FC2ブログ

小倉大賞典~最終戦略~

ローカルハンデ重賞ということで積極的に穴狙いでww

攻略案①~
攻略案②~
攻略案③~

今日の小倉芝の血統データ(1200mを除く)

2/22小倉芝血統

10/12が父or母父サンデー系でとりあえず血統データからもノーサンデーは軽視の方向で(^^ゞ
あとはミスプロやグレイソヴリン系が好走が目立ちジャンポケやキンカメ産駒は良さ気(・∀・)

ペースがスローなレースが多かったせいもありますが前行った馬がかなり残ってましたね~。
後ろの馬も3~4コーナーでポジション上げないと届かないか。


血統&ラップ&消去データをポイント化した順位は

 9 pt スマートギア
 8 pt ラストインパクト
7.5pt カルドブレッサ
 7 pt ゼロス
 6 pt ブレイズアトレイル
      カフナ
5.5pt ラブイズブーシェ
 5 pt アロマティコ

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

3.5pt タムロスカイ
      サンライズメジャー
 3 pt ミヤジタイガ
      サトノシュレン
 2 pt シャトーブランシュ
      サクラプレジール

以下略

◎スマートギア
○ブレイズアトレイル
▲ラストインパクト
★カルドブレッサ
△ゼロス
△アロマティコ
△ラブイズブーシェ


注サンライズメジャー

本命は大振り狙って現在9人気のスマートギア
京都金杯で次も狙えるかも、と回顧してたとこに消去データで軸候補に残り血統的にもサンデー系から本命をチョイスしたかったのでここは勝負(・∀・)
ここ3戦は上り33秒台だし、追い込みながら小倉芝は【0・3・1・0】で重賞連対実績もあり舞台適性も悪くないはず(・∀・)

対抗には思ったより人気になってしまったブレイズアトレイル(^^ゞ
父サンデー系x母父ミスプロ系と今の馬場に合いそうで先行脚質の中では一番安定感ありそう。
芝1800mでは掲示板を外しておらず小倉も【1・1・0・1】と相性良い。


3番手には現在1人気のラストインパクト
こちらも前目につけて上りもそれなりに使えるので2走ボケがなければ圏内の可能性は高そう。
ゆーがが乗りに行ってるのもプラスでしょうか。小倉芝も1戦1勝と勝ち鞍があるのは良い。

★評価はカルドブレッサ
今日の馬場でグレイソヴリン系がちらほら来てたのでジャンポケxサンデーがマイナスにはならなさそうなので評価をアップ(・∀・)ホントは中山記念で見たかったんですがw
こちらも小倉芝は【1・1・0・1】と差し馬の割に小倉得意で問題なし。
ただ1枠を引いてしまったので下げてから大外回す展開だと届かない可能性がwwその点で★評価止まり。


他では京都で3勝してるだけに初の小倉で逃げたら面白いゼロス
小倉1800m2戦2勝と舞台適性抜群のアロマティコ
今日の芝で3圏内のマンカフェ産駒で有馬4着の実績が人気落ちてここで行きそうなラブイズブーシェまで押えます。

あとは全10場重賞制覇がかかるエビちゃんのサンライズメジャーも押えたいとこだが(^^ゞ
ホントはダコールに乗る予定だったのが回避で回ってきたっぽいので微妙ww
スポンサーサイト



コメント


トラックバック

GO TOP