FC2ブログ

共同通信杯~最終戦略~

さて忙しかった4重賞ウィークもラストwフェブラリーSの借りを少しでも返したいww

では共同通信杯いってみよ!(・∀・)

まずは今日の東京芝の血統傾向
2/23東京芝血統

サンデー内包馬が14/15とサンデー祭りww
それを示すように芝5レース、3着以内馬15頭中13頭が上り33秒台を記録。キレ味勝負
ただ父サンデー系より母父サンデーの方が多いので父サンデー系だからというだけで飛びつくのも危険かもw

そしてロベルト系の好走も目立ちます。
タニノギムレット産駒のハギノハイブレッド、母父グラワンのマイネルフロストには注意が必要か。

東京1800m重賞のみの騎手データ(06年以降)

横山典 【5・1・3・19】
蛯名  【5・4・4・20】
福永  【5・4・0・7】


岩田  【2・2・2・7】
浜中  【0・0・0・3】
戸崎  【0・0・0・6】

三浦  【0・0・0・18】

関東ではノリさんとエビちゃんが優秀
そして制裁王wのユーイチもここでは連対率5割越えと信頼感パないww

逆にコーセイは来たら事故レベル的な(苦笑)

注目騎手
福永(ベルキャニオン)・横山典(アスペンツリー)・蛯名(イスラボニータ)

血統&ラップ&消去データをポイント化した順位は

11.5pt イスラボニータ
       ベルキャニオン
 10 pt サトノアラジン
 8.5pt ガリバルディ
  7 pt ローハイド
  6 pt マイネルフロスト
       ラインガグラ
       ピオネロ
  5 pt アスペンツリー
       ハギノハイブリッド

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

 4.5pt ネオヴァロン
 3.5pt ショウナンワダチ

以下略

◎イスラボニータ
○ベルキャニオン
▲ローハイド
★ガリバルディ
☆ハギノハイブリッド
△サトノアラジン
△ピオネロ


注マイネルフロスト
 ショウナンワダチ


本命は鉄板データからイスラボニータ今日のタルマエのように初志貫徹でw休み明けの分1週延びたのはいい方に出ると解釈。
レベルの高かった東スポ杯をレコード勝ちした実力はこのメンバーでは1枚上。クイーンCのフォーエバーモアのように多少かかっても圏内は外さないでしょう。

対抗は急遽参戦してきたベルキャニオン
キレ味勝負ならディープ産駒は外せないでしょうwその中で東京で上り33秒台で勝ってるこの馬を最上位。
この舞台なら信頼できる鞍上wダークシャドウと同じ堀厩舎xユーイチに期待☆

3番手はローハイド
某重攻会での盛り上がりに乗っかるww単純に前走上り1位で好走した馬を見てみるとこの馬とハギノハイブリッドの2頭。
3枠が好成績、乗れてる戸崎Jに乗り替わるのも先行出来て良さ気。

★評価はこちらもディープ産駒のガリバルディ
3戦連続上り33秒台とコンスタントに速い上りを使えて勝ち切れないも確実に上位には顔を出してきそう。
鞍上がユーイチから乗り替わるのは良かったと思うが、東京1800mだったらそのままでも・・ww
吉と出るか凶と出るか(^^ゞ

同じ評価でハギノハイブリッド
とにかく今日の東京芝はロベルト系が走ってたのでタイギム産駒のこの馬は押えないといけない感じ。
母父トニービンで前走上り最速で追い込んだ脚は魅力。ただルメールだったというのも頭に入れないとねw

他では調教評価高くデータでも軸候補に残ってたピオネロ。
人気ほど信頼感ないも岩田なら押えなきゃいけないサトノアラジンまでは押えたい。

穴ならマイネルフロストだがコーセイの成績がひどすぎるのでちょっと考える(^^ゞ
ワダチも超ドスローなら距離不安でも届いてしまう可能性ありでオッズ次第では押えるか。


ん~軸は堅そうだが相手が実力伯仲でなかなか絞りきれん(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ
スポンサーサイト



コメント


トラックバック

GO TOP