夏の新ドラマ紹介☆彡

毎度おなじみ新ドラマ紹介のコーナー!イエ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッイ!!!

まずは4~6月期のドラマを振り返ってみます(・∀・)
見る前の期待度は、

★★★★★=『貴族探偵』 『CRISIS』 『リバース』
★★★★=『9係』 『緊急取調室』 『捜査一課長』 『ボク運命』
★★★=『小さな巨人』 『櫻子さん』 


で、見終わったあとの満足度は、

★★★★★=『CRISIS』
★★★★☆=『リバース』 『ボク運命』 『小さな巨人』
★★★★=『貴族探偵』 『緊急取調室』 『捜査一課長』
★★★=『櫻子さん』 『9係』


CRISISは期待通りのデキで満点評価(・∀・)
小栗旬と西島秀俊のアクションシーンは毎回迫力あってすごかった。

リバースは序盤こそ停滞感が続いたものの中盤からラストにかけて一気に盛り上がったw
蕎麦アレルギーからのはちみつに蕎麦という流れが秀逸すぎたw

ボク運命は毎週木村文乃の可愛さに癒されてたわ~♪
文乃ロスw

思ったより面白かったのが小さな巨人(・∀・)
プチ半沢直樹だったけど結局香川照之がいい人で良かったw

貴族探偵は内容的にはコメディの推理もので個人的には面白かったんだけど
相葉君の演技が貴族に合わな過ぎてかわいそうだったw脇役が演技がうまい人だっただけになおさら(^^;
最終回で実は井川遥が生きてた設定なのが良かっただけにそれまで注目度を下げてしまってたのが残念。

緊急取調室捜査一課長9係は刑事モノのシリーズモノなのでまぁ安定のデキw
櫻子さんは途中で飽きたw
テレビ好きの方は参考にしてみてくださいww

月曜日

―――――――――――――――――――――――――
7/17 夜9時スタート(初回30分拡大) フジ
『コードブルー~ドクターヘリ緊急救命』
CAST:山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香・比嘉愛未・浅利陽介・有岡大貴(Heysay)・成田凌・新木優子・安藤政信・椎名桔平、他
―――――――――――――――――――――――――


相葉君で奮わなかった月9は再びジャニーズ主演が続きますw
2008年7月に1stシーズン、2010年1月に2ndシーズンが放送されたコードブルーが3度帰ってきました(・∀・)
7年経って山P、ガッキー、戸田恵梨香とすっかり主演級になった3人が揃って出るというのもレアw
当初はまだ珍しかったドクターヘリだが今や全国に普及するまでに。
3rdシーズンでは脳外科として活躍する山P、フライトドクターとして若手の市区性に奮闘するガッキー、
産婦人科医になった戸田恵梨香と10年以上キャリアを積みそれぞれの道を歩みだしてる姿を描いていく。

1.2シリーズを見てただけに楽しみではある(・∀・)ただ時間が経ち過ぎて正直話の内容を
覚えてないのでほぼ新ドラマとして見る感じになりそうw
ってか今期はこれしか期待するのがないw


火曜日

―――――――――――――――――――――――――
7/18 夜9時スタート フジ
『僕たちがやりました』
CAST:窪田正孝・永野芽郁・新田真剣佑・間宮祥太朗・川栄李奈・板尾創路・榊原郁恵・水川あさみ・三浦翔平・古田新太、他
―――――――――――――――――――――――――


‘そこそこ’で生きていたいかにもイマドキな4人の若者たちがある日通っている学校の向かいにある
ヤンキー高校の不良たちに仲間をボコボコにされ、ちょっとしたイタズラ心で復讐を企てる。
ところが計画実行の日、とんでもない大事件に発展してしまう。気づいた時にはヤンキー高校が火の海に!
ワケが分からないままあっという間に爆破事件の容疑者になってしまった彼らが選んだ道は逃げること・・
そんな彼らが右往左往しながら成長していく様をハラハラドキドキの展開で描いた青春逃亡サスペンス!

だそうですw

――――――――――――――――――――――――――
7/18 夜10時スタート(初回15分拡大) TBS
『カンナさーん!』
CAST:渡辺直美・要潤・斉藤由貴・山口紗弥加・工藤阿須賀・トリンドル玲奈・じろう(シソンヌ)・朝加真由美・遠山俊也、他
――――――――――――――――――――――――――


原作は、2001年から2007年に、集英社の漫画雑誌「YOU」に連載された深谷かほるによる同名漫画。
自由奔放ないわゆる“ダメ夫”と姑、理不尽な会社の上司などに振り回されながらも、ハッピーに生きる主人公
カンナの大胆で前向きなキャラクターが読者の支持を集め、人気を博した作品。

内容もキャストも興味ないので見ませんw


水曜日

――――――――――――――――――――――――――
7/12 夜9時  テレ朝
『刑事7人』
CAST:東山紀之・高嶋政宏・倉科カナ・塚本高史・片岡愛之助・吉田鋼太郎・北大路欣也、他
―――――――――――――――――――――――――


2015年に第1シリーズ、2016年には第2シリーズを放送した
東山紀之演じる刑事・天樹悠を中心に、個性的なスペシャリストたち7人が第3シリーズに突入!
今回は目まぐるしい進化を日々遂げる<東京臨海エリア>を舞台に7人のスペシャリストたちが
超凶悪犯罪に挑みます。そんな彼らの前に、闇でうごめく“最強の敵”が出現!
さらに今シーズンは、事故だと思われていた、天樹の妻子の死の真相も明らかに!

安定の水曜9時の刑事枠(・∀・)


――――――――――――――――――――――――――
7/12 夜10時スタート 日テレ
『過保護のカホコ』
CAST:高畑充希・黒木瞳・時任三郎・竹内涼真・西尾まり・佐藤二朗・夙川アトム・濱田マリ・平泉成・西岡徳馬・三田佳子、他
――――――――――――――――――――――――――


何から何まで親の庇護のもとぬくぬくと生きてきた”奇跡の純粋培養人間”
21歳にしてバイトモしたことがない、一人で服を選べない送迎付きで駅まで歩いたことがない。
そんな、ないない尽くしのカホコがついに抗菌ビニールハウスから雑菌まみれの世の中に飛び込み
一人の青年に「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ」と告げられる。
カホコの「自分探し」が始まり毎回「こんなの初めて!」な経験と通して自分の中に眠っていた
本当の力が家族の問題を次々解決していく痛快ホームドラマ。

・・見ませんw


木曜日

――――――――――――――――――――――――――
7/13 夜8時スタート(初回2時間SP) テレ朝
『遺留捜査』
CAST:上川隆也・栗山千明・段田安則・戸田恵子・永井大・甲本雅裕、他
――――――――――――――――――――――――――


2017年夏――あの男が帰ってくる!新メンバーと京都に…!
事件現場に残された“遺留品”が持つ意味を徹底的に探り、声なき遺体が訴えたかったメッセージを代弁。
事件そのものを解決するだけでなく、遺族の心情をも救う優しさと、超マイペースで空気を読まない
不思議キャラで、視聴者を虜にしてきた刑事・糸村聡(上川隆也)――。
彼の活躍を描いてきた大好評シリーズ『遺留捜査』がこの夏、連続ドラマとして復活!

シーズン1から早6年、久々のシーズン4で舞台も変わりどんな風になるか楽しみ(・∀・)

――――――――――――――――――――――――――
7/20 夜9時スタート テレ朝
『黒革の手帖』
CAST:武井咲・江口洋介・仲里依紗・滝藤賢一・和田正人・高嶋政伸・真矢ミキ・奥田瑛二・高畑淳子・伊東四朗・、他
――――――――――――――――――――――――――


松本清張 没後25年となる2017年
「清張史上最強」と言われるあの“悪女”がまたもテレビ朝日に甦る。
1980年に刊行後、これまでも映像化され、そのたびに高視聴率を叩き出してきた『黒革の手帖』。
いつの時代にも色褪せない不朽の名作がこの夏、武井咲を主演に迎え、華やかに幕を開ける!

武井咲は明るいキャラが良いと何度言ったら・・(笑)


――――――――――――――――――――――――――
7/13 夜10時スタート フジ
『セシルのもくろみ』
CAST:真木よう子・吉瀬美智子・伊藤歩・板谷由夏・長谷川京子、他
――――――――――――――――――――――――――


ファッション雑誌業界を舞台に専業主婦・独身・共働き・シングルマザーなど様々な立場の女性たちが
ぶつかり合いながらも幸せを探していく女性たちの物語。
原作は、30代から50代の主婦層に絶大な人気を誇るファッション誌『STORY』で2008年から2010年にかけて連載され、
主婦層から多くの共感を呼んだ唯川恵さんの同名小説。

女子のかたどうぞw

金曜日

――――――――――――――――――――――――――
7/14 夜10時スタート(初回15分拡大) TBS
『ハロー張りネズミ』
CAST:瑛太・深田恭子・森田剛・蒼井優・片山萌美・中岡創一(ロッチ)・リリーフランキー・山口智子、他
――――――――――――――――――――――――――


原作は“島耕作シリーズ”でお馴染みの弘兼憲史の同名マンガ。
東京都板橋区の下赤塚にひっそりと事務所を構える「あかつか探偵事務所」。誰も引き受けたがらない面倒な案件ほど
やりたがる、という一風変わった探偵「ハリネズミ」こと七瀬五郎(瑛太)とその仲間たちが、ときには人情味あふれた
哀しい事件を、またあるときには想像を超えた難事件に挑んでいきます。

これはキャストが良さそう(・∀・)山口智子やリリーフランキーが脇を固め、毎回ゲストが出てくるっぽいんだけど、
ムロツヨシ、伊藤淳史、吹越満、國村隼と個性派がスタンバイしており内容次第では当たりになりそう♪


――――――――――――――――――――――――――
7/28 夜11:15スタート☆彡 テレ朝
『あいの結婚相談所』
CAST:山崎育三郎・高梨臨・トリンドル玲奈・平岩紙・橋本マナミ・木野花・安達祐実・高嶋政伸・久住小春・池内万作、他
―――――――――――――――――――――――――


あなたは結婚に何を望みますか?
不器用な恋愛を強烈なキャラクターを誇る結婚相談所所長が一刀両断!
山崎育三郎が元動物行動学の准教授にして結婚相談所所長を怪演?!アシスタントを務める、
シスター役の高梨臨とともに“ワケあり男女たち”の出会いを、あの手この手で結婚へと導きます!

見ませんw


土曜日

―――――――――――――――――――――――――――
7/8 夜10時スタート 日テレ(初回10分拡大)
『ウチの夫は仕事ができない』
CAST:錦戸亮・松岡茉優・佐藤隆太・壇蜜・薮宏太(heysay)・イモトアヤコ・江口のりこ、他
――――――――――――――――――――――――――


見た目良し、学歴良し、収入良し!ウチの夫は理想の夫!
・・・のはずが、ある日妻が知ってしまった夫の秘密。実は夫は職場で足引っ張りまくりの
「お荷物社員」だったのだ。デキる夫と信じ込んでいる妻にお荷物社員ぶりを知られてはならない。
これはちょっと残念な「仕事ができない夫」が奥さんと手に手を取って頑張るお仕事ホームドラマです。

まぁ見ないでしょうw

日曜日

――――――――――――――――――――――――――
7/9 夜9時スタート フジ(初回15分拡大)
『警視庁いきもの係』
CAST:渡部篤郎・橋本環奈・三浦翔平・石川恋・長谷川朝晴・でんでん・寺島進・浅野温子、他
――――――――――――――――――――――――――


鬼警部補と新米巡査のコンビが、動物の生態をもとに事件解決に奔走する異色コメディーミステリー
捜査一課で鬼刑事と恐れられた渡部篤郎演じる須藤警部補がある事件で負傷し捜査一課をお払い箱となり
「総務課・動植物管理係」に配属となる。そこで出会ったのは、獣医学部卒の動物マニア女子・橋本環奈演じる
薄佳子巡査。かつてのような捜査への情熱を失いかけていた時、“いきもの係”としての初仕事で圭子と出会い、
圭子の動物に関する知識の助けを借りて事件解決をしてしまったことをきっかけに、再び情熱を持ち始めます。

橋本環奈ちゃんの演技見たことないしコメディの刑事ものなのでとりあえず初回見てみますw


――――――――――――――――――――――――――
7/9 夜9時スタート! TBS (初回25分拡大)
『ごめん、愛してる』
主演:長瀬智也・吉岡里帆・坂口健太郎・大西礼芳・大智・六角精児・池脇千鶴・中村梅雀・大竹しのぶ、他
――――――――――――――――――――――――――


誰にも愛されたことがない男は、自分を捨てた母に復讐を誓った…
そして、運命の出会い男は、生まれて初めて人を愛すること、愛されることを知る…
愛する人を求め、母親を求める男の物語。

重い話は苦手ですw


―――――――――――――――――――――――――――
7/16 夜10時スタート(通常10時半から)日テレ
『愛したって、秘密はある。』
CAST:福士蒼汰・川口春奈・鈴木保奈美・鈴木浩介・堀部圭亮・山本未来・賀来賢人・岡江久美子・遠藤憲一、他
――――――――――――――――――――――――――


企画原案=秋元康 福士蒼汰=殺人犯に、なる。
あなたは、愛する人に自分のすべてを、さらけ出せますか? あなたは、愛する人のすべてを知っていますか?
誰にだって人には言えない「秘密」はあるもの。この物語の主人公の「秘密」は人を殺したこと・・。
愛する人にだけは絶対しられたくない秘密。それが幸せの絶頂で暴かれようとしている。
秘密を暴こうとしている犯人は誰なのか?主人公は恋人に秘密を告白できるのか?
秘密を知ったときに彼女は主人公を愛し続けられるのか?
愛の極限が問われる自問自答ラブミステリー。

とりあえず初回見てから決める案件w

---------------------------------------

長々読んでくれた方d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

今回は史上最低クラスの不作な感(笑)


ちなみにMタキさんの期待度は・・・

★★★★★=『コードブルー』
★★★★= 『張りネズミ』 『刑事7人』 『遺留捜査』
★★★=『いきもの係』 『秘密はある』  


正直★3つは見るかどうか微妙w張りネズミも初回次第ではわからんww

コメント


GO TOP