FC2ブログ

第七回MTDG(2017秋のGIシリーズ)表彰式☆彡

みなさん4ヶ月間主催者のゲームに参加して頂き誠に感謝であります┏○ペコリ
第7回大会は17名もの方々に参加してもらいとても嬉しく思います
(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

おかげさまで無事に有馬記念まで開催終了し
第7回MTDGの戦いも幕を閉じました。
通常ポイントにマイホース&お抱えジョッキー&優勝者予想ポイントを加算した最終順位を発表します! !


七代目チャンピオンに輝いたのはこの人!



*:.o○☆ *:..o○☆ すぎちゃん号 ☆ *:..o○☆ *:.o○☆
すぎちゃんアイコン

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
今大会は3連勝でスタートダッシュを決め史上最多の6勝を挙げレースポイントでは独走状態も
お抱えジョッキーと相変わらず馬に愛されずないためw
接戦になりましたが最後はアイテム発動で1着と力を見せつけ2馬身差の快勝☆彡
過去に年間ポイント2位からの年間王者はあったもののGIシリーズチャンピオンは初(・∀・)
元祖MTDGのステイゴールドがようやく初優勝となりました♪
この勢いで史上初の連覇なるか2018年期待してます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【6・2・1・2】 勝ち鞍:スプリンターズS・秋華賞・菊花賞・阪神JF・朝日杯FS・有馬記念
すぎちゃん1
すぎちゃん2


それでは優勝ジョッキーインタビューです(・∀・)
今回もMTDGではすっかりお馴染みになりましたフトジュンさんにインタビュアーをお願いしました♪
ふとじゅん
「僭越ながら勤めさせていただきます」

フトジュン(以降フ) 
  「競馬場へご来場のみなさんお待たせいたしました!
    見事MTDG七代目王者に輝きましたすぎちゃんジョッキーです!おめでとうございます」
すぎちゃん(以降、す)
  「ありがとうございまーす!フトジュンさん、お太いんですねー」


フ 「これでも500グラム痩せたんですよ(○`ε´○)ではまずは今の率直な気持ちをお聞かせください(・∀・)」
す 「本当に優勝したんでしょうか?その割にお金は減りまくったんですけど。
   不思議ですねー。フトジュンさん、盗ってませんよね?」


フ 「誰が楽屋泥棒やねん!ヾ(。`Д´。)ノ彡馬券は単複ですよw
   レースを振り返ってもらいたいんですが、抜群のスタートから先頭に立ちましたね」
す 「そうですね。スターターが旗降った瞬間にBボタン押したのがロケットスタートの成功でしたね」

フ 「二の脚も速く一時は後続に大きな差をつけて大逃げになりましたがあれは作戦だったんですか?」
す 「なんでしょうね?ずっと以前から天の声でがんばれよって言われている気がして...
   必死にがんばったら現実から逃げたくなってしまって。あ、泣きそう」


フ 「誰にも見せない涙があったんですね
   向こう正面で後続を引き付けましたがあのあたりの狙いは?」
す 「現実から逃げてたら疲れてしまって、いつもの自分でいいんだよって言われてる気がして
   ゆっくりしていました。あ、泣きそう」


フ 「人知れず流した涙があったんですね。
   3,4コーナーでは団子状態で馬群に飲み込まれるかと思いましたが手応えは?」
す 「あの辺りでは、後ろからがんばれよって言う声がせまっていて、ほんと怖くて...
   手ごたえと言うよりは必死でしたね。恐怖で番手まで下がってしまいましたから」


フ 「恐くて震えていた夜があったんですね。
   直線では外から迫ってくる後続を余力十分に突き放す素晴らしい末脚でしたね」
す 「ただただ怖かったので、必死に鞭入れました。最後は黄金色の鞭で必死にたたきました。
   もう最後まで気を抜けない闘いでした」


フ 「いくつもの日々を越えて、最後は2馬身差と終わってみれば快勝でしたがどの辺で勝ったと思いましたか?」
す 「ててくれ氏の単勝に自分がかけていたと言うとんでもない事実を再確認した時ですかね。
   あ、最後まで必死でした」


フ 「素晴らしい走りでしたがすぎちゃん号の強さはどのあたりですか?」
す 「馬券を買わなければ、大体当たる~♪ ところですかね」

フ 「前回のジョッキー談話でててくれ氏に上から頑張れと言われたので頑張りますとおっしゃってましたがやりましたね(笑)」
す 「そうか!あの恐怖の天の声はこやつだったのか!
   がむしゃらに、必死にやってやりましたよ。ほんと怖かったんだからw
   いや、でもこのがんばれよって言う意味わからん上から発言があったからこその優勝だと思うので、感謝しています」


フ 「7代目王者となり次回はディフェンディングチャンピオンとして迎えますが意気込みと抱負をお聞かせください」
す 「次回はですね、お金も儲けて、こちらも連覇してウハウハな感じを目指したいですね。
   またがんばれよとか言われれば、頑張りたいと思いますw」


フ 「ありがとうございました!終わらないその旅へと!まさに栄光への架橋!
   見事すぎちゃん号で勝利したすぎちゃんジョッキーでした(・∀・)」
す 「馬と馬券に愛されない男が優勝したので、みんなも人生あきらめないで!w
   ありがとうございましたー! 」


おー!そしてプレゼンターとしてレコ大で大賞受賞したノリに乗ってる乃木坂46からまいやんさんが来てくださいました(・∀・)
まいやん

「すぎちゃんジョッキーおめでとうございます♪わたしは本命にしてましたよ(≧∀≦)
   次回も本命にしちゃいますかね(´艸`)」


それでは2着以下も見ていきましょう(・∀・)

☆★☆★☆ 2着 しゅん号 ☆★☆★☆

しゅんアイコン

前回こそ着外に崩れたものの巻き返して2度目の2着となり、これで4戦3連対と驚異の安定感(・∀・)
今回はキタサンブラックで115ptと半分を稼ぎキタサン様々(笑)
とにかくマイホース選びが上手いので今年はしゅんさんのマイホースから馬券を買うというのもいいかも?w
2018年2度目の優勝期待してます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【4・0・3・4】 勝ち鞍:スプリンターズS・秋天・阪神JF・有馬記念

しゅん1
しゅん2

しゅんジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
しゅ  「いやぁ、今まで何となく上位に食い込んでいたので安易にスタートしてしまいましたね。
     道中の位置取りが思ったより後方になってしまったので、若干諦めながらもありました(汗)」

記者 「ラスト大外一気で2着まで押し上げて見せ場十分でしたね!」
しゅ  「後半、ペースがややスローになっていたので、展開が向けば❗なんて思ってました。
     正直、ラッキーな面もありましたね」

記者 「来年へむけての抱負を!」
しゅ  「気が付けばここにいる、って秋天の武豊のような騎乗を目指します。
     実馬券が酷かったので、勉強せんと。タキさん、お疲れ様です」



☆★☆★☆ 3着 モティオ号 ☆★☆★☆

モティオアイコン

春の最下位か秋は一時は先頭に立ち史上最高の下剋上なるか!?と見せ場を作り
最後は2馬身クビ差と交わされるも自己最高位の3着と初の馬券圏内でフィニッシュ☆彡
マイホースキタサンとお抱えミルコで荒稼ぎw今回のMIPでしょう(・∀・)
この勢いをキープできれば2018年は初の優勝も見えて来そう╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【1・2・1・7】 勝ち鞍:スプリンターズS
モティオ1
モティオ2

モティオジョッキーの談話
記者  「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
モ    「まずスタートを上手くきれたのが全てかなと思います。そして、少し中間の調教を変えたのが、
      好走に繋がったのではないかな。とはいえ人気薄だったので、マークされずスイスイと色んな意味で
      うまくいき、運も味方してくれました」

記者  「ゴール寸前まで先頭で見せ場十分でしたね」
モ   「正直出来すぎだと思いますが、今まで幾つになっても、気難しい小坊主みたいな奴が、
      ようやく子供から大人へ成長してくれた結果が、この様な好成績になったんだと思います(^^)」

記者  「来年へむけての抱負を!」
モ   「来年は今秋の成績以上を目標に、てっぺん目指します( ᐛ )و」


☆★☆★☆ 4着 しっちぃ号 ☆★☆★☆

しっちぃアイコン

今回は序盤指名なしでスタートで出遅れwしかしながらモティオさん同様にキタサンとミルコで荒稼ぎw
常に上位をキープし終盤で2勝を挙げ優勝争いを盛り上げたもののやはり指名なし2回が響いたかw
今年は初日の出からの初優勝よろしくお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【2・1・0・6】 勝ち鞍:JC・朝日杯FS
しっちぃ1
しっちぃ2

しっちぃジョッキーの談話
記者  「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
しっち  「いやーいい位置から流れに乗れていたのですが,動くタイミングで投票忘れなど
       ソラを使った分最後差し切れませんでしたね。」

記者  「今回は4着と4大会ぶりの掲示板確保の好成績でしたね」
しっち  「堅実さはあるのですが,どうもワンパンチ足りないようです。
      まだ成長の余地はあると思うのでしっかり春に向けて一度リセットさせてあげたいですね。」

記者  「来年へむけての抱負を!」
しっち  「初日の出ッ!!(/・ω・)/」


☆★☆★☆ 5着 ヒメオ号 ★☆★☆★
ヒメオアイコン

今回はスタートダッシュ決めてミルコの後押しもあり終始先団をキープ(・∀・)
3~4コーナーでマクって初優勝も狙える走りも直線伸びきれず5着も3大会ぶりの掲示板確保でフィニッシュ☆彡
ここから本格化する可能性を見た気がw2018年初優勝期待高まる~(≧∀≦)

成績 【2・2・1・6】 勝ち鞍:スプリンターズS・阪神JF
ヒメオ1
ヒメオ2

ヒメオジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
ヒ  「最後は脚があがっちゃいました」
記者 「2戦ぶりの掲示板確保でしたね」
ヒ  「掲示板を確保出来たことは嬉しく思います!」
記者 「来年へむけての抱負を!」
ヒ  「ヒねくれず、メげずに、次回もオねがいします」


掲示板外の方は続きをクリックw
*:..。o○☆ 6着 ててくれ号 *:..。o○☆

春4着から連続掲示板確保に惜しくも届かずの6着(>_<)
しかしながらここ4戦で6⇒2⇒4⇒6着と常に上位争いを繰り広げ
安定感が増してたか(・∀・)第一回の最下位から地力アップがはなはだしいw
今年こそ悲願の初優勝なるか!?

成績 【1・4・1・5】 勝ち鞍:有馬記念
ててくれ1
ててくれ2

ててくれジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
て  「今回は昨年生まれた牝馬育成のため、調教師試験の勉強をしながらの参加だったので、
     その影響が出てしまったね。やはり二足のわらじは履けないですね」

記者 「頑張れと叱咤激励してたすぎちゃんが優勝しましたが」
て  「彼はよくやったと思うよ。ただ、JRAにかなりの借金があると聞いているので
     早く返済できるようがんばってほしいですね。」

記者 「来年へむけての抱負を!」
て  「今年は試験に落ちてしまったので来年も調教師試験の勉強をしながらになります。
     仔馬は順調に成長していて、先日、入厩先も決まりとりあえずは安心しています。
     いずれはクラシックを目指したいですね」



*:..。o○☆ 7着 Mタキオン号 *:..。o○☆

今回は初めて中盤まで優勝争いに加わりかなり色気を持ったものの
最終的に7着あたりに落ち着くのがMタキさんたるゆえん(笑)
人間欲をだすとダメというお手本のような失速ぶりやったwしかし7着は自己最高(・∀・)
今年こそは馬券に絡んで優勝争い盛り上げたい!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【1・2・1・7】 勝ち鞍:マイルCS
タキオン1
タキオン2

Mタキオンジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
Mタ 「空前絶後のぉぉー!超絶怒涛のマジ卍!」
記者 「来年へむけての抱負を!」
Mタ 「来年は何ポイント稼ぐと思ってるの?35億(・∀・)」


*:..。o○☆ 8着 3マイル号 *:..。o○☆

今回は序盤後方でじっくり脚を溜めて最後の直線で末脚爆発!
さすがに後方すぎて春に続き掲示板確保には届かず8着フィニッシュ。
しかしアイテム戦に強く3個ゲットはすごいw
2018年は仕掛けを早めて2度目の優勝マッタナシ!

成績 【2・1・1・8】 勝ち鞍:朝日杯FS・有馬記念
3マイル1
3マイル2

3マイルジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
3  「相変わらず出遅れますね(笑)」
記者 「今回は馬具(アイテム)を何個も手に入れてたようですがどうでしたか?」
3   「アイテム戦は調子良かったんですが肝心の本番がね~(笑)」
記者 「来年にむけての抱負を!」
3  「まずスタートを決めて玉砕覚悟の逃げをやってみたいです(笑)
     ありがとうございました!」


*:..。o○☆ 9着 たくぼう号 *:..。o○☆

要所要所で指名馬が勝っていい感じかと思いきや、
やはりイワータとファンディーナが0ptというのが大きく響いたかw
4戦連続二桁着順からなんとか9着と順位は上げたものの
毎回優勝候補に名前が挙がるだけに今年は悲願の初優勝おねしゃすw

成績 【3・1・1・6】 勝ち鞍:秋華賞・マイルCS・JC
たくぼう1
たくぼう2

たくぼうジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
たく 「タッキー事務局長、運営お疲れ様でした。毎回大変やろうに感謝してます♪
     今回は見せ場もなく低空飛行しちゃった(てへぺろ)
     次回は年間王者決定戦に出れるように全力で頑張ります!」

記者 「来年へむけての抱負を!」
たく 「来年はマイホース&マイジョッキー選びからアイテムゲットの前哨戦を大事にして
     本気で優勝狙っていきます!まだ本気出してないだけだからね(白目)」


*:..。o○☆ 10着 ゆうかぱぱ号 *:..。o○☆

今回は3勝をあげそのうち2勝は5人気以下、さらに二桁人気のポポカテで馬券圏内と
かなり優秀な成績だったもののマイホースがシルバーステート指名⇒故障
ゴールドアクター指名⇒休養とことごとく裏目にw
10着と自己最高位でも納得いかないでしょうが2018年はゆうかぱぱ旋風巻き起こる予感!

成績 【3・0・2・6】 勝ち鞍:・エリ女・チャンピオンズC・朝日杯FS
ゆうかぱぱ1
ゆうかぱぱ2

ゆうかぱぱジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
ゆう  「結果的には、つまらないですねぇ。もっと上の着順も狙えてたと思います。
     まあ、アレの使いかたを間違わなかったので、失速は少なくて済んだかな、と言うとこですかね」

記者 「今回は3勝を挙げ10着と自己最高位を記録しました」
ゆう  「実に、面白くない。何が最高位だ。こんな順位に甘んじるゆうかぱぱではないのだ!
     今回は本気で優勝狙っていたのに、ほんま情けない」

記者 「来年へむけての抱負を!」
ゆう  「もちろん、優勝です。これしかないです。ぶっちぎって勝ちきります。何人たりとも俺の前は走らせねえ!!
     俺は本気や!やるときはやる!絶対見とけよ!!
     (こんだけ言うといたら、ビビってよう近づいて来んやろ。。。笑)」



*:..。o○☆ 11着 よっちゃん号 *:..。o○☆

今回も3勝を挙げ何気に通算勝ち鞍はすぎちゃんに次ぐ2位タイ(・∀・)
序盤から行き脚がつかなかったのとソウルスターリングが0ptが響いた感w
JCからの追い上げはなかなかだっただけに次回は持ち前の安定感が戻って
今回の末脚が爆発すれば初の馬券圏内マッタナシ!?

成績 【3・0・1・7】 勝ち鞍:JC・朝日杯FS・有馬記念
よっちゃん1
よっちゃん2

よっちゃんジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
よっち 「スタートで出遅れて、横山典騎手みたいに奇策を繰り出そうとしましたが
     何もできませんでした」

記者 「来年へむけての抱負を!」
よっち 「来年のチャンピオン決定戦は、ばんえいで♪ 一年間お疲れ様でした!」

*:..。o○☆ 12着 大吉号 *:..。o○☆

残念ながら連覇ならず・・大きく順位を落としての12着(>_<)
JCから【2・1・1・1】と追い上げたものの序盤の出遅れと
マイホース・サトノダイヤモンド休養が響いたかw
次回は覇権奪回で初のツータイムチャンピオンへ期待╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【2・2・1・6】 勝ち鞍:JC・朝日杯FS
大吉1
大吉2

大吉ジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
大  「第七回TKGお疲れ様でした!卵かけご飯にはめんつゆです!」
記者 「残念ながら連覇ならずで大きく着順落としてしまいましたね」
大   「タキさん予想通りでしょ?フラグ🚩たててましたやんw」
記者 「前回次もてて氏には負けへんで!とおっしゃってましたが負けてしまいましたが(^^;」
大   「てて氏は僕にとって永遠のライバルです!
     テテコマレテテコマス、そんな仲なんです!
     来年は本気の僕がてて氏をテテコマスでしょう😤
     覚悟せえよ!テコ氏!」

記者 「来年へむけての抱負を!」
大  「春は僕の土俵なんで、お前ら全員イテコマシてやんよ!!
     特にてて氏!イテテシコマシてやんよ!!」



*:..。o○☆ 13着 むっしゅ号 *:..。o○☆

こちらも前回2位から大きく着順落として13着。ふり幅の大きさでお馴染みのむっしゅさん(笑)
今回はドンキ単独指名で2着と華麗なスタートを切ったものの二の脚が遅く後退w
中盤ペルシアンナイトでマクるも外を回されポジション上げられずも、
ラストキタサンブラックで手堅くまとめてフィニッシュw
ふり幅むっしゅさんのパターンから次回はまったりからの優勝あると思います!w

成績 【2・2・0・7】 勝ち鞍:マイルCS・有馬記念
mussyu1
mussyu2.jpg

むっしゅジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
むっ 「知らないうちに穴狙いにナッテマッタ」
記者「前回の2着から大きく着順落としてしまいましたが」
むっ 「ちょっと結果がでると落し穴にはまる、人生の教訓ですね」
記者 「来年へむけての抱負を!」
むっ 「まったり競馬(´・ω・`)ノ」


*:..。o○☆ 14着 ウマシカオ号 *:..。o○☆

スタートは出遅れたものの後方でじっくり脚を溜める戦法で直線一気に賭け
2歳戦で大きくポイント稼ぎ4コーナー内から仕掛けて上がっていくも
芸術的にドン詰まるw着順上がらず14着でフィニッシュ(^^;
新婚パワー発揮は2018年に持ち越しということでw

成績 【1・2・0・8】 勝ち鞍:阪神JF
ウマシカオ1
ウマシカオ2

ウマシカオジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
ウマ  「最後方ポツンからのサッと促してギューっと詰まる。名人芸を見せれて満足です(笑)」
記者 「来年へむけての抱負を!」
ウマ  「次回の各参加者オッズは最下位人気でお願いします(笑)
     今回も運営本当にお疲れ様でした。」



*:..。o○☆ 15着 テスコの部屋号 *:..。o○☆

まさかの指名なしで大きく出遅れた今回w
モズカッチャンとゴールドドリームの人気薄で1着的中とらしさは見せたものの
3回のアイテム不発とマイホースとお抱えJともにポイントゼロが響いて15着と無念の結果に(^^;
次回は後方からの大マクリでテスコシップ大活躍の巻!

成績 【2・0・0・8】 勝ち鞍:エリ女・チャンピオンズC
テスコ1
テスコ2

テスコの部屋ジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
テス 「最初にすぎちゃんさん優勝おめでとうございます!
     相変わらずのテスコぶりとしかいいようがないレースぶりでしたね(苦笑)」

記者 「今回スタート大失敗(指名なし)でしたね」
テス  「ゴールドシップもルーラーシップも真っ青でしたね(笑)
     これからテスコシップに改名します(笑)」

記者「来年へむけての抱負を!」
テス 「試行錯誤しながら少しでもいい順位を取るそれだけです。
    参加された皆様、そしてタキオンさんいつもいつもありがとうございます。
    そしてこれからもよろしくお願い致します」


*:..。o○☆ 16着 フォース号 *:..。o○☆

ワンスインナムーンでまずまずのスタートを切ったものの
その後6連続圏外で後方待機にw
終盤連続2着で盛り返すも時すでに遅しでブービーフィニッシュ(´・ω・`)
出産祝い獲得ならずw次回こそは復活のフォースカモン!щ(*゚ω`щ).

成績 【0・2・1・8】 勝ち鞍:なし
フォース1
フォース2

フォースジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
フォ 「いや〜、思い描いていた通りに騎乗が出来ました!」
記者 「今回はブービーという結果でしたが」
フォ  「いや~、一発狙ってました!」
記者 「来年へむけての抱負を!」
フォ 「最後は真面目に、せめて掲示板までは頑張りたいと思います!!」


*:..。o○☆ 17着 カスケード号 *:..。o○☆

今回はレース中に落鉄にムチ落とし、鐙も外れて勝負になりませんでしたねw
次回は万全の状態で力発揮できることを期待してます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【0・1・0・3】 勝ち鞍:なし
カスケード1
カスケード2

カスケードジョッキーの談話
記者 「第七回MTDGを振り返っていかがですか?」
カス 「殆ど参加できなかったことが申し訳ないです。後半はレースを見れなかったので、
     一番心に残ったのはキタサンブラックが勝った天皇賞秋でした。名馬だなと」

記者 「今回は残念ながら最下位になってしまいましたが」
カス  「きちんと納得しています」
記者 「来年へむけての抱負を!」
カス 「先ずはきちんと参加出来るよう日々頑張っていきたいです」


最終順位はこちら
順位表1~10
順位表11~22

マイホースポイント&お抱えジョッキー&優勝予想結果(・∀・)
マイホース
お抱えジョッキー
優勝予想


年間ポイントランキングはこちら(・∀・)
年間順位1~10
年間順位11~22

年間ポイントトップは上半期7位、下半期優勝のすぎちゃん(・∀・)

そして上半期王者大吉プロ、下半期王者すぎちゃんと年間ポイント2位のしゅんさんの3人で争った
年間チャンピオンを決める第三回MTDGチャンピオンシップの結果は
CS買い目

なんと三回目にして初の的中者なしw
残念ながら2017年は年間チャンピオンなしとなりました(*ノД`*)タハッ


最後まで読んでくれた方(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚そしてお疲れ様です(笑)

【総評】
今回はキタサンブラックが52pt、ミルコが55ptとマイホースとお抱えJが
大きくポイントを稼ぎマイホースとお抱えJのチョイスが明暗をわけましたが、
優勝したすぎちゃんはどっちも選んでおらずレースポイントだけでも
勝負になるというのを示した結果にwマイホースとお抱えJのチョイスも重要だが
レースで1着を当てるというのも大事というのが証明されて結果的にいい終わり方(・∀・)
すぎちゃんに感謝(笑)
お抱えJは春がルメール、秋がミルコの活躍で大きくポイントを重ねる結果になったので
次回はもうちょい比重を低くしようと思います(^^;
そしてレースポイントからもうちょいポイントを獲得できるボーナス案も考え中(・∀・)

2018年も参加者が楽しんでもらうのが主催者の一番の望みであります(笑)
第8回は1月の下旬あたりから始動する予定なのでぜひまた(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】
スポンサーサイト



コメント


GO TOP