたしは無印だったけどだいたい優勝するって
   思ってた~(*ゝω・)ノ次回の優勝予想座談会では本命にするから安心して~(^_-)」



それでは2着以下も見ていきましょう(・∀・)

☆★☆★☆ 2着 しゅん号 ☆★☆★☆

しゅんアイコン

今回初参戦で経験馬を相手にいきなりの連対という素晴らしい走りを見せてくれました(・∀・)
マイホース馬マカヒキ、そしてダービーのアイテム発動でそのマカヒキが勝利し一気に先頭へ並びかける
豪快なマクリがすごかったw
いきなりの優勝かと思ったもののラストは脚色が一緒になってしまい惜しくも届かず(^^;
しかし下半期につながる走りで年間王者に向けて絶好の位置(・∀・)秋の飛躍を期待してます♪

成績 【2・3・1・5】 勝ち鞍:オークス・ダービー
しゅん1
しゅん2

しゅんジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
しゅ  「40歳すぎての初出走。MTDGの意味も分からず走り始めましたが、楽しかったです。
     馬券の購入とはまた違うアプローチがあったり、思い入れなどがあったりしましたので、
     特にダービーは感慨深かったですね。正直、こんなに楽しかったダービーは初めてでした」

記者 「初出走で2着という素晴らしい結果でしたが好走の要因は?」
しゅ  「やっぱり、マカヒキ様様ですかね。お陰でダービーは泣きそうになりました」
記者 「下半期へむけての抱負を!」
しゅ  「皆さんのお陰で楽しめました。何の協力も出来ず申し訳ないんですが、
     勉強にもなるし、本当に楽しめました。次回も、簡単には負けませんよ。」


☆★☆★☆ 3着 カスケード号 ☆★☆★☆
カスケード隊長アイコン

ついに良血馬が自己最高位の3着と馬券圏内に食い込んできました(・∀・)
今回はロケットスタートで終始先頭をキープ。中盤戦も折り合いついてしっかり脚をため
3マイル号の仕掛けにもきっちりついていきラストまで熾烈な叩き合いを繰り広げるも
ラストは内でやや詰まり気味になり失速(^^;惜しくも初優勝を逃すも素晴らしい走りでした。
15着⇒17⇒7着⇒3着と晩成の血が開花したか?w今回メンバートップの5勝はお見事!
下半期はフル参戦で初優勝期待してます♪

成績 【5・3・0・1】 勝ち鞍:フェブラリーS・天皇賞(春)・NHKマイル・オークス・ダービー
カスケード1
カスケード2

カスケードジョッキーの談話
記者  「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
カ    「自分はPOGもMTDGもメジャーエンブレムと歩んで、桜花賞での苦難もNHKマイルカップの
      栄冠も共に感じられたのが幸せでした」

記者  「今回初の馬券圏内でしたが好走の要因は?」
カ   「選んだ馬が頑張ってくれて、逆噴射が少なかったのは良かったです。」
記者  「下半期へむけての抱負を!」
カ    「自分なりのペースで楽しめたら♪また機会がありましたら、精度が良くなっていくと嬉しいなと思います」



☆★☆★☆ 4着 ヒメオ号 ☆★☆★☆
ヒメオアイコン

過去3回二桁着順から今回初の掲示板と一気の変わり身を見せ4着に食い込んだヒメオ号(・∀・)
上位3頭には離され初の馬券圏内には届かなかったがNHKマイル以降6戦連続で指名馬が3着以内の
安定感で長くいい脚を使い4着まで押し上げて来ました。
勝鞍1つで2着が5回と借敗が多かったのが馬券圏内に届かなかったとこでしょうかw
下半期はさらに上を目指してがまだせ!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【1・5・2・3】 勝ち鞍:ダービー
ヒメオ1
ヒメオ2

ヒメオジョッキーの談話
記者  「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
ヒメ   「そういえば、松友ひろしいなくね?」

記者  「今回初の掲示板で4着でしたが好走の要因は?」
ヒメ   「パズドラでやることが無くなって来たからです」
記者  「下半期へむけての抱負を!」
ヒメ   「がまだせ!!熊本!!」


☆★☆★☆ 5着 よっちゃん号 ★☆★☆★
よっちゃんアイコン

前回の4着から1つ順位を落としたものの今回も掲示板確保の安定感はさすが(・∀・)
とくにラストのマリアライトで大きくポイント稼いで6ランクアップ!の末脚は上り32秒台は出てたww
これで3度目の掲示板!掲示板2度は何人かいるものの3度目はMTDG史上初の記録☆彡
今回の分かれ目はマイホースと皐月ダービーでマカヒキじゃなくサトノダイヤモンドをチョイスしたところでしょうかw
下半期は初の馬券圏内、さらには優勝目指して頑張るんば!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【2・2・2・5】 勝ち鞍:高松宮記念・宝塚記念
よっちゃん1
よっちゃん2

よっちゃんジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
よっち  「今回は、ゲートの出があまり良くなかったので控える競馬を試みました。」
記者 「最後の追い込みは凄かったですね。これで3戦連続で掲示板確保ですね」
よっち  「控えることで、こんな脚が使えるんですね。ビックリしました。
     個人的には先行タイプなんですけどね」

記者 「下半期へむけての抱負を!」
よっち  「次こそは、馬券圏内目指します!それまでは牧場でしっかり休養しまーす。
     ありがとうございました!」



掲示板外の方は続きをクリックw
*:..。o○☆ 6着 ててくれ号 *:..。o○☆

マイホースなし、優勝予想もなしのハンデがありながら前回ブービー賞のててしが6着に食い込んどる!w
今回はNHKマイル以外は指名馬が掲示板確保というらしからぬ安定っぷりww
4,5着の2人との差はマイホースポイント分なので最初から参加表明してれば初の掲示板やったな(^^;
下半期は遠慮せずにフル参戦してくれてええんやで╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【3・2・1・5】 勝ち鞍:高松宮記念・天皇賞(春)・オークス
ててくれ1
ててくれ2

ててくれジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
てて  「スタートでつまづいてしまって大きく出遅れてしまったけど、道中ジワジワと
     位置を上げて行って最後はいい脚が使えたねw」

記者 「下半期へむけての抱負を!」
てて  「今度はしっかりスタートを決めて、馬券に絡むことを目標にします。
     伝統芸の4着ぅぅうううにならないようがんばるよ!」



*:..。o○☆ 7着 パワ号 *:..。o○☆

残念ながら連覇ならず(>_<) ノンコ、アーサーでスタートダッシュは決めたものの
中盤で前に取り付けずに3コーナーのペースアップにもついていけず7着フィニッシュでした。
やはり上位との差は牡馬クラシックの差かwしかしながら4回目にして初のフル参戦╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
下半期は秋連覇を目指して巻き返しを期待してます(・∀・)

成績 【3・2・1・5】 勝ち鞍:高松宮記念・NHKマイル・オークス
たくま1
たくま2

パワジョッキーの談話
記者 「前回王者として臨んだ第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
パワ  「とりあえず全部参加することだけは決めてました。結果も伴えばよかったのですが」
記者 「下半期へむけての抱負を!」
パワ  「パワースポット行って盛り返します」

*:..。o○☆ 8着 Mタキオン号 *:..。o○☆

9着⇒9着⇒12着からの8着と相変わらずのミスター平凡ww
序盤はいい感じで3番手につけてたんだけどな~wダービーで明暗くっきりやった(苦笑)
ペースアップについていけず一気に失速して馬券圏内どころか掲示板確保もならず(*ノД`*)タハッ
ててしにも交わされるとはww
下半期は最低でも掲示板、あわよくば初優勝目指して必死のパッチw

成績 【2・3・1・5】 勝ち鞍:NHKマイル・オークス
タキオン1
タキオン2

Mタキオンジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
Mタ   「スタートから向正面まですごくいい感じで折り合ってうまく先団についていけたんですけど、
       上位のペースアップに全くついていけなかったのと、直線は完全に乃木坂に物見してましたw」

記者 「下半期へむけての抱負を!」
Mタ   「秋は乃木坂上り坂精神でイイトコー!目指します╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !」

*:..。o○☆ 9着 しっちぃ号 *:..。o○☆

前回3着で初優勝に期待がかかったものの終始中団待機のままなだれ込みの9着w
11戦中9戦で掲示板確保だったものの1勝止まりで2着4回というのが伸び悩みましたねw
下半期はどこかで爆発的な脚を見せてくれることを期待してます♪
そろそろ優勝(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】(笑)

成績 【1・4・0・6】 勝ち鞍:オークス
しっちぃ1
しっちぃ2

しっちぃジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
しっち 「どうも可もなく不可もなくといったところで選定馬に改善点が多くありそうです。
     今後頭取りできそうな馬を優先的に選出して好結果につなげたいと思います。」

記者 「下半期へむけての抱負を!」
しっち 「いつも企画・運営頂いているタキオンさん、ありがとうございます。心より感謝申し上げます。
     下半期は下半身タイガースになれるよう頑張ってまいります!!!(^^)!」


*:..。o○☆ 10着 大吉号 *:..。o○☆

前回の15着からちょっと順位を上げたものの過去に2着の実績がある馬だけに物足りない順位w
スタートは出遅れ気味で後方からになるもキタサン・メジャエンで連勝し一気に先団にとりつくも
一気のペースアップで脚を使ってしまい勝負所ですでにムチ連発w直線は余力なく二桁着順に。
下半期はまず名前を覚えるところから始めましょう(笑)

成績 【2・2・1・6】 勝ち鞍:天皇賞(春)・NHKマイル
大吉1
大吉2

大吉ジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
大吉  「第四回TKGお疲れさまでした。前走では初の掲示板を外すという結果でした、
     その流れを引きずったまま、前半流れに乗れませんでしたね。後半から自分らしさが出て来て、
     じわじわと順位を上げましたが、エンジンがかかるのが遅かったですね。
     夏はしっかり休養して、次回に備えたいと思いマッスル!」」

記者 「下半期へむけての抱負を!」
大吉  「次回への抱負ですか?
     ん~え~っと。どうしよっかな~
     やっぱりな~これいっちゃうと相手に失礼だしな~。
     けどな~言いたいんだけどな~。
     ん~怒られそうだな~ど~しよ~。
     え~い言っちゃえ!
     ててくれには負けん(*`Д´)ノ!!!」


*:..。o○☆ 11着 フォース号 *:..。o○☆

前回休み明けを叩いて変わり身に期待がかかった今回はスタートを決め序盤は
好位キープしたがリオンディーズ降着でリズムを狂わせやや後退w
ダービーマカヒキで再び先団に迫るもダノンシャークでアイテム不発に終わり11着でゴール。
秋は叩き3戦目で初戦で見せた鬼脚再来を期待してます♪

成績 【2・0・1・8】 勝ち鞍:高松宮記念・ダービー
フォース1
フォース2

フォースジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
フォ  「最後は完全に地力負けでしたね。ただ、まだまだ成長の余地はあるので、
     また成長した姿で挑戦したいですね。.」

記者 「下半期へむけての抱負を!」
フォ  「夏を越して成長した姿を見せられるように頑張ってもらいたいですね」

*:..。o○☆ 12着 すぎちゃん号 *:..。o○☆

去年の年間王者がよもやの二桁着順(>_<)MTDGのステイゴールドと言われた安定感がw
モーニンでスタートダッシュを決めたもののやはり愛馬アヴァンセたそと一緒にリズム崩れたのが響いた(^^;
しかしながらよっちゃんと共に4回連続の100pt越えの記録は継続(・∀・)
下半期は年間王者の底力見せてアモーレ!

成績 【1・4・1・5】 勝ち鞍:フェブラリーS
すぎちゃん1
すぎちゃん2

すぎちゃんジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
すぎ  「馬券的にも今世紀最大の絶不調期が訪れ、この大事なイベントに重ねて来るとは、
     なんて神様は意地悪なのでしょう!? アモーレのアヴァンセちゃんも、見事なまでに絶不調期になってしまい、
     ただただ無念であります! 秋はアモーレが爆発してくれると思うので、リベンジしちゃいます。よろしくお願い致します.」

記者 「下半期へむけての抱負を!」
すぎ  「アモーレ!」


*:..。o○☆ 13着 たくぼう号 *:..。o○☆

最後にマリアライトで大外から追い込んできたものの時すでに遅しw
スタートいまいちもビッグアーサーで二の脚速く中団でうまく折り合ったものの中盤から
3コーナーにかけてエンジンかからず置いてかれるw直線に入ってようやくエンジンかかるも
時すでに遅し(二回目w)13着と過去最低着順にあいなりました(^^;
下半期は欅に物見しないか心配だけど巻き返しおねしゃす!w

成績 【2・2・0・7】 勝ち鞍:高松宮記念・宝塚記念
たくぼう1
たくぼう2

たくぼうジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
たく 「途中調子落ちしてホームラン狙いでさらに調子落とすという悪循環...
     やっぱり長丁場は安定感大事よねw」

記者 「下半期へむけての抱負を!」
たく 「下半期の目標は安定感と爆発力!コツコツ馬場読みしてしっかり流れを
     把握できる男になるで!スーパー馬場読み父ちゃん目指します!」」



*:..。o○☆ 14着 テスコの部屋号 *:..。o○☆

モーニンでスタートダッシュ決めたものの高松宮記念でアイテム不発で流れに乗れずw
マイホースのキタサンブラックは活躍したものの、そのキタサンを指名せずというのが響いたかw
最後まで伸びきれずに前回の2着から大きく着順落として14着フィニッシュ。
10着⇒20着⇒2着⇒14着と出入りの激しいテスコ号w順番的に次回は上位の番なので期待してます♪

成績 【2・1・1・7】 勝ち鞍:フェブラリーS・ダービー
テスコ1
テスコ2

テスコの部屋ジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
テス  「マイホースがキタサンブラックなのに一回も指名しないというキタサン放置プレイが
     逆にキタサンの心に火を付けてキタサンブラックはあんなに強くなったみたいです。
     彼は僕に冷たくされればされるほど昂るドの付くMだという事が身に染みて分かった第四回MTDGでした(笑)」

記者 「下半期へむけての抱負を!」
テス  「次走はオーナーからの指令が出てまして、黄金のムチ、金色のゼッケン、
     純金のゴーグル、ピンクの染分け帽、ゴールドの馬券を全て集めてこいと言われました。
     何か事務所に全て並べて飾りたいみたいですよ(笑)なので優勝よりもそっちを目指す事になりそうです(笑)」



*:..。o○☆ 15着 D.I.E.号 *:..。o○☆

今回はいきなりのゲート内で暴れて指名なしのスタート大きく出遅れるゴルシっぷりを発揮w
序盤は後方を進むもメジャエン、ストレイトガールの連勝で一気にマクリ3コーナー手前で中団まで上がるも
さすがに出遅れからの強引なマクリで脚が残っておらずw4戦連続の二桁着順に(*ノД`*)タハッ
今後はしばらく放牧ということで復帰をお待ちしております(・∀・)

成績 【2・2・0・6】 勝ち鞍:NHKマイル・ヴィクトリアマイル
だいちゃん1
だいちゃん2


D.I.E.ジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
D 「自分のブログ企画もあり書き忘れたことが無念でした。同じような企画ごとを並行してやるのは難しいですわw」
記者「下半期へむけての抱負を!」
D 「実はちょっと放牧に出るつもりでして。自分のブログ企画もここで一旦終わりにしてのんびり競馬をしようと思います。
   ですので、申し訳ないんですが、下半期は辞退させて頂きます。また充電してその時機会があれば声を掛けてください!
   タッキーも長らく企画運営お疲れ様でした!)」



*:..。o○☆ 16着 ラララロング号 *:..。o○☆

スタートダッシュ決めたもののその後は折り合いを欠きズルズル後退w
チェッキーノで一瞬脚を使い鞍上が手綱しごくもののペースアップについていけず
前回の19着から順位を上げたもののなだれ込んでの16着(^^;
馬群に包まれて弱さを露呈したようで下半期は集中力アップでブリンカー着用でどうでしょう?(笑)

成績 【1・1・0・9】 勝ち鞍:フェブラリーS
ララ1
ララ2

ラララロングジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
ララ 「馬群に包まれて気性の悪さが出たようです。惨敗ですね(・_・)」
記者 「下半期へむけての抱負を!」
ララ 「最後まで集中して走れるように一から鍛え直して出直しです!」


*:..。o○☆ 17着 mussyu号 *:..。o○☆

前回最下位から着順を上げて連続最下位は免れたMTDGのクリエイティ部チーフ(・∀・)
今回は桜花賞のアドマイヤリードが最大のハイライトでしたかね?w
さらにパンドラの3着、チェッキーノで2着と牝馬でポイント稼ぐあたりが憎い(笑)
素晴らしいポスター画で盛り上げていただき下半期はポスタープラス上位争いでも盛り上げてください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【0・1・2・8】 勝ち鞍:なし
mussyu1
mussyu2.jpg

mussyuジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
mu 「良いところが全くなかったですけど、良いポスターは描けましたね!」
記者 「下半期へむけての抱負を!」
mu 「絵なら誰にも負けないように頑張ります!(違
     もといしっかり考えて勝負していきますw」



*:..。o○☆ 18着 モティオ号 *:..。o○☆

桜花賞で見事アイテム発動のジュエラー単独指名で一気に先頭集団へとりついたものの
その後は8戦連続圏外と大失速(^^; 前回の10着からさらに着順落として18着となりました。
夏はしっかり放牧で休養して秋はガラリ一変で上位を賑やかしてもらいましょう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【1・0・0・10】 勝ち鞍:桜花賞
モティオ1
モティオ2

モティオジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
モテ  「一瞬オッと思わせる場面もあったのですが、勝負どころで他馬に全然ついていけず、
     ズルズル後退。気持ち的な問題なのかな〜?!ほんと難しい奴です」

記者 「下半期へむけての抱負を!」
モテ  「このままで終わる馬だとは思わないので、今夏もう一度立て直してきます」


*:..。o○☆ 19着同着 ウマシカオ号 *:..。o○☆

前回のmussyuさんに続き優勝経験者が最下位に沈むという現象w
これはジンクスになりつつあるのか?桜花賞のシンハライト以外は掲示板外で
これまた掲示板1回のみというのは前回のmussyuさんと一緒w
人気薄でこそ激走するウマシカオ号となれば秋は最下位からの一変に期待(・∀・)

成績 【0・1・0・10】 勝ち鞍:なし
ウマシカオ1
ウマシカオ2

ウマシカオジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
ウマ  「人気通りの結果になりましたね笑」
記者 「ゆうかぱぱ号と熾烈なブービー争いでしたが?」
ウマ  「ブービー争いのムチ合戦も、ある意味見せ場ですからね笑」
記者 「下半期へむけての抱負を!」
ウマ  「1位とビリを取ったんで、次は真ん中を狙います!!」


*:..。o○☆ 19着同着 ゆうかぱぱ号 *:..。o○☆

前回9着と大きく順位を上げて期待された今回よもやの2回目の最下位に沈むという(^^;
リオンディーズが降着してなかったらブービーでしたね~w
下半期はウマシカオさんと年間最下位争いと言わずホームランぶっぱなして
優勝争いに食い込んでくるのを期待してます♪優勝したらジャズでお祝いでww

成績 【0・0・0・11】 勝ち鞍:なし
ゆうかぱぱ1
ゆうかぱぱ2

ゆうかぱぱジョッキーの談話
記者 「第四回MTDGを振り返っていかがですか?」
ゆう 「いつもと同じスタンスで、秘策を胸に立ち向かったつもりでした。
     たまたま秘策がハマらなかったというだけで、結果に落胆しているつもりはありません。
     しかし、最下位というのは納得いかないですね」

記者 「ウマシカオ号と熾烈なブービー争いでしたが?」
ゆう 「まあ、2人ともホームラン狙いなのである程度は仕方ない麺がありますよ。あっ、面ね。。。
     シカオさんが最後、タッチング指名した時に、しめたと思ったんですけどね。
     そうは簡単に問屋がおろしてくれませんでした。。。笑」

記者「下半期へむけての抱負を!」
ゆう 「最下位は強制参加なので、逃げられません。。涙
     今回はたまたま秘策がハマらなかっただけなので、スタンスはこのままで、大きくスゥイングしまっせー!
     前回も下半期は良かった?ので頑張らせて頂きます。でも、もう一度だけ言ってもいいですか?

     最初からもう一回やってもらえませんかねぇ、、、涙

     ええい、何を今更泣き言を言っておるか!!
     JAZZが聴こえたら、俺が来た合図だ!!!
     ジャズが流れるまで、しばらくさらばだ」



最終順位はこちら
順位表1~10
順位表11~22

マイホースポイント&優勝予想結果(・∀・)
マイホース
優勝予想


最後まで読んでくれた方(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚そしてお疲れ様です(笑)


第二回ロゴマーク、第三回のポスター画に引き続き
今回もさらにレベルアップしたポスター画を作成していただいたmussyuさん
そして今回参加していただいたみなさんに改めてお礼を言って
表彰式を終了したいと思います☆彡


d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
ダービー
スポンサーサイト



コメント


GO TOP