春の新ドラマ紹介☆彡

毎度おなじみ新ドラマ紹介のコーナー!イエ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッイ!!!

まずは1~3月期のドラマを振り返ってみます(・∀・)
見る前の期待度は、

★★★★★=『佐江内氏』
★★★★=『A LIFE』 『視覚探偵』『嘘の戦争』『嫌われる勇気』
★★★=『タラレバ娘』 『カルテット』
★★=『下剋上受験』 


で、見終わったあとの満足度は、

★★★★★=『嘘の戦争』
★★★★☆=『佐江内氏』
★★★★=『タラレバ娘』 『ALIFE』
★★★=『視覚探偵』『カルテット』『下剋上受験』『嫌われる勇気』 


嘘の戦争は期待通りの面白さであんだけ恨みつらみで誰かが絶対悲惨な最後を迎えるであろうと思ってたら
最終回は全てが丸く収まるパターンに見事着地wやはり脚本が面白いと見応えありますね~。

笑いという面白さで言えば佐江内氏が一番だったかなw
とにかく佐藤二朗と堤さんのアドリブのやり取りが毎回楽しみで仕方なかったww
一番面白かったのは居酒屋の店員のやつやな(≧3≦) =3

タラレバ娘はありがちないい人がフラれてイケメンとくっつくというありきたりな最後が見飽きたので残念だったw
ALIFEはまぁ安定した感じでカッコイイキムタクを最後まで見せつけられた感w

視覚探偵はなんかあんま印象に残らなかったww
カルテットは独特な感じで一般ウケしないけどマニアはハマる感じのドラマだったかな。
下剋上受験嫌われる勇気は途中で飽きたww
テレビ好きの方は参考にしてみてくださいww

月曜日

―――――――――――――――――――――――――
4/17 夜9時スタート(初回30分拡大) フジ
『貴族探偵』
CAST:相葉雅紀・武井咲・生瀬勝久・木南晴夏・田中道子・井川遥・仲間由紀恵・滝藤賢一・中山美穂・松重豊、他
―――――――――――――――――――――――――


久々に見れる月9です(笑)
原作は麻耶雄嵩による本格推理小説『貴族探偵』と続編の『貴族探偵対女探偵』で
“主人公が推理をして謎を解く”という常識を覆す、 “主人公が推理をせずに謎を解く”前代未聞のミステリードラマ。
2年ぶりの月9主演となる相葉ちゃんを筆頭に、月9は4年ぶりの武井咲、トリックで個性的な刑事を演じた
生瀬勝久が原作にないドラマオリジナルの刑事役とキャストも期待できそうで今クール期待のドラマ(・∀・)

火曜日

―――――――――――――――――――――――――
4/11 夜9時スタート フジ
『CRisiS-公安機動捜査隊特捜班』
CAST:小栗旬・西島秀俊・田中哲司・野間口徹・新木優子・石田ゆり子・飯田碁祐・長塚京三、他
―――――――――――――――――――――――――


小栗旬の刑事ドラマキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!
”救いようのない世界。それでも救いたい人がいる”
国家を揺るがす規格外の事件、規格外のチームが立ち向かう。
信長以来2年半ぶりのドラマ主演となる小栗旬演じる主人公・ 稲見朗を始めとする公安機動捜査隊特捜班の
活躍を描くアクションエンターテインメント。
さらに、稲見と共に特捜班に所属する 田丸三郎に西島秀俊と期待大のコンビが誕生♪
こちらも今クール注目のドラマで今回はフジがやってくれそうな予感w


――――――――――――――――――――――――――
4/18 夜10時スタート(初回15分拡大) TBS
『あなたのことはそれほど』
CAST:波瑠・東出昌大・仲里依紗・鈴木伸之・大政絢・中川翔子・黒川智花・山崎育三郎・橋本じゅん・麻生祐未、他
――――――――――――――――――――――――――


原作は漫画家・いくえみ綾の同名コミック「あなたのことはそれほど」
二組の夫婦のマリッジライフと四者四様に揺れる恋愛模様を、予測不能な展開で繰り広げていく本作。
“2番目に好きな人”と結婚した主人公が、ずっと想い続けていた中学時代の同級生と偶然再会したことからすべてが始まる。
恋の始まりはいつだって予想もつかず止められない。それはたとえ結婚後でも。昔はぐれた運命の人が
突如目の前に現れて、ずっと封印していた恋が目覚めてしまったらその気持ちを押し殺すことはできますか?

内容もキャストも興味ないので見ませんw


水曜日

――――――――――――――――――――――――――
4/12 夜9時  テレ朝
『警視庁捜査一課9係season12』
CAST:渡瀬恒彦・井ノ原快彦・羽田美智子・津田寛治・吹越満・田口浩正・原沙知絵・中越典子・竹中直人、他
―――――――――――――――――――――――――


12年にわたり係長として9係を支えてきた渡瀬さんが先日亡くなってしまってどうなってしまうのかが
気になるところですがとりあえず放送していく模様。
準レギュラーに法医学者役の竹中直人、イノッチの恋敵?として中村俊介が加わりどう展開していくのか。
渡瀬さんのラストを見逃さないようにしないと。


――――――――――――――――――――――――――
4/12 夜10時スタート 日テレ
『母になる』
CAST:沢尻エリカ・藤木直人・中島裕翔(JUMP)・高橋メアリージュン・浅野和之・板谷由夏・風吹ジュン・小池栄子、他
――――――――――――――――――――――――――


3歳の春、愛する息子が誘拐された。そして9年の月日を経て13歳になった息子が現れる。
空白の9年間を埋められるのだろうか?一度壊れた家族をもう一度取り戻せるのだろうか?
家族になるとはどういうことなのか?そして「母になる」とはどんなことなのか?
今を生きる3人の女性が「母になる」までの物語。

・・見ませんw


木曜日

――――――――――――――――――――――――――
4/13 夜8時スタート(初回2時間SP) テレ朝
『警視庁捜査一課長season2』
CAST:内藤剛志・田中圭・床嶋佳子・本田博太郎・矢野浩二・鈴木裕樹・金田明夫・斉藤由貴、他
――――――――――――――――――――――――――


1年前に連ドラ化した捜査一課長が無事にシリーズ化しましたw
科捜研に続きこの枠に出演する内藤さんはもはや木8の住人w

録画して見ます(・∀・)


――――――――――――――――――――――――――
4/20 夜9時スタート テレ朝
『緊急取調室』
CAST:天海祐希・田中哲司・速水もこみち・鈴木浩介・大倉孝二・でんでん・大杉漣・小日向文世、他
――――――――――――――――――――――――――


こちらもシーズン2として復活!
14年に連ドラとして放送された緊急取調室が3年ぶりに復活(・∀・)
可視化設備の整った特別取調室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班(通称・キントリ)」の
メンバーとともに、数々の凶悪犯と一進一退の心理戦を繰り広げる『緊急取調室』
前作も見てたので今回も見ましょう(・∀・)


――――――――――――――――――――――――――
4/13 夜10時スタート(初回15分拡大) フジ
『人は見た目が100%』
CAST:桐谷美玲・水川あさみ・ブルゾンちえみ・成田凌・町田啓太・足立梨花・岡崎紗絵・堤下敦・鈴木浩介・室井滋、他
――――――――――――――――――――――――――


原作は女性コミック誌『BE・LOVE』で連載されてる同名の漫画。
女子力ゼロの理系女子(リケジョ)役に桐谷美玲と水川あさみ、そして自分に自信を持ってるものの
男性と付き合った経験がないぽっちゃり女子にドラマ初出演の35億のブルゾンちえみw

残念ながらブルゾンアレルギーのオイラは見ませんww


金曜日

――――――――――――――――――――――――――
4/14 夜10時スタート(初回15分拡大) TBS
『リバース』
CAST:藤原竜也・市原隼人・戸田恵梨香・小池徹平・三浦貴大・玉森裕太(キスマイ)・門脇麦・武田鉄矢・YOU・志賀廣太郎・片平なぎさ、他
――――――――――――――――――――――――――


13年『夜行観覧車』、14年『Nのために』に続き金曜10時枠に3回目の湊かなえがクル━━━(゜∀゜)━━!
主人公の地味で普通の人生を送るしがないサラリーマン深瀬和久を演じるは藤原竜也、その恋人役に戸田恵梨香。
主人公の大学時代のゼミ仲間に市原隼人、三浦貴大、玉森裕太、親友役に小池徹平となかなかのキャスト陣。

物語は主人公の恋人のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いたところから始まる。
10年前の冬、大学のゼミ仲間で行ったスノボ旅行中に不審な事故死を遂げた深瀬の親友広沢。しかし──
この事故には隠された大きな『秘密』があった。この『秘密』を共有した仲間達にも告発文が送られ、
彼らにも次々と事件が襲いかかる。深瀬は大事な人を守るために、10年前の事件の真相と向き合うことを決意する。
10年前の隠された罪と真相、脅迫犯の正体とは──!?

これは間違いない(・∀・)


――――――――――――――――――――――――――
4/21 夜11:15スタート☆彡 テレ朝
『女囚セブン』
CAST:剛力彩芽・山口紗弥加・トリンドル玲奈・平岩紙・橋本マナミ・木野花・安達祐実・高嶋政伸・久住小春・池内万作、他
―――――――――――――――――――――――――


殺人罪で女子刑務所に放り込まれた、謎多き京都の芸妓・琴音。
彼女が収監された刑務所では、女囚たちの頂点(トップ)を巡り、 女たちの壮絶なバトルが繰り広げられていた。
魑魅魍魎が跋扈する刑務所という異世界の中で 琴音は見事マウントを取れるのか…!?
剛力彩芽が女囚役に初挑戦する異色の刑務所群像劇、開幕!

見ませんw


土曜日

―――――――――――――――――――――――――――
4/15 夜10時スタート(初回14分拡大) 日テレ
『ボク、運命の人です。』
CAST:亀梨和也・木村文乃・菜々緒・澤部佑(ハライチ)・杉本哲太・大倉孝二・石野真子・田辺誠一・山久智久、他
――――――――――――――――――――――――――


「こんにちは。――ボク、運命の人です。」 ………『運命の人』なんてものは、この世にいるのだろうか?
今年30歳になる二人の男女。彼らは幼いころから何度も奇跡のようなすれ違いを重ねてきたが互いに
顔も名前も一致してない二人。そんな時に男の目の前に「自称・神」と名乗る謎の男が現れる。
彼はあなたたちは絶対に恋をしなければならない「運命の二人」だと言われ、男はほぼ初対面の彼女を
呼び止めて「こんにちは。ボク、運命の人です」と声をかけてしまう。
最悪の出会いから始まる最大の運命の物語はどうなるのか?

今回から土曜日テレ9時のドラマ枠が10時に移動、その1発目は05年「野ブタ。をプロデュース」以来となる
亀梨くんと山Pが12年ぶりの共演が話題のドラマ。さらに修二と彰以来のタッグで今回も亀と山Pで主題歌を歌うらしいw
木村文乃ちゃんも出るのでとりあえず見ますw


日曜日

――――――――――――――――――――――――――
4/23 夜9時スタート フジ
『櫻子さんの足元には死体が埋まっている』
CAST:観月ありさ、藤ヶ谷太輔、高嶋政宏・新川優愛・上川隆也、他
――――――――――――――――――――――――――


今年も観月さんドラマやっちゃいますw実に26年連続30回目の連ドラ主演!(すごw
原作は、2012年に小説投稿サイト「エブリスタ」で掲載された同名Web小説。
観月ありさ演じるは櫻子は、美人で名家の令嬢でありながら、“三度の飯より骨が好き”
という常人には理解しがたい嗜好を持つ「標本士」。
法医学・自然人類学の豊富な知識、類いまれなる観察眼、物事の本質を見抜く洞察力と
人並み外れた想像力で、周囲の誰しもが疑うことすらしない細部にまで着目し、難事件を次々と解決する
ミステリードラマ。ちょっと面白いかもしれないので初回とりあえず見てみます。

――――――――――――――――――――――――――
4/16 夜9時スタート!(初回25分拡大) TBS
『小さな巨人』
主演:長谷川博己・岡田将生・安田顕・駿河太郎・手塚とおる・春風亭昇太・香川照之、他
――――――――――――――――――――――――――


警視庁本庁 VS 所轄!
警視庁ノンキャリ最高峰・捜査一課長を目指していた エリート刑事が味わった挫折―
「警察」という名の巨大組織の中でもがき、奮闘する男たちの戦いを描くエンターテインメント。
とりあえず刑事ドラマなので初回は見ますw


―――――――――――――――――――――――――――
4/23 夜10時スタート(通常10時半から)日テレ
『フランケンシュタインの恋』
CAST:・綾野剛・二階堂ふみ・柳楽優弥・川栄李奈・新井浩文・光石研・柄本明、他
――――――――――――――――――――――――――


怪物は100年もの間、人間から身を潜め孤独に生きてきた。
しかし怪物は彼女に出会ってしまった。怪物は人間に恋をした。
不老不死の怪物が恋を知り、友情をしり世界を知っていく。年の差100歳のラブストーリー。

これは見ないかな~(^^;

---------------------------------------

長々読んでくれた方d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

今回はあまり期待出来るのが少ない(^^ゞ


ちなみにMタキさんの期待度は・・・

★★★★★=『貴族探偵』 『CRISIS』 『リバース』
★★★★=『9係』 『緊急取調室』 『捜査一課長』 『ボク運命』
★★★=『小さな巨人』 『櫻子さん』 


今回も多いなwってか何年かに1回来る刑事モノ多いターンの回やw
★5の3つは鉄板やな(・∀・)

コメント


GO TOP