スプリンターズS~攻略案①~

過去5回の血統データ
スプリンターズS血統

とりあえず改修前と後で中山芝の傾向が違い過ぎる問題が発生してるw
サンデー系が13年までさっぱりだったのが15年はよもやの1~3着独占、
去年も1着が母父サンデー、2~3着が父サンデー系とか(苦笑)

ここは素直にサンデー系から入るべきか?
とりあえず改修前と後の中山芝1200mの種牡馬成績を見てみましょう

改修前
2調査依頼

改修後
1調査依頼

やはりサンデー系が上位に来てるのは明らか。マイナス要素としては
バクシンオーの減退は産駒が減ってるのも影響してるのもあるでしょうがやはり率も悪くなってるのは気になるところ。
あとはキンカメとノーザンダンサー系が激減してるのは目が離せないところ。

プラスはミスプロ系のスウェプトオーヴァーボードが変わらず上位キープしてるのとアドマイヤムーンの急浮上。
サンデー系でもフジキセキにキンシャサとフジキセキ系サンデーが上位に顔を出してるところか。

スプリンターズS過去2回の中ではニジンスキー内包馬が穴を開けており注目。

注目馬
ファインニードル  (父アドマイヤムーン、ニジンスキー&サンデー内包)
セイウンコウセイ  (父アドマイヤムーン、母父カポーテ、サンデー内包)
レッドファルクス  (父スウェプトオーヴァー、母父サンデー)
ダンスディレクター (父アルデバラン2、母父サンデー、ニジンスキー内包)



過去5年のラップデータ
スプリンターズSラップ

★前走重賞
★前走「4角5番手以内or上り4位以内」
★前走上り35秒未満
★芝1200mでラス1が11秒8以下で上り2位以内か4角2番手以内で1着


注目馬
セイウンコウセイ
ダンスディレクター
フィドゥーシア
レッドファルクス

ファインニードル
メラグラーナ

コメント


GO TOP