FC2ブログ

第六回MTDG(2017春のGIシリーズ)表彰式☆彡

みなさん4ヶ月間主催者のゲームに参加して頂き誠に感謝であります┏○ペコリ
第6回大会は18名もの方々に参加してもらいとても嬉しく思います
(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

おかげさまで無事に宝塚記念まで開催終了し
第6回MTDGの戦いも幕を閉じました。
通常ポイントにマイホース&お抱えジョッキー&優勝者予想ポイントを加算した最終順位を発表します! !


六代目チャンピオンに輝いたのはこの人!


*:.o○☆ *:..o○☆ 大吉号 ☆ *:..o○☆ *:.o○☆
大吉アイコン

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
今回はベストウォーリアからのセイウンコウセイで見事なスタートダッシュを決め先頭に!
その後ややペースを落とし番手につけるも周りのペースアップについていけず4戦連続圏外で中団まで下がるも
お抱えルメールのおかげで実は脚を溜めているといことが判明w
直線ポッカリ空いた内を突きアラジンからのゴールドアクターで未脚爆発!最後は半馬身差をつけてゴールイン!
過去に2着1回、掲示板2回と上位争いの常連の大吉プロが悲願の初制覇となりました(・∀・)
秋は史上初の連覇目指して(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】

成績 【2・2・2・6】 勝ち鞍:高松宮記念・安田記念

大吉1
大吉2

それでは優勝ジョッキーインタビューです(・∀・)
今回もMTDGではすっかりお馴染みになりましたフトジュンさんにインタビュアーをお願いしました♪
ふとじゅん
「僭越ながら勤めさせていただきます」

フトジュン(以降フ) 
  「競馬場へご来場のみなさんお待たせいたしました!
    見事MTDG六代目王者に輝きました大吉ジョッキーです!おめでとうございます」
大吉(以降、大)
  「ただいまご紹介与りました、TKG六代目チャンピオン大吉でございます!
   有難うございます!」!」


フ 「いやいや、MTDGですから。TKGって卵かけご飯と違いますからw
   ではまずは今の率直な気持ちをお聞かせください(・∀・)」
大 「ついに、この場に立たせて頂く事が出来ました!有難うございます!」

フ 「レースを振り返ってもらいたいんですが、スタートダッシュを決めてまずは先頭に立ちましたね」
大 「はい!今回は行きっプリもよく良い位置を取ることが出来申した!有難うございます!」

フ 「その後はペースを緩めて団子状態の中、足を溜めてたように見えましたが?」
大 「えっ?脚溜めてるように見え申した?ちょっと僕足つっちゃってw」

フ 「つってたんかいwそーいえば調教中にミートグッバイされてましたね。
   3コーナー手前で回りが一気にペースを上げて後続を突き放しにかかりましたが慌てませんでしたね?」
大 「僕もペース上げたかったんですけど、足がまだ痛くてw
   痛いのバレないように必死でw」


フ 「確かに森進一みたいな顔になってましたね。
   しかし直線に入って温存してた末脚が炸裂しましたね!」
大 「そうなんですよw足つってる間にしっかり溜まってたみたいですねw
   僕もビックリしましたw」


フ 「直線では最内を突きましたがあれは狙ってましたか?」
大 「それがですね…。
   つった右足にまた痛みが走ってバランス崩したんですよ、それで内側によれてしまってw
   偶然そういう形になりました。たまたまですねw」


フ 「ジョッキーの都合ですかw際どい勝負でしたがどの辺で勝利を確信しましたか?」
大 「いや~最後まで走りきることに集中してましたので、もう全然そんな余裕なかったですw
   ただててくれ号が視界に入った時は燃えましたね」


フ 「永遠のライバルててくれ号ですねw
   素晴らしい走りでしたが大吉号の強さはどのあたりですか?」
大 「本来もっと走れるんですよこの仔は。
   ジョッキーがヘボいだけなんですw六回目でようやく僕の乗せ方分かったのかな?(笑)」


フ 「6代目王者となり次回はディフェンディングチャンピオンとして迎えますが意気込みと抱負をお聞かせください」
大 「今回は色んな事ががっちりと噛み合った結果だと思います。運も良かったですね、かなり(笑)
   そういう形でチャンピオンになりましたが、僕と大吉号はいつでも挑戦者です!
   次回もこの場に帰ってこれるよう大吉号に頑張ってもらいます(笑)有難うございます」


フ 「ありがとうございました!見事大吉号で勝利した大吉ジョッキーでした(・∀・)」
大 「ありがとうございました!皆様お疲れさまでしたm(._.)m
   次回もまた同じメンバーとご一緒させて頂けることを、楽しみにしております(^_^)
   最後にタキさんお疲れさまでした!いつも楽しませて頂いてます!
   ありがとうございました(*´∇`*)本当に最後に一言だけw次もてて氏には負けへんで( ・ε・)」


おー!そしてプレゼンターとして初のミリオンセールスを達成した乃木坂45からまいやんさんが来てくださいました(・∀・)
まいやん

「大吉ジョッキーおめでとうございます♪わたしは無印でした(*_ _)人ゴメンナサイ
   次回の優勝予想座談会では重い印打ちまーす(^_-)」



それでは2着以下も見ていきましょう(・∀・)

☆★☆★☆ 2着同着 mussyu号 ☆★☆★☆

mussyuアイコン

史上初の2着同着という結果にw
まずは2度目の優勝にあと一歩だったmussyuさん(・∀・)
今回は12戦中9戦で掲示板確保、メンバー最多の3勝と優勝した時以来の安定感が復活(笑)
終始先団に取りつきラスト100m、サトノクラウンで猛然と大吉号に襲い掛かるも
あと一歩及ばず。しかしpawa号の追い上げをなんとか凌ぎ4大会ぶりの連対☆彡
漫画家との二刀流ながら見事な成績(・∀・)
秋は庶民シュートに加え、左手は添えるだけで初の2度目の優勝なるか?!

成績 【3・1・3・5】 勝ち鞍:天皇賞(春)・オークス・宝塚記念
mussyu1
mussyu2.jpg

mussyuジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
mu  「久しぶりに良い予測が出来たのではないでしょうか」
記者 「優勝した時以来4走ぶりの馬券圏内の好走でしたね」
mu  「今回は穴狙いをやめて冷静に置きにいきました。「オイテクル」
     やはり庶民は置きにいかないと駄目」

記者 「史上初の2着同着という結果についてはどうですか?」
mu  「pawaちゃんに1位を取ってもらって、からの自分のpawaちゃん単勝ポイント分抜く
     壮大な計画だったのですが。やはりpawaちゃんは持ってないですね、さすがブラックなだけある」

記者 「秋にむけての抱負を!」
mu  「シュート2万本クリアして、新たな高みを目指します」

☆★☆★☆ 2着同着 pawa号 ☆★☆★☆

pawaアイコン

最終戦を前に黄金のムチにキタサンブラックで鬼に金棒状態だっただけに
優勝はほぼ手中に収めたかと思ったんだけどまさかのキタサン圏外とは(^^;
しかし粘り腰を発揮して最後に2着同着まで浮上するあたりはさすが☆彡
今回も掲示板8回とmussyuさんと同じく安定感あったものの
1人気のイスラにゴールド馬券、黄金のムチ2回がとも圏外とアイテム使うタイミングを
完全に見誤ったのが痛すぎた(*ノД`*)タハッ
ただそれで2着は負けて強しか?w秋はアイテムうまく使って2タイムチャンピオンや╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【2・1・3・6】 勝ち鞍:天皇賞(春)・オークス
たくま1
たくま2

pawaジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
P  「正直最後のアイテムゲット時点で勝ったと思いました」
記者 「前回に続き掲示板確保、2度目の優勝にあと一歩でしたね」
P  「ウインバリアシオンを彷彿とさせるほどの善戦マンと化していますね。
     まぁ本命党なのである程度は安定するでしょうが…笑」

記者 「史上初の2着同着についてはどうですか?」
P  「同着なんて珍しいですね。次こそは優勝したいと思います」
記者 「秋にむけての抱負を!」
P  「もっと予想の精度を上げなければいけません。がんばります」

☆★☆★☆ 4着 ててくれ号 ☆★☆★☆

ててくれアイコン

前回に続きまたしてもゴール直前まで先頭だったのにラストで失速(^^;
馬券圏内も守れずに4着でフニッシュ。いや~惜しいのぉw
しかしながら第1回大会最下位からここ2大会はすっかり優勝争いの常連となって
去年は年間チャンピオンとすっかり周りから一目置かれる存在に!
というかパパになってから強さが増したか?w秋は悲願の初優勝待ったなし!?

成績 【2・0・4・6】 勝ち鞍:天皇賞(春)・安田記念
ててくれ1
ててくれ2

ててくれジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
て  「.ある意味優勝だね」
記者 「どんな意味やんねん。またしてもあと一歩で初優勝のところを最後の最後で差されてしまいましたね」
て  「トライアル仕様で脚を図っていたから仕方ないね」
記者 「本番やっちゅうねん。優勝するのに何が必要ですかね?」
て  「馬の能力は申し分ないから、あとは僕がどう乗るか、だね」
記者 「ちゃんとしぃや~秋にむけての抱負を!」
て  「今回もほぼ勝ってたんで次は勝てると思うよ。
     あと、すぎちゃんがんばれよ


☆★☆★☆ 5着 3マイル号 ☆★☆★☆

3マイルアイコン

前回大きく着順を大きく落とした前々回王者が復調の兆しを見せる掲示板確保(・∀・)
今回は後方からの競馬となりましたが中盤でポジションを上げて先団に取りつき
最後の直線で大外から伸びて最後に掲示板まで突っ込んできました。
最後にキタサン嫌ってゴールドアクター指名するあたりがさすが優勝経験者w
秋は史上初の2タイムチャンピオン狙ってマルカシェンクばりの差し切りおねしゃす!(*ゝω・)ノ

成績 【2・1・1・8】 勝ち鞍:天皇賞(春)・NHKマイルC
3マイル1
3マイル2

3マイルジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
3  「毎回チャンピオンが違っていい勉強になります(^^)」
記者 「前回から大きく順位あげて2走ぶりに掲示板確保でしたね」
3  「いや〜やっぱり出遅れるんですよね(笑)
     もうマルカシェンクに改名しようかなと思ってます(笑)」

記者 「秋にむけての抱負を!」
3  「もちろんやる以上は優勝目指して頑張ります!
     その前にゲート練習も頑張ります(笑)ありがとうございました(^^)」


掲示板外の方は続きをクリックw
*:..。o○☆ 6着 よっちゃん号 *:..。o○☆

二の足の速さを生かし序盤は先頭集団に取りつきじっくり脚をためて機をうかがい
3コーナーで一気にマクリ一時は先頭へ躍り出たものの、結果的に早仕掛けだったのか
直線では手応えが鈍り最後は後続にかわされ掲示板確保ならず(>_<)
しかしながら前回の二桁着順から復調の兆しを見せ秋は初の馬券圏内へ期待してます♪

成績 【2・2・1・7】 勝ち鞍:高松宮記念・オークス
よっちゃん1
よっちゃん2

よっちゃんジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
よ  「ルメールさんが、いい騎乗してくれたんで、自分自体はダメダメでした」
記者 「惜しくも差されて2戦連続の掲示板外となってしまいましたが」
よ  「かかり気味に上がっていったんで、最後は余力がありませんでした。
     早めに先頭立つとソラ使うクセがでました」

記者 「秋にむけての抱負を!」
よ  「やはり、道中ためての形をとれるようしっかり牧場で立て直します。
     しかし、またてて氏に負けてもうたー」



*:..。o○☆ 7着 すぎちゃん号 *:..。o○☆

今回はスタートを決めてポジションを取り先団を見る形で進めるもペースが遅いとみるや
皐月賞ペルシアンからの春天キタサンのアイテム連続使用をバッチリ決めて一気に先頭に躍り出る。
一時は後続に3馬身ほどの差をつけレースを支配し仕掛けのタイミングを計るも
後続のマクリについていけず。ラストにWミッキーで勝負をかけるも不発に終わり
4戦連続掲示板外という無念(^^;レースポイントは2位だったもののやはりサトノアーサーと
田辺氏の不振がかなり響いたw秋はMTDGのステイゴールド復活を期待してます(・∀・)

成績 【2・2・3・7】 勝ち鞍:天皇賞(春)・NHKマイルC
すぎちゃん1
すぎちゃん2

すぎちゃんジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
すぎ 「いやー。あれですね。ルメールマジックにやられましたね。
     途中までは先頭走れてたんですけどね。ルメールが化け物でしたね。
     足蹴にされて、後退してしまいました。無念です。
     今年は田辺の年だと思ってた自分が恥ずかしいです。
     金子さんにも干されたぐらい、田辺ダメでしたね。
     話が脱線しましたが、ステイゴールド決めれたのは嬉しいです。
     次はお財布のゴールドもステイして欲しいものです。上半期ありがとうございました」

記者 「秋にむけての抱負を!」
すぎ 「とりあえずルメール指名して、盤石な状態で臨みたいと思います。
    ててくれ氏に何やら上からがんばれ
     と言われたので、頑張ります。よろしくお願い致します」

すぎちゃん3


*:..。o○☆ 8着 しゅん号 *:..。o○☆

残念ながら連覇ならず(>_<)
初レース2着、2戦目で優勝と破竹の勢いで初の連覇も行くかと思ってましたが
スタートで出遅れて後方からの競馬になり内で進路取りに手間取ってラストの
伸びがイマイチでした。しかしマイホースでレイデオロ、お抱えルメールと共に
最多ポイントを指名してるあたりはさすがw秋の巻き返しを期待してます(・∀・)

成績 【1・0・2・10】 勝ち鞍:ダービー
しゅん1
しゅん2

しゅんジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
しゅん 「今回、ルメールジョッキーに助けられました」
記者 「残念ながら連覇はなりませんでしたね」
しゅん 「連覇は考えていませんでしたが、ダービー馬を2年続けて指名出来たことは嬉しかったですね」
記者 「秋にむけての抱負を!」
しゅん 「秋は鍛え直します。またお願いします」

*:..。o○☆ 9着 しっちぃ号 *:..。o○☆

今回はスタートで後手を踏み中団から進みスロペースとみると向こう正面で
外から一気にポジションを上げ一時は3番手まで浮上するも
3コーナーからのマクリについていけずに直線は馬群の中で必死に抵抗するも
9着でフィニッシュ。春は忙しい中なかなか実力発揮できずでしたが
秋は無冠の帝王の激走期待してますw

成績 【2・1・3・6】 勝ち鞍:天皇賞(春)・NHKマイルC
しっちぃ1
しっちぃ2

しっちぃジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
しっち 「体力の限界を感じました!」
記者 「秋にむけての抱負を!」
しっち 「しっちぃ☆は永遠に不滅です!」

*:..。o○☆ 10着 ウマシカオ号 *:..。o○☆

MTDGの個性派ホースが今回も見せ場を作ってくれましたw
6戦連続圏外と離された後方ポツンの序盤戦からルメール&レイデオロに加え
ダービーでの二桁人気マイスタル4着で一気に中団まで取りつきサトノアラジンで
直線内から抜け出しを計るも思ったほど伸びず10着フィニッシュ。
序盤戦からは最下位争い独走かと思ったほどのポツンでしたがさすが魅せる男は違うww
秋は大逃げか、再びポツンなのか?注目しましょう(・∀・)

成績 【1・0・1・11】 勝ち鞍:安田記念
ウマシカオ1
ウマシカオ2

ウマシカオジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
ウマ  「最後方ポツンからの早仕掛けでお詰まりさん。ファンから嫌われる要素満載な騎乗でした笑」
記者 「秋にむけての抱負を!」
ウマ  「ポツンか逃げか。それだけです。今回も運営ほんとにお疲れ様でした!」

*:..。o○☆ 11着 Mタキオン号 *:..。o○☆

前回に続きまさかの2大会連続勝ち鞍なしという体たらく(*ノД`*)タハッ
8~15位の間を行ったり来たりの成績で主催者としてこれはアカン!w
次走は作戦練り直していい加減上位に顔を出せるようにこの夏は
放牧に出さず厩舎において馬を鍛えなおしたいと思います(*`・ω・´)シャキーン

成績 【0・4・1・7】 勝ち鞍:なし
タキオン1
タキオン2

Mタキオンジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
Mタ  「相変わらず物見がひどくてフラフラした走りでした。
     メンタル面が成長しないとダメですね。乃木坂のDVD見て鍛えなおします」

記者 「秋にむけての抱負を!」
Mタ  「秋はブリンカー、シャドーロール、メンコ、パシュファイヤー
     すべての道具を愛しすべての道具に愛され空前絶後の超絶怒涛の走りを見せ
     35億稼ぎます!」


*:..。o○☆ 12着 ヒメオ号 *:..。o○☆

終始中団追走で脚を溜めダービーのレイデオロで一気のマクリ、
直線で大外から上位をうかがうも周りと脚色が一緒になってしまい
3大会ぶりの二桁着順に。しかしながらここ3戦安定して100ptを
大きく越えてきて走りに安定感が(・∀・)
秋は再び掲示板、さらにその上の順位への期待しましょう☆彡

成績 【2・0・3・7】 勝ち鞍:天皇賞(春)・ダービー
ヒメオ1
ヒメオ2

ヒメオジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
ヒメ  「残念な順位です」
記者 「秋にむけての抱負を!」
ヒメ  「目指せ掲示板!」

*:..。o○☆ 13着同着 テスコの部屋号 *:..。o○☆

スタートはイマイチだったものの向こう正面では皐月賞アルアイン単独指名で
内からポジションを上げレースを動かすもペースが落ち着き内で動けずw
しかし3コーナーでペースが上がると将雅の爆発で再びポジションを上げて直線では外へ出し
ヒットザターゲットで大外一気を狙うも不発w
しかしながら今回もらしさを発揮しレースを盛り上げてもらいました(・∀・)
秋はゴールド馬券でドでかいのを期待してますw

成績 【2・0・0・10】 勝ち鞍:皐月賞・オークス
テスコ1
テスコ2

テスコの部屋ジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
テス 「まずは大吉さん優勝おめでとうございます^^
     今回は最後の宝塚記念の11頭立てが個人的に残念でしたね・・・・
     アイテムの威力をフルに発揮出来ない状況になってしまったので(笑)」

記者 「川田ジョッキーに何か一言お願いしますw」
テス 「グッジョブ!!」
記者 「秋にむけての抱負を!」
テス 「ゴールドの馬券をまたゲットしたいです(笑)」


*:..。o○☆ 13着同着 たくぼう号 *:..。o○☆

今回は主催者と同じくまさかのノー勝ち鞍に終わってしまいこれは乃木坂のせいなのか?w
2着が3回、4~5着が4回となんとも惜しい結果(^^;
指名馬はいいとこるもののあと一歩及ばずという感じ。そして愛のエアスピ&ユタカさんの
ポイントが伸びなかったのも響いたかwこれで4戦連続二桁着順とまさかのスランプΣ(゚д゚lll)
秋は乃木坂と競馬の両立で上位進出おねしゃす!

成績 【0・3・0・9】 勝ち鞍:なし
たくぼう1
たくぼう2

たくぼうジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
たく  「いつも有能な運営ありがとう♪♪タッキーのお陰で楽しく参加できてます♪♪
     くぅぅぅぅぅぅぅ...完の敗です。乃木坂に夢中になりすぎて予想が雑になってかも(笑)
     秋に向けてキレッキレの身体と予想力に仕上げねば...」

記者 「秋にむけての抱負を!」
たく  「秋はたくぼうここにあり!的に上位争いに絡めるように頑張ります!」


*:..。o○☆ 15着 フォース号 *:..。o○☆

今回はスタート決めたものの行き脚がつかずポジションを下げてしまうものの
キタサンからのアエロリットで巻き返し中団まで上がっていくが上位がルメールで
ペース上げた中、田辺氏が全く振るわずw内に包まれてしまい
ペースアップについていけず直線後方のままフィニッシュ(´・ω・`)
秋は去勢の噂がありますがw久々に32秒台の末脚発揮おねしゃす!

成績 【2・1・0・8】 勝ち鞍:天皇賞(春)・NHKマイルC
フォース1
フォース2

フォースジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
フォ 「テンションが高くてスタートに失敗してそのままかかりっぱなしでしたねw」
記者 「秋にむけての抱負を!」
フォ 「夏に去勢して、頑張ります?!」


*:..。o○☆ 16着同着 カスケード号 *:..。o○☆

スタートでゴールドシップを彷彿させるまさかの大出遅れw先頭から5馬身は離されるも、
そこから阪神大賞典のオルフェ並みの猛追を見せ一時は8番手まで浮上するもさすがに
脚を溜めてた周りのペースアップについていけず徐々に失速し最後は余力なく
鞍上も追わずにゴールw
今回は半分の7戦での指名だったので秋はフル参戦目指して(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】

成績 【2・1・2・2】 勝ち鞍:大阪杯・天皇賞(春)
カスケード1
カスケード2

カスケードジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
カ 「楽しかったです!自分は今春は勝負買いしたのが春天キタサンブラック単勝で、
     あとは全体的にはおとなしくになっちゃいました」

記者 「秋にむけての抱負を!」
カ 「藤井四段のように悪手少なく、鋭い寄せで連戦連勝目指したいです!(笑)」

*:..。o○☆ 16着同着 ゆうかぱぱ号 *:..。o○☆

前回に続き今回もスタートを決めて序盤は先頭集団で手応え良く進んでたものの
急に折り合いを欠きズルズル後退wペースアップした際もついていけずに
直線鞍上も周りを見ながら最下位だけは免れるお馴染みの追いっぷりで
2戦連続ブービーフィニッシュ(>_<)
秋はスタートダッシュからの大逃げで優勝争い期待してます♪

成績 【2・0・2・8】 勝ち鞍:高松宮記念・天皇賞(春)
ゆうかぱぱ1
ゆうかぱぱ2

ゆうかぱぱジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
ゆう 「うーん、何が原因なのかわからない敗戦ですね。
     いろいろ準備したんですけどね?」

記者 「今回はスタートダッシュ決めたものの2戦続けてのブービーとなってしまいまいしたね」
ゆう 「スタートは切れる様になりましたが、まだまだ鍛え方が足りないですかね。
     福永スペシャルの様な競馬はでしたな(薬効きすぎたんかな?)」

記者 「秋にむけての抱負を!」
ゆう 「まあ、課題はありますがだんだん良くなって来てるので優勝に向けて頑張りますよ。
     (禁断のアレを使うしか無いか。。。)
     あっ、ああぁ。。なんでも無いですよ。こっちの話です。
     次回も期待してください!!」


*:..。o○☆ 18着 モティオ号 *:..。o○☆

今までは96ptも稼げばまず最下位になることはなかったものの
今回は全体的に獲得ポイントが高くて100pt目前でよもやの最下位(>_<)
スタートは後手を踏むもコーナーワークを利用し一時は内から中団まで押し上げるも
なかなか前が開かずにモゴモゴしてるうちにゴールインw
最下位は次回参加決定となりますのでw秋は変わり身モティオ号でおねしゃす!

成績 【1・0・2・9】 勝ち鞍:天皇賞(春)
モティオ1
モティオ2

モティオジョッキーの談話
記者 「第六回MTDGを振り返っていかがですか?」
モ  「全く流れに乗れませんでしたね~!!何個かキーとなるポイントはあったのですが、
     そこでの判断が全てうまくいきませんでした」

記者 「今回は最下位となってしまいましたが敗因はなんですか?」
モ  「敗因をあげればきりがありませんが、ただ言える事はまだまだ実力不足と言う事です」
記者 「秋にむけての抱負を!」
モ  「猛者達ともう一度戦える様に、色々と一新して仕上げてきます〜)」


最終順位はこちら
順位表1~10
順位表11~22

マイホースポイント&お抱えジョッキー&優勝予想結果(・∀・)
マイホース
お抱えジョッキー
優勝予想

最後まで読んでくれた方(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚そしてお疲れ様です(笑)

【総評】
今回はノーアイテムの2人がワンツーとアイテムがなくても勝負になるというのを示した一方、
アイテムの使いどころが非常に難しいというのも実感した次第ですw
さらにルメールが45ptを稼いだおかげでお抱えジョッキーのポイント差が順位に大きく影響したのも
今大会のポイントとなりましたね。秋はジョッキーの指名はかなり大事。
もちろん指名ポイントが高くなければ上位には来れないのでうまくバランスを取っていきましょう(・∀・)

まぁ参加者が楽しんでもらうのが主催者の一番の望みであります(笑)
秋は9月頃から始動する予定なのでぜひまた(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】
スポンサーサイト



コメント


GO TOP