FC2ブログ

第八回MTDG(2018春のGIシリーズ)表彰式☆彡

みなさん4ヶ月間主催者のゲームに参加して頂き誠に感謝であります┏○ペコリ
第8回大会は18名もの方々に参加してもらいとても嬉しく思います
(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

おかげさまで無事に宝塚記念まで開催終了し
第8回MTDGの戦いも幕を閉じました。
通常ポイントにマイホース&お抱えジョッキー&優勝者予想ポイントを加算した最終順位を発表します! !


八代目チャンピオンに輝いたのは史上初!2回目の優勝となったこの人!



*:.o○☆ *:..o○☆ アナシカオ号 ☆ *:..o○☆ *:.o○☆
アナシカオアイコン

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
記念すべき初代王者のウマシカオさんが進化を遂げアナシカオとなって3年半ぶりの載冠で史上初の2タイムチャンピオンに!
今回はとにかく後半のマクリがすごかったwヴィクトリアマイルから安田記念までの4戦で全て3着以内、特に安田記念で
9人気のモズアスコットをアイテム使用&単独指名で1着はミラクル!この4戦だけで158ptを稼ぎ一気に首位にw
後方待機から大外マクっての1着はMTDGのオルフェーブル!そのまま押し切りウマシカオで金、アナシカオでも金を達成(・∀・)
次回は連覇達成すればこれまた史上初で「史上初のトリプルクラン」という偉業へのチャレンジとなりますので(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】

成績 【2・2・2・7】 勝ち鞍:ヴィクトリアマイル・安田記念
ウマシカオ1
ウマシカオ2

それでは優勝ジョッキーインタビューです(・∀・)
今回もMTDGではすっかりお馴染みになりましたフトジュンさんにインタビュアーをお願いしました♪
ふとじゅん
「僭越ながら勤めさせていただきます」

フトジュン(以降フ) 
  「競馬場へご来場のみなさんお待たせいたしました!
    見事MTDG八代目王者に輝きましたアナシカオジョッキーです!おめでとうございます」
アナシカオ(以降、ア)
  「皆さんお久しぶりです!わざわざありがとうございます」


フ 「ではまずは今の率直な気持ちをお聞かせください(・∀・)」
ア 「史上初の2回目の優勝ということで、素直に嬉しいです!」

フ 「レースを振り返ってもらいたいんですが、いいスタートでしたが1コーナー辺りから徐々に後方に下がりましたが作戦でしたか?」
ア 「前回優勝したときは逃げの戦法がハマったので今回も狙っていたんですが、馬にその気がなかったようです」

フ 「向こう正面では前とはだいぶ離されて後方馬群でしたね」
ア 「追っても走らないなら、せめて最後に少しでもいいところを見せようと脚を溜めてました」

フ 「しかし3コーナーからのマクリはすごかったですね!」
ア 「最初はゴールを間違えてるのかと思って焦りました」

フ 「4コーナーから直線入ってさらに加速して一瞬飛んでるのかと思うくらいあっという間に先頭でしたが乗っていてどうでした?」
ア 「覚醒していたのか、馬の瞳が虚ろになっていました。知らない間に薬を飲まされていたらすみません」

フ 「クスリあかん!(笑)
   さすがに坂を上って脚色鈍ってカスケード号とMタキオン号に迫られましたが勝利を確信したのは?」
ア 「ゴールするまで確信はなかったです。後ろから足音は聞こえていましたが、聞こえてないふりを通しました」

フ 「3年半ぶりの優勝でMTDG史上初の2度目の優勝という快挙ですがお気持ちは?」
ア 「能力通りに決まらないのが競馬の醍醐味ですから、波乱の逆転劇を見せれて嬉しいです!」

フ 「素晴らしい走りでしたが3年半前と比べアナシカオ号の成長したところは?」
ア 「気分屋なところは相変わらずですが、以前よりレースを楽しんで走ってるように思います。あと椎間板ヘルニアを発症してから、
    ムキムキだった無駄な筋肉が落ちて、中肉中背のおっさん体型になったのが逆に良かったのかもしれません」


フ 「あんなにムキムキだったのに・・w
   8代目王者となり次回はまた史上初となる連覇を目指すこととなりますが抱負をお聞かせください」
ア 「まずはゆっくり休んで、連覇に向けて奇策を考えたいと思います」

フ 「ありがとうございました!見事アナシカオ号で勝利したアナシカオジョッキーでした(・∀・)」
ア 「こちらこそありがとうございました!そして最後に毎度のことですが、今回も運営ほんとにお疲れ様でした!
   みなさん、Mタキさんに大きな拍手を!!」


おー!そしてプレゼンターとして写真集がいまだにバカ売れの乃木坂46からまいやんさんが来てくださいました(・∀・)
まいやん

「アナシカオジョッキーおめでとうございます♪今度万馬券の取り方教えてください(笑)」


それでは2着以下も見ていきましょう(・∀・)

☆★☆★☆ 2着 カスケード号 ☆★☆★☆

カスケード隊長アイコン

良血馬がついに連対!大台の200pt越えて自己最高位の2着でフィニッシュ☆彡
今回はフル参戦(・∀・)アイテムの使い方が絶妙で大きくポイント稼ぎましたw
マイホースでダービー馬ワグネリアンをチョイス、そしてMタキオン号を買い続けてようやく結果が出ました(笑)
そのおかげで宝塚記念終了時点では3番手だったものの優勝者予想ポイントで2着にw
秋はこの勢いで初優勝目指して(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】

成績 【3・1・2・8】 勝ち鞍:大阪杯・オークス・宝塚記念

カスケード1
カスケード2

カスケードジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
カ  「前半チグハグになってしまって、よくないときに予想がブレちゃうのが多かったので、
     後半は意識して少し修正できたのがよかったです」

記者 「今回は自己最高位を更新する2着というすばらしい着順でしたが何が良かったですか?」
カ  「一番目標にしていた、少しでも多く投票参加することが出来たのは大きかったですし、最後まで楽しめました♪
     着順は道中Mタキオン号と作戦(意見交換)を練って共にそのまま雪崩れ込む展開になったことが良かったのではないかと(笑)」

記者 「秋にむけての抱負を!」
カ  「自分が決めたことをきちんと守って、自信持って全体を通してブレないように頑張ろうと思ってます!」


☆★☆★☆ 3着 Mタキオン号 ☆★☆★☆

Mタキオンアイコン

MTDG立ち上げから4年、8回目にしてやっと掲示板に載れたぁ!アイコンで登場できた(笑)
宝塚記念終了時点では2着だったけどカスケード隊長に予想ポイントで抜かれたw
ただカスケード隊長にはずっと優勝予想で指名してもらってただけに嬉しいダウンてことで(・∀・)
たまに前半戦が好調で優勝争いしたこともあったけどたいがい後半失速して圏外だったけど、
今回も道中失速しかけたけど、安田&宝塚と攻めた指名で巻き返したのがミラクルやったw
オークスさえアーモンドアイを素直に指名してれば優勝出来たかもなぁ(>_<)秋こそは初優勝や!

成績 【3・2・2・5】 勝ち鞍:大阪杯・桜花賞・宝塚記念
タキオン1
タキオン2

Mタキオンジョッキーの談話
記者  「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
Mタ   「アナシカオ半端ないって!あいつ半端ないって!
       後ろからめっちゃ飛んでくるもん!そんなのできひんやん普通!」

記者  「自己最高位で初の馬券圏内でしたが好走の要因は?」
Mタ  「諦めずに最後まで他力に頼らずにやった結果でしょうね。
      試合終了前に諦めてボール回すようにゴール前で諦めて追うのやめてたらまた圏外でしたよw」

記者  「秋へむけての抱負を!」
Mタ  「秋はMタキ上り坂46でがんばりきー!」


☆★☆★☆ 4着 3マイル号 ☆★☆★☆

3マイルアイコン

今大会は終始安定して上位をキープ。序盤はててしと先頭争いを繰り広げ馬群を引っ張り
道中はややポジション下げるも4コーナーで再び前に取りつき優勝争いに加わり最後はMタキ優勝予想ポイントで
迫るも惜しくも馬券圏内には届かず(^^;しかし見事に最多タイにならぶ4回目の掲示板確保★
秋は盟友アナシカオさんに続き2タイムチャンピオン目指して頑張ってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【2・3・1・7】 勝ち鞍:高松宮記念・オークス
3マイル1
3マイル2

3マイルジョッキーの談話
記者  「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
3マ   「戦友であるウマシカオ(アナシカオ)号が初の2タイムスチャンピオンになった事をとても嬉しく思います(^^)」

記者  「2大会ぶりに掲示板確保でしたね」
3マ  「やる以上は優勝しか見てなかったんですが、好メンバー中の掲示板ですから、胸を張りたいと思います!」
記者  「秋へむけての抱負を!」
3マ  「一旦放牧に出まして、毎年恒例のアイビスSDから調整して秋には戦友に続いての
      2タイムスチャンピオンを目指したいと思います!」



☆★☆★☆ 5着 ヒメオ号 ★☆★☆★
ヒメオアイコン

今回もノンコノユメでスタートダッシュ決めて先頭かと思いきや一旦下げる作戦にw
しかし向こう正面で一気にポジションを上げ、オークスのアーモンドアイでマクリ気味いに先頭集団にとりつく!
直線で優勝争いに食らいつくもラストはマイホース・サトノダイヤモンドとともに伸びずw
しかしながら2大会連続の5着と安定感が増して初優勝の日も近いか!?
秋は初の3大会連続掲示板確保からの初優勝期待してます(・∀・)

成績 【3・2・1・7】 勝ち鞍:フェブラリーS・天皇賞(春)・オークス
ヒメオ1
ヒメオ2

ヒメオジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
ヒ  「マイホースが散々でした」
記者 「2大会連続の5着と掲示板確保となりましたが安定感出てきましたね」
ヒ  「いやいや、アイテム使用の際はバッチリ当てれるように精度を上げたいです」
記者 「秋へむけての抱負を!」
ヒ  「めざせ現状維持!」


掲示板外の方は続きをクリックw
*:..。o○☆ 6着 大吉号 *:..。o○☆

今回はスタートは良くなかったものの見せ場は向こう正面でやってきた!
ジェネラーレ、シュヴァルときてなんといってもレッドヴェイロン単独指名&金色ゼッゲンでの爆発w
ここで一気に先頭集団に取りつきさらにリスグラ、アーモンドで先頭へ躍り出る勢い(・∀・)
最後まで優勝争いを引っ張るかと思いきやそこから脚を失くして失速で掲示板にも載れずの6着。
次回は見せ場以上の活躍で2回目の優勝で大吉ハンパネー期待してるで╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【1・2・3・6】 勝ち鞍:オークス
大吉1
大吉2

大吉ジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
大  「調子はあまりよくなかったですね、うまく流れに乗れて格好はつけれたかなって印象です」
記者 「最後まで優勝争いに絡んでましたがラスト失速で掲示板に載れませんでしたね」
大  「ん~。決めないとヤバいな?って所で決めきれませんでしたね。ケイスケホンダとの格の違いでしょうか…。」
記者 「秋にむけての抱負を!」
大  「そうですね、秋は成績があまりよくないのでね、あまり気張らずにふわっと行きたいですね。
     春は調子が良くないなりに、誤魔化せてた部分がありますんで、逆に秋はいいコンディションで挑めれば、結果は
     ついてくるのでは?と思っています。ただ春に決めたかった部分は正直ありますね。そこはやっぱりTKGは簡単ではないと
     言うことでしょうか。あとどこかで自信を過信に変えなくてはいけないと思ってはいるんですが、そこは周りの雰囲気を
     見ながら、いいタイミングでビッグウェーヴに乗れればと思っています。後は大吉半端ねぇってって言われるような
     プレーを見せたいですね。秋の大吉は半端ないんでちょこっとだけ期待してください!」


*:..。o○☆ 7着 よっちゃん号 *:..。o○☆

スタート今一つだったもののすぐに外に出して4戦連続馬券圏内で一気に
ポジションを上げ中団待機。しかしそこから折り合いを欠き先団から離されるも
ラストをアイテム使用のミッキーロケットで大外から一気に追い込んでくるも
上位までは届かず7着フィニッシュ。秋はばんえい期待の星としてがんばるんばw

成績 【2・1・3・7】 勝ち鞍:天皇賞(春)・宝塚記念
よっちゃん1
よっちゃん2

よっちゃんジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
よ  「途中の失速ぶりには、自分でも笑えました。そして、アイテム持つことに慣れてないから
     使い方があかんかった(笑)」

記者 「秋にむけての抱負を!」
よ  「次こそは、テスコさんの期待に応えたい!!ばんえいから出直します!」


*:..。o○☆ 8着 しっちぃ号 *:..。o○☆

今回から導入された二冠ボーナスをアーモンドアイを桜花賞とオークスで指名して
早速獲得というにっこりちゅー!(-ω-)/w
愛馬サラキア嬢は惜しくもGI舞台には届きませんでしたが秋こそはGIの舞台に届きますように(・∀・)
そしてそろそろしっちぃさんの優勝も見てみたいものです(笑)

成績 【2・3・0・6】 勝ち鞍:桜花賞・オークス
しっちぃ1
しっちぃ2

しっちぃジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
しっち 「Ah~モンド愛!!な上半期でした。」
記者 「秋にむけての抱負を!」
しっち 「サラキア様にすべてを賭けます!!よろしくお願いします」

*:..。o○☆ 9着 ててくれ号 *:..。o○☆

今回の中盤までの主役はててくれ号だったことは間違いないでしょうw
スタートを決めその後も順調に飛ばして先頭をキープ。4コーナーで後続に並ばれるも
粘りに粘って直線入ったとこまでは先頭だったものの、直線で一気に失速w
初優勝待ったなしかと思ったものの終わってみればよもやの9着(*ノД`*)タハッ
しかしながら5大会連続一桁着順と安定感はあるので秋は何か爆発すれば優勝の期待大やで╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【3・2・1・6】 勝ち鞍:高松宮記念・皐月賞・オークス
ててくれ1
ててくれ2

ててくれジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
て  「道中の不利、スギちゃん号からの妨害がすべてですね」
記者 「今回は序盤からレースを引っ張り3コーナーまでは快調に先頭だったものの終わってみればの9着でしたが」
て  「がんばれよ、がんばれよと言われてガマンができませんでした」
記者 「秋にむけての抱負を!」
て  「実質1着なので悲観していません。スギちゃん秋はがんばろうな。」

*:..。o○☆ 10着 すぎちゃん号 *:..。o○☆

残念ながら連覇ならず(>_<)
しかし今回は見せ場たっぷりwまずは愛馬レッドアヴァンセのヴィクトリアマイル3着!これはすごかったw
さらには馬に愛されない男の異名を持つすぎちゃんがまさかのマイホースがダービー馬になるという奇跡!ww
これでいつものような成績だったらぶっちぎりだったのに上手くいかないですな(笑)
秋はレッドアヴァンセGI制覇とすぎちゃん号優勝のダブル制覇なるか!?

成績 【1・2・2・7】 勝ち鞍:宝塚記念
すぎちゃん1
すぎちゃん2

すぎちゃんジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
すぎ 「ててくれ氏を信じ続けていましたが、やはり彼は彼でしたね。
     ててくれ氏は沈みましたが、ワグネリアンといっくんを呪わずに済んだのは良かったです」

記者 「残念ながら連覇なりませんでしたね」
すぎ 「連覇はやはり難しいですよね。けつから2番手を追走していた時は、
     やぶれかぶれの穴狙いしてたんですけど、入る穴間違えてしまいましたね。いやー、残念です」

記者 「秋にむけての抱負を!」
すぎ 「MTDGWCが開かれるという事なので、楽しみにしておきますね」

*:..。o○☆ 11着 しゅん号 *:..。o○☆

着順こそ11着だったものの勝ち鞍は3つと今回の中では最多タイ。皐月賞&春天の連勝で
一時は上位に顔を出したものの、その後は中団キープで最後まで折り合いが上手くつかず
初の二桁着順でフィニッシュ。ノーアイテムが痛かったのとマイホースのオブセッションが誤算でしたね~
秋はリフレッシュして巻き返しのしゅんに期待してます(・∀・)

成績 【3・1・0・8】 勝ち鞍:皐月賞・天皇賞(春)・オークス
しゅん1
しゅん2

しゅんジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
しゅ  「今回は、オブセッションが全てでした。3年連続のダービー馬指名を狙っていたんですが、残念です」
記者「前回の2着から大きく順位を落としてしまいましたね」
しゅ  「出遅れ、コーナーでの膨らみ、最終直線での失速と完全に調教失敗でした」
記者 「秋にむけての抱負を!」
しゅ  「出直します(笑)」

*:..。o○☆ 12着 むっしゅ号 *:..。o○☆

単独指名ボーナスの発案者として大阪杯のペルシアンナイト、そしてなんといってもダービーをワグネリアンで
見事単独指名ボーナスをゲットするというさすがっぷりw
しかも単独指名は12戦中実に6戦と半分以上を占めるw相変わらず狙ってますな(笑)
秋もおそらくこのスタイルでハマったら面白い存在になりそう(・∀・)期待してます☆彡

成績 【1・2・0・9】 勝ち鞍:ダービー
mussyu1
mussyu2.jpg

むっしゅジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
むっ  「取材中」
記者 「秋にむけての抱負を!」
むっ  「取材中」

*:..。o○☆ 13着同着 モティオ号 *:..。o○☆

序盤戦はマイホースのスワーヴリチャードに桜花賞2着からの皐月賞1着で先頭争いに
加わっていたものの、周りのペースアップについて行けずに徐々に後方へ。
直線も手ごたえが今一つでそのままゴールイン。前回の3着から大きく着順を落としてしまいました(^^;
しかし今まで上位、下位と着順が交互になっているジンクスから秋は再び上位進出の期待!(・∀・)

成績 【1・2・2・7】 勝ち鞍:皐月賞
モティオ1
モティオ2

モティオジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
モテ 「途中までは、上位を目指せるいい位置で運べていたんですが・・・
     んーーー何かが足りないんでしょうね。もう一度、自分を見つめ直して出直します」

記者 「秋にむけての抱負を!」
モテ 「秋はトップ5を目標に掲げ、夏に力を蓄えたいと思います!」

*:..。o○☆ 13着同着 フォース号 *:..。o○☆

ノンコノユメでスタートダッシュを決め先行集団の内に潜り込み序盤はじっくり脚をためたものの
ペースアップした時に内で進路がなく動くに動けずモタついてる間に後方に。
直線で一瞬いい脚を見せ抜け出すかと思ったがラストは指名なしというまさかの流しでなだれ込みゴールw
第一回の3着以降低迷が続きますが秋はあの鬼脚復活を期待してます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【1・2・2・6】 勝ち鞍:フェブラリーS
フォース1
フォース2

フォースジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
フォ  「いつも通りにスタートし、いつも通り4コーナーをまわって、いつも通りにゴールしましたw」
記者 「秋にむけての抱負を!」
フォ  「いつも通りじゃない結果を出したいです!泣」

*:..。o○☆ 15着 テスコの部屋号 *:..。o○☆

今回は15着ながら最多タイの3勝を挙げこの位置をいうのはなかなか不思議w
序盤はいい感じで先団につけてたものの向こう正面でポジションを下げてしまいやや後方。
しかしジュールポレールからのアーモンドアイで一気にマクリ見せ場を作ったがその後は失速w
指名馬が勝ちか着外かのテスコさんらしい結果でw秋は人気薄の単独指名で爆発的な走りを期待してます(・∀・)

成績 【3・0・0・9】 勝ち鞍:高松宮記念・ヴィクトリアマイル・オークス
テスコ1
テスコ2

テスコの部屋ジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
テス 「まずはアナシカオさん2回目の優勝おめでとうございます!
     振り返ると順位は良くないですけど個人的に手ごたえを感じられたかな~なんて思ってます」

記者 「秋にむけての抱負を!」
テス 「秋の出走はまた馬主さんと応相談なんですけど(笑)
     今回から導入された単独指名を上手く使えたらいいなー
     では皆さんへ。お疲れ様でした。そしてありがとうございました^^!」


*:..。o○☆ 16着 pawa号 *:..。o○☆

今回は放牧明けで実に1年ぶりの実践となりましたがレース感を取り戻せなかったのかw
後方から一旦は中団までポジション上げてきたものの不利もあり最後は後方のままゴールに。
pawa号にしては珍しく勝ち鞍なしという結果に終わってしまい不完全燃焼かな(^^;
秋はプラス38キロをなんとかしてw一旦立て直してからの巻き返しを期待してます(・∀・)

成績 【0・2・3・6】 勝ち鞍:なし
たくま1
たくま2

pawaジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
pa  「正直全くいいところがありませんでしたね」
記者 「今回は放牧明けで1年ぶりの参戦でしたが」
pa  「もう少しやれると思ったんですが…。追って案外でした。プラス38キロが響いたかな」
記者 「秋にむけての抱負を!」
pa  「この後はまた放牧に入る予定でそのまま乗馬クラブに引き渡されるかもしれませんが、
     現役続行の場合はもうひと花咲かしてもらおうと思います」


*:..。o○☆ 17着 ゆうかぱぱ号 *:..。o○☆

スタートをまずまず決めて中団から進めた序盤、見せ場はやはり向こう正面の一気のポジションアップ!
ケーアイノーテックを単独指名で1着的中はお見事でした☆彡
しかしその後はガス欠状態で3コーナーから失速w馬群に沈み通算3回目のブービーフィニッシュ(^^;
そろそろアレに期待するのはやめて(笑)古豪復活に期待して秋は楽しみにしてます(・∀・)

成績 【1・0・2・9】 勝ち鞍:NHKマイルC
ゆうかぱぱ1
ゆうかぱぱ2

ゆうかぱぱジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
ゆう 「NHKマイルカップで、息切れしましたね。
     アイテムの使い方をもっと勉強しないと上位進出は厳しいなぁ。。。」

記者 「秋にむけての抱負を!」
ゆう 「アイテムの確保と使い方の工夫。後はアレの仕込み。。。
     あぁー。。。それは聞かんかった事にしてや。。。笑
     兎に角、ダッシュして逃げ切るスタイルの確立を目指します。。。来季こそは優勝したい!!」


*:..。o○☆ 18着 たくぼう号 *:..。o○☆

・・・("゚д゚)ポカーン
いやーまさかまさかのオール着外w終始後方ポツンのままタイムオーバー並みに離されて
自信初、ダントツの最下位に沈むとは(苦笑)最高着順はチェスナットコートの4着、
掲示板もサングレーザーとの2回という結果は第3回のむっしゅさんの掲示板1回のみという
記録に次ぐ珍記録w平場はあんだけ当ててたのにGI全敗という不思議w
秋は逆にパーフェクト馬券圏内というミラクルを起こすくらいのたくぼう旋風を期待してるで!

成績 【0・0・0・12】 勝ち鞍:なし
たくぼう1
たくぼう2

たくぼうジョッキーの談話
記者 「第八回MTDGを振り返っていかがですか?」
たく  「悔しいです!春G1全敗という裏パーフェクトを達成しちゃうという黒歴史...」
記者 「終始後方ポツンで初の最下位ということでしたが」
たく  「いつでもハジける準備はできてたんですけど....」
記者 「秋にむけての抱負を!」
たく  「秋こそG1で連勝できる男になりたい....いや、なります」


最終順位はこちら
キャプチャ12
キャプチャ13


マイホースポイント&お抱えジョッキー&優勝予想結果(・∀・)
マイホース
お抱えジョッキー
優勝予想

最後まで読んでくれた方(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚そしてお疲れ様です(笑)

【総評】
過去7回ですべて優勝者が違うという歴戦のつわもの揃いの中ようやく2回目の優勝者が出る
記念すべき大会になりました(・∀・)そしてまさかのたくぼうさんがダントツで最下位という驚きな結果もw
そして主催者がようやく優勝争いに加われたというのが嬉しい出来事でした(笑)
今回から導入されたボーナスポイントが大きく順位に影響をもたらしましたねw
特に単独指名で人気ポイント3倍はかなり爆発力がある(笑)
大吉プロとアナシカオさんが9人気で大きくポイント稼いだだけに次回以降も
この単独指名が重要になってきそう。二冠ボーナスもしっちぃさんが獲得して効果を発揮w
秋は古馬路線がメインなのでその辺でなにかボーナスを考えてみたい(・∀・)
去年波紋を呼んだお抱えジョッキー問題ですが今回はまずまずのポイントに収まったか。
それでもルメールが3勝、しかも9人気モズアスコットで勝って21ptだからなぁw
ただこの春は戸崎初クラシック、藤岡兄の初GI、ワッコさんが17年ぶりのGI勝ちと
日本人騎手が人気薄での奮闘し秋も日本人騎手に期待したいところ。
スポンサーサイト



コメント


GO TOP