秋の新ドラマ紹介☆彡

毎度おなじみ新ドラマ紹介のコーナー!イエ━━━━━(σ・∀・)σ━━━━━ッイ!!!

まずは7~9月期のドラマを振り返ってみます(・∀・)
見る前の期待度は、

★★★★★=『コードブルー』
★★★★= 『張りネズミ』 『刑事7人』 『遺留捜査』
★★★=『いきもの係』 『秘密はある』 


 で、見終わったあとの満足度は、

★★★★★=『コードブルー』
★★★★=『張りネズミ』 『刑事7人』 『いきもの係』 
見てない=『秘密はある』


過去最少と思われる4つしか見ない結果にw
満点評価はコードブルー(・∀・)期待通り、それ以上のデキで久々に月9が楽しめたw
山Pは春にやってたボク運のおちゃらけた役もいいけど藍澤みたいなクールな役もハマってて
いい役者になったのぉ←誰w
ガッキーはホント変わらないw最終回の藤川先生が生き埋めで死にかけたとこは久々にドラマで
ハラハラドキドキした。映画も楽しみやな(・∀・)

張りネズミは内容的に中途半端感満載やったけど、役者陣の掛け合いがいい感じに面白くて
そこだけ楽しんで見れたw

刑事7人は毎回起きる事件プラス通しで大きな敵を相手にしていくというストーリーが良かったかな。
最後は12係解散してしまったので続編はもうないかな?

意外に面白かったのがいきもの係(・∀・)
渡部篤郎のコミカルな演技が新鮮だったし、初めて見た橋本環奈ちゃんの女優っぷりもかわいくて良かったw
あとだいすけお兄さん意外と演技うまくてびっくりw流行りに乗っかったエンディングのダンスも毎回楽しめた♪

遺留捜査は今回ちょっと物足りなかったな~。次回からはもう見ないかもw
テレビ好きの方は参考にしてみてくださいww

月曜日

―――――――――――――――――――――――――
10/16 夜9時スタート フジ
『民衆の敵~世の中おかしくないですか!?』
CAST:篠原涼子・高橋一生・古田新太・前田敦子・千葉雄大・斎藤司(トレエン)・若旦那・余貴美子・大澄賢也・田中圭・石田ゆり子、他
―――――――――――――――――――――――――


コードブルーで7作ぶりに平均視聴率二桁を記録した月9(・∀・)
この勢いに続けるか大事なとこですが今回のテーマは政治ということで微妙にダメそう(笑)

新米女性議員を演じるはフジでは数々のドラマで主演を演じてきたものの月9は初主演となる篠原涼子。
40代、高校中退、パートをクビになった主婦がフリーターの夫と子供を養うべく
“高額報酬=家族の幸せ”を求め市議会議員に立候補することを決意。
政治になど全く興味を持っていなかった中卒の素人が、番狂わせを起こすことができるのか?

選挙戦で議席を争うライバル関係で政治家一家の次男として「恵まれた」環境で育った市政のプリンスに
現在人気急上昇中の高橋一生を配してどう展開していくのか。
この手のドラマは月9じゃないと思うんやけどな~(^^;


火曜日

―――――――――――――――――――――――――
10/17 夜9時スタート フジ
『明日の約束』
CAST:井上真央・及川光博・工藤阿須賀・白洲迅・新川優愛・佐久間由依・神尾佑・羽場裕一・手塚理美・仲間由紀恵、他
―――――――――――――――――――――――――


主人公の藍沢日向(井上真央)は高校のスクールカウンセラー。学校や家庭の問題に悩む生徒の心のケアに生活を捧げる。
ある日男子生徒から「好きです。。」と告白されるが、その生徒は翌日不可解な死を遂げてしまう。
果たして誰が彼を死なせたのか・・犯人探しが始まる中、彼が抱えていた闇が次から次へと明らかになり
原因究明に動く日向の前に立ちはだかる。学校でのいじめ、過干渉な母親とのいびつな関係。
謎の死の原因は?親子のカタチとはいったい?ヒューマンミステリードラマに乞うご期待!

だそうですw
ミステリーは興味あるけどヒューマンの方が話が重すぎて嫌いww


――――――――――――――――――――――――――
10/17 夜10時スタート(初回15分拡大) TBS
『監獄のお姫さま』
CAST:小泉今日子・満島ひかり・伊勢谷友介・夏帆・塚本高史・坂井真紀・森下愛子・菅野美穂、他
――――――――――――――――――――――――――


豪華女優陣が夢の共演! 宮藤官九郎脚本の“おばさん犯罪エンターテインメント”
罪を犯した5人の女たちと、​罪を憎む1人の女刑務官──決して相容れないはずの​両者の心が通じたとき、​
ある男への復讐が始まる…!しかし、そのリベンジ計画は​まさかのハプニングばかり?!
過酷な状況でも逞しく生きる​女たちの生き様を通して、​絆、友情、生きる意味を描く
未だかつてない​クライムエンターテインメント!

キャストも豪華だしクドカンのドラマだし期待しかないw


水曜日

――――――――――――――――――――――――――
10/18 夜9時スタート(初回拡大SP)  テレ朝
『相棒16』
CAST:水谷豊・反町隆史・鈴木杏樹・川原和久・山中崇史・山西惇・浅利陽介・神保悟志・片桐竜次・榎木孝明・大杉漣・仲間由紀恵・石坂浩二、他
―――――――――――――――――――――――――


相棒も16年目。相棒・冠城は3年目突入!
脅迫で特命係の2人が訴えられた?!告訴したのは妻を三回殺した殺人犯。
特命係を追い込むのは検察庁。これは犯人の罠か?それとも・・
しかしおとなしく引き下がる特命係なわけもなく。
全てが敵、すべてが疑惑。陰謀うずまく特命係包囲網。どこにも味方はいないのか?
待ち受ける真実とは?正義は守られるのか・・

相棒シーズン16乞うご期待!!←誰w


――――――――――――――――――――――――――
10/4 夜10時スタート 日テレ
『奥様は、取り扱い注意』
CAST:綾瀬はるか・広末涼子・本田翼・中尾明慶・銀粉蝶・石黒賢・西島秀俊、他
――――――――――――――――――――――――――


主人公伊佐山菜美(綾瀬はるか)は人もうらやむちょっとセレブな専業主婦。
ワケありの人生をやり直して穏やかな幸せを手に入れるため合コンでゲットした旦那と結婚し
閑静な高級住宅街に引っ越してきたが、彼女は幸せに見える主婦たちが抱えるさまざまなトラブルに気づいてしまう。
実は菜美は料理も掃除も超苦手だけど正義感が超強く、怒らせたら超凶暴!
世の中のルールなんてお構いなしに危ない場所へ突入していく。
そんな菜美が主婦たちとの友情や旦那の存在によって本当の優しさがあたたかさを知っていく。
守るものができたとき女が誰より強くなる?!笑いありアクションありのエンタメドラマ(・∀・)

とりあえず初回見てみる案件w


木曜日

――――――――――――――――――――――――――
10/19 夜8時スタート テレ朝
『科捜研の女』
CAST:沢口靖子・内藤剛志・若村麻由美・風間トオル・金田明夫・斉藤暁・渡部秀・山本ひかる・西田健、他
――――――――――――――――――――――――――


相棒がシーズン16ならこちらはシーズン17と現行連ドラ最長の歴史を誇るw
最新科学捜査テクニックと豊饒な人間ドラマが絡みあうミステリーとして長きにわたり人気を集める
木曜テレ朝お馴染みのドラマ(・∀・)長寿ドラマながら常にチャレンジして進化を遂げる科捜研。
前シーズンからの見どころとして出来たマリコのワンカットが今回も継続w

安定の面白さを期待します♪


――――――――――――――――――――――――――
10/12 夜9時スタート(初回15分拡大) テレ朝
『Doctor-X~外科医・大門未知子』
CAST:米倉涼子・永山絢斗・内田有紀・遠藤憲一・鈴木浩介・田中圭・野村周平・久住小春・大地真央・陣内孝則・岸部一徳・段田安則・草刈正雄・西田敏行、他
――――――――――――――――――――――――――


目の前の患者を救うというポリシーのもと、圧倒的な腕で数多くの命を救いながら、
金と欲にまみれた医療界にも鋭いメスを入れてきたフリーランスの天才外科医・大門未知子。
米倉涼子演じる、あの“失敗しない女”が今年も帰ってくる――。
新世代の台頭を経て、新たな権力争いが渦巻く大学病院を舞台に待望の第5シリーズがついに開幕(・∀・)
前シリーズと同じく東帝大学病院が舞台だが蛭間失脚から1年経ち患者ファーストを掲げる
初の女性院長が誕生し新時代に突入するも、一度は都落ちした蛭間も怪しい動きを見せる中、
未知子は薄汚れた組織と真っ向から渡り合っていくことに…!

果たして、新たな政治と権力争いが渦巻く巨塔で大門未知子はどんな気高き戦いを繰り広げてくれるのか?!
衝撃の結末が待ち受ける最新シリーズに乞うご期待!←だから誰w


――――――――――――――――――――――――――
10/12 夜10時スタート(初回15分拡大) フジ
『刑事ゆがみ』
CAST:神木隆之介・浅野忠信・山本美月・橋本淳・仁科貴・稲森いずみ、他
――――――――――――――――――――――――――


原作は井浦秀夫の同名コミック。浅野忠信演じる、犯罪者の心を読める“天才偏屈刑事”と、
神木隆之介が演じる正義感の強い“真面目刑事”による凸凹バディが、さまざまな難事件を解決していく。
人々の心に隠された、わずかな“ゆがみ”と人間ドラマを描く。
一話完結型で、毎回豪華ゲストが出演予定ということで非常に楽しみ(・∀・)
刑事ドラマ好きとしてはこれは見るしかない♪


金曜日

――――――――――――――――――――――――――
10/13 夜10時スタート(初回15分拡大) TBS
『コウノドリ』
CAST:綾野剛・松岡茉優・吉田洋・坂口健太郎・浅野和之・江口のりこ・星野源・大森南朋、他
――――――――――――――――――――――――――


モーニングで連載中の原作で2年前にドラマ化され好評だったコウノドリが帰ってくる(・∀・)
前作ではまだ連ドラ単独初主演だった綾野剛、バラエティもこなしすっかり人気女優になった松岡茉優、
前作では連ドラ初主演でその後人気急上昇した坂口健太郎、この2年で逃げ恥に恋ダンスで大ブレイクした星野源と
キャストが大きく成長して迎え続編となるだけに今期注目のドラマとなりそうな気配w

個人的には前作も見てないのでおそらくパス(笑)


――――――――――――――――――――――――――
10/20 夜11:15スタート☆彡 テレ朝
『重要参考人探偵』
CAST:玉森裕太(キスマイ)・小山慶一郎(NEWS)・新木優子・古川雄輝・堀田茜・滝藤賢一・豊原功補・西岡徳馬、他
―――――――――――――――――――――――――


原作は、現在『月刊flowers』で連載中の絹田村子氏による同名漫画。
なぜかいつも死体の“第一発見者”になってしまう主人公に玉森裕太。 主人公を救い出そうと名(迷)推理を披露する
モデル仲間に小山慶一郎。聞き込み上手なもう一人の仲間、古川雄輝も含めたイケメン3人組で
コメディタッチながら、痛快な骨太ミステリー。

内容は面白そうなんだけどキャストが(苦笑)とりあえず初回見ます案件w


土曜日

―――――――――――――――――――――――――――
10/14 夜10時スタート 日テレ(初回14分拡大)
『先に生まれただけの僕』
CAST:櫻井翔・多部未華子・蒼井優・瀬戸康史・森川葵・木南晴夏・荒川良々・木下ほうか・池田鉄洋・井川遥・高嶋政伸・風間杜夫、他
――――――――――――――――――――――――――


商社マンがまさかの校長先生になる!
決して明るいとは予想できない10年後・20年後の未来―そんな未来を生きていかなけらばならない
子供たちに教師は何を伝えることができるのだろうか?これは教師と生徒たちの友情を描く
学園ドラマではなく教育を施す教師たちの人間物語。オリジナル社会派エンターテインメントドラマなのです。

・・だそうですw


日曜日

――――――――――――――――――――――――――
10/15 夜9時スタート! TBS
『陸王』
主演:役所広司・山崎賢人・竹内涼真・風間俊介・音尾琢真・阿川佐和子・小藪千豊・桂雀々・志賀廣太郎・光石研・檀ふみ・ピエール瀧・寺尾聡、他
――――――――――――――――――――――――――


日曜劇場枠に池井戸潤原作のドラマが4度目の降臨!w
半沢直樹、ルーズヴェルトゲーム、下町ロケットに続き今回は陸王がドラマ化。
創業から100年以上続く老舗足袋業者「こはぜ屋」四代目社長・主人公の宮沢紘一を演じるのは、
今回TBS連続ドラマへの出演が実に20年ぶりとなる役所広司。
年々先細る足袋の需要から、資金繰りに悩む月日を過ごしていたそんな折、銀行担当者とのやり取りを通じて、
新規事業への参入を考え始める。その事業とは、足袋製造でこれまで培った技術が活かせる“裸足感覚”を追求した
ランニングシューズの開発。しかし、従業員20名余りの地方零細企業にとって、それは苦難の道のりだった。
何度も挫けそうになるが、その度に家族が、従業員が、取引先が、銀行の担当者が、そして知り合いを通じた新たな人脈が
彼を救う。果たして、ランニングシューズの開発は成功するのか? そしてその先に「こはぜ屋」の未来はあるのか!?

下町ロケットに近い感じの内容かな?これも楽しみ♪


―――――――――――――――――――――――――――
10/15 夜10時半スタート(初回15分拡大)日テレ
『今からあなたを脅迫します』
CAST:ディーンフジオカ・武井咲・三宅弘城・島崎遥香・鈴木伸之・蛭子能収・内藤理沙・近藤正臣、他
――――――――――――――――――――――――――


悪で人を救う「灰色のヒーロー」脅迫屋vs善人すぎる究極のお人よし女子
きっかけは脅迫屋が脅迫する相手を間違えてしまった人違いから始まる。
警察や探偵では取り扱えない事件を人を脅して解決する脅迫屋と
困ってる人がいるなら誰であっても放っておけないお人よしお嬢様、
出会うはずがない2人が振り込め詐欺から誘拐事件までさまざまに事件に巻き込まれる!?
「善と悪」究極に相いれない2人がつむぎだす脅迫エンターテインメント!

これは面白そう♪ぱるるも出るしw

---------------------------------------

長々読んでくれた方d('-^●)☆ウルトラサンクス☆(●^-')b

ちなみにMタキさんの期待度は・・・

★★★★★=『相棒16』 『ドクターX』 『刑事ゆがみ』
★★★★= 『監獄のお姫さま』 『奥様は取り扱い』 『科捜研』 『陸王』 『今から脅迫』
★★★=『民衆の敵』 『重要参考人』  


前回4つだったのが今回は10個(笑)
面白そうなのが多くて期待大♪

コメント


GO TOP