FC2ブログ

第十回MTDG(2019春のGIシリーズ)表彰式☆彡

みなさん4ヶ月間主催者のゲームに参加して頂き誠に感謝であります┏○ペコリ
第十回の記念大会は久々に復帰してくれた方もいて15名の方々に参加してもらいとても嬉しく思います
(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

おかげさまで無事に宝塚記念まで開催終了し
第十回MTDGの戦いも幕を閉じました。
通常ポイントにマイホース&お抱えジョッキー&優勝者予想ポイントを加算した最終順位を発表します! !


十代目チャンピオンに輝いたのはようやく良血馬が本領発揮!記念大会で初優勝を飾ったこの人!



*:.o○☆ *:..o○☆ カスケード号 ☆ *:..o○☆ *:.o○☆
カスケード隊長アイコン

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+

常に優勝候補に名前が挙がってたカスケード隊長がついに悲願の初優勝(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
去年の年間王者に続き二つ目のタイトルゲット🎵
今回はアルアイン単独指名で1着や皐月からNHKマイルまで三連勝、ラストは2頭指名でワンツーと
テン良し中良し終い良しとほぼ完璧🎵指名馬全て4着以内でポイントはMTDG新記録達成と素晴らしい結果でした(・∀・)
記念大会にふさわしい結果(*´∀`)次回は初の連覇目指して頑張って下さい( ≧∀≦)ノ

成績 【5・2・3・3】 勝ち鞍:大阪杯・皐月賞・天皇賞(春)・NHKマイル・宝塚記念
カスケード1
カスケード2


それでは優勝ジョッキーインタビューです(・∀・)
今回もMTDGではすっかりお馴染みになりましたフトジュンさんにインタビュアーをお願いしました♪
ふとじゅん
「僭越ながら勤めさせていただきます」

フトジュン(以降フ) 
  「競馬場へご来場のみなさんお待たせいたしました!
    見事第10回の記念大会を制しMTDG10代目王者に輝きましたカスケードジョッキーです!おめでとうございます」
カスケード(以降、カ)
  「ありがとうございます、本当嬉しいです!」


フ 「ではまずは今の率直な気持ちをお聞かせください(・∀・)」
カ 「今の自分の全力は出し切ったので、心澄み渡る感じです」

フ 「レースを振り返ってもらいたいんですが、スタート五分に出て先団に取りつきましたが
    1コーナーで一気に先頭に立ちましたね」
カ 「前にはいけてたのですが、最初は内容の悪さを感じていました」

フ 「大阪杯のアルアインはお見事でした🎵向正面で一旦はよっちゃんに先頭を譲りましたがあのときは?」
カ 「大阪杯は実馬券も大勝負しましたし、今年一番のターニングポイントになってます
    よっちゃん号はとて も堅実で安定感があり、体内時計も正確なので、安心して前を任せました(笑)」


フ 「しかしながら3コーナーでは抜群の手応えで一気にペースアップ!後続を引き離しましたね」
カ 「自分はMTDGも実馬券も◎は同じの基本は単複勝負なので、NHK~オークスまで爆勝ち連荘しました!」

フ 「4コーナーから直線に入り後続も追い上げて来て差が縮まりましたがあのときの手応えは?」
カ 「手応え悪かったです(苦笑)まず自身の内容がとても悪かったし、
    ダービー~宝塚記念前までは完全に失速の負ける流れに入っていました」


フ 「しかし、直線では余力十分で後続を突き放し終わってみれば8馬身差の圧勝でしたね」
カ 「宝塚記念が◎◯決着で大勝できて、ハレンチ帽も上手く使えましたし、すぎちゃん号によくやった!と
    誉めて貰えると思います!テスコの部屋号が朝日杯で魅せたあの強烈にハレンチな脚を毎晩イメトレしてました!(笑)」


フ 「優勝候補と言われ続けてきたカスケード号がようやく初のタイトルを手にしましたがカスケード号の強さはどのあたりですか?」
カ 「自分は他馬のような馬券センスが欠片もなくて、ひたすら努力しかないし、シンプルな馬券で1点に金額集めるしか道はなかったので、
    ぶっ飛んだ時のメンタルも含めて、ずっと磨き続けてきました。それが少しづつですが、ようやく強さになってきてくれてるのかなと思います」


フ 「10代目王者となり次回は史上初の連覇の期待がかかります。秋に向けての抱負をお願いします」
カ 「まだまだ実力が足りない部分と課題が沢山あるので、連覇というよりは目の前の夏競馬でしっかり修行して、
    秋に自身で成長を実感出来るよう頑張りたいです!そうすれば良いかたちで臨めると思うし、きちんと自信を持ってゲートイン出来るはず!」


フ 「ありがとうございました!見事カスケード号で勝利したカスケードジョッキーでした(・∀・)」
カ 「自分は今春G1シーズンはMTDGも馬券も特に全力で挑み続けられたし、やりきった感があります。
    最後まで運営頑張って楽しませてくれたタキオン参謀に感謝!お疲れ様でした!いつもアドバイスありがとう!の気持ちが一杯です^^」


おー!そしてプレゼンターとして来年公開の映画でヒロイン役に抜擢され今年もノリノリのまいやんさんが来てくださいました(・∀・)
まいやん

「カスケードジョッキーおめでとうございます♪秋も優勝したら映画のプレミアム試写会にご招待しますねw」


それでは2着以下も見ていきましょう(・∀・)

☆★☆★☆ 2着 たくぼう号 ☆★☆★☆
たくぼうアイコン

無冠の帝王がようやく馬券圏内に食い込んだ(・∀・)
スタートダッシュ決めて今回は常に先団で競馬して
ラスト猛然と追い上げたものの相手が強すぎた(笑)
自己最高位の二着となって秋は悲願の初優勝やで❗️(*´∀`)

成績 【5・0・2・6】 勝ち鞍:フェブラリーS・天皇賞(春)・NHKマイル・安田記念・宝塚記念
たくぼう1
たくぼう2

たくぼうジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
た  「今回は積極的なレースを心がけました!脚を余す事なく全力を出せました!!」
記者 「自己最高位の2着で初の馬券圏内と素晴らしい結果でしたね」
た  「本格化はまだなので今後、たくぼう永世チャンピオンになれるように頑張ります!!」
記者 「秋にむけての抱負を!」
た  「秋は年間チャンピオンを目指して打倒カスケード隊長で毎日筋トレします笑
     秋こそ本格化したたくぼう号の強さを披露したいです(白目)」



☆★☆★☆ 3着 すぎちゃん号 ☆★☆★☆
すぎちゃんアイコン

残念ながら連覇ならず(>_<)
しかしながら全10回中半分の5回で馬券圏内という安定感♪
さすが元祖MTDGのステイゴールド(笑)秋は巻き返してまいやんからのインタビューゲットや❗️
ななみんは引退、あすかちゃんは人見知りなのでインタビューできません(笑)

成績 【4・2・0・6】 勝ち鞍:皐月賞・天皇賞(春)・オークス・安田記念
すぎちゃん1
すぎちゃん2

すぎちゃんジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
す   「I'm 3タイムスちゃ...3着うううぅ!!!まいやーん!!!」

記者 「残念ながら史上初の連覇なりませんでしたね」
す   「カスケードさん強すぎて惚れてしまいました。負けて悔いなしです。
      改めてカスケードさん、おめでとうございます!
      次と次の次で連覇させて頂きますので、よろしくお願い致します」

記者 「秋にむけての抱負を!」
す  「まいやんと、ななみんと、あすかちゃんにインタビューしてもらえるように頑張ります♪」


☆★☆★☆ 4着 モティオ号 ☆★☆★☆
モティオアイコン

勝ち鞍は一つだったもののオークスでは人気薄の
カレンブーケを単独指名やカスケード隊長の
単勝的中とインパクトある活躍で掲示板を確保🎵
秋は馬券圏内の期待が高まる~✨

span style="color:#0000ff">成績 【1・2・1・8】 勝ち鞍:安田記念
モティオ1
モティオ2

モティオジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
モ   「展開が向いたのかもしれませんが、久しぶりにいい競馬をしてくれました(^^)」

記者 「3大会振りの掲示板確保!馬券圏内まであと一歩でしたね」
モ   「あと1歩、あと1歩何かが足りないんでしょうね。その点を次に向け修正出来たらと思います!」

記者 「秋へむけての抱負を!」
モ    「次こそ馬券圏内を取りたいと思います」


☆★☆★☆ 5着 よっちゃん号 ★☆★☆★
よっちゃんアイコン

序盤はレースを引っ張り皐月賞のサートゥル黄金のムチコンボで
一時は独走かと思いきや後半伸びきれず(^^;
前回三着から着順落としたものの連続掲示板、
これで半分の5大会で掲示板確保の安定感🎵
そろそろ優勝の順番が回ってくる気配(・∀・)

成績 【2・2・0・8】 勝ち鞍:高松宮記念・皐月賞
よっちゃん1
よっちゃん2

よっちゃんジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
よ  「あっという間に交わされて、走る気をなくしてしまいました」
記者 「前回初の馬券圏内の3着から着順落としましたが連続で掲示板確保ですね」
よ  「ミスター安全運転なのでしょうか。大外しも少ないですが、これといったレースもなく、ただただカスケード隊長が強すぎました」
記者 「秋へむけての抱負を!」
よ  「次も一旦先頭にたつよ!待ってて、テスコさん!!
     ただ、コメントがとにかく遅くなってしまって、Mタキオンさんすいませんでしたm(__)m」



掲示板外の方は続きをクリックw
*:..。o○☆ 6着 しゅん号 *:..。o○☆

インティでスタートダッシュ決めて序盤は
先団をキープしてたもののペースアップに
ついていけず。ラストたくぼうさんの複勝で
追い上げたものの掲示板確保ならず。
秋は巻き返しに期待してます(・∀・)

成績 【3・2・0・7】 勝ち鞍:フェブラリーS・皐月賞・天皇賞(春)
しゅん1
しゅん2

しゅんジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
し  「取材中」
記者 「掲示板までアタマ差の6着でしたが」
し  「取材中」
記者 「秋にむけての抱負を!」
し  「取材中」

*:..。o○☆ 7着 Mタキオン号 *:..。o○☆

記念大会で上位狙ってたのに結果出ず(>_<)
中盤は優勝狙える位置にもいたんだけどなぁw
オークス&ダービーの連続3着が痛かった( ω-、)
秋は五周年なので優勝すんのじゃ❗️

成績 【1・2・2・7】 勝ち鞍:天皇賞(春)
タキオン1
タキオン2

Mタキオンジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
Mタ  「帰り道は遠回りしたくなるくらい負けました😢」
記者 「秋にむけての抱負を!」
Mタ  「夜明けまで強がらなくてもいいように優勝します❗️」

*:..。o○☆ 8着 3マイル号 *:..。o○☆

桜花賞とオークス的中でボーナスポイント獲得は
さすが元祖チャラマイル(笑)女の子に強いw
ヴィクトリアマイルも取れれば牝馬限定完璧だったのに(笑)
秋は牡馬にも興味持って優勝狙えるようにw

成績 【2・2・1・7】 勝ち鞍:桜花賞・オークス
3マイル1
3マイル2


3マイルジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
3マ  「優勝できなかったのは悔しいですが、楽しかったのでOKです(^^)」

記者 「8着でしたが牝馬二冠ボーナスゲットが光りましたね」
3マ  「若い女子は好きなもんで 笑」
記者 「秋にむけての抱負を!」
3マ  「優勝目指して頑張ります!ありがとうございました(^^)」

*:..。o○☆ 9着 ヒメオ号 *:..。o○☆

奇跡の四大会連続5着ならず(^^;
今回は終始折り合いを欠いてたようで
なかなか厳しいレースになってしまいましたね(>_<)
秋は再び上位進出目指して頑張って下さい( ≧∀≦)ノ


成績 【1・1・2・8】 勝ち鞍:天皇賞(春)
ヒメオ1
ヒメオ2

ヒメオジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
ヒ   「出遅れてしまって申しわけ無かったです」

記者「残念ながら4大会連続の掲示板確保とはなりませんでしたね」
ヒ   「今回の逆神ぶりは逆に神だなと思いました」
記者 「秋にむけての抱負を!」
ヒ   「あきらめないで頑張ります」


*:..。o○☆ 10着 むっしゅ号 *:..。o○☆

記念大会特別賞の第10位おめでとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
さすが絵師になっても存在感示しますね(笑)
秋もむっしゅさんらしいインパクトのあるレース
期待してます🎵
そして記念大会の画像制作ありがとうございました😃

成績 【1・2・1・8】 勝ち鞍:皐月賞
mussyu1
mussyu2.jpg

むっしゅジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
む 「競馬とは良い距離を置いて付き合えていると思います、タキさんとはこの企画を始めるにあたり、
    色々と一緒に作り上げてきたこともあり、10回という節目をむかえ感慨深いものがありますね」

記者「見事記念大会特別賞の10着でフィニッシュとなりましたが狙ってましたか?(笑)」
む  「隠居勢の私に負けた人は猛省が必要やで←」
記者 「秋にむけての抱負を!」
む  「また気持ちを新たにこれからも競馬を楽しんでいけたらと思います、タキさんいつもありがとう!」


*:..。o○☆ 11着 テスコの部屋号 *:..。o○☆

前回の好走と序盤の行きっぷりの良さで
初優勝の期待高まりましたが向正面から6連続着外で
大失速(^^;3勝あげながらこの順位はもったいないw
すっかりMTDG名物になってきたテスコとよし子の
愛情物語がどう展開するのか秋も期待してます(・∀・)


成績 【3・1・0・8】 勝ち鞍:桜花賞・皐月賞・天皇賞(春)
テスコ1
テスコ2

テスコの部屋ジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
テ  「まずはカスケードさん優勝おめでとうございます!
    今回はカスケードさんの指名に感動しました。
    指名の理想形を体現してたと思います。その言葉しか出てきません」

記者 「前回の2着から大きく着順を落としてしまいましたが」
テ   「本来の定位置に戻ってしまいました(笑)
     よし子ごめん!」

記者 「秋にむけての抱負を!」
ゆ  「秋に向けてもう1皮剥いて来ます!
    参加者のみなさん今回もありがとうございました!」



*:..。o○☆ 12着 ゆうかぱぱ号 *:..。o○☆

なかなか二桁着順から抜け出せませんね(^^;
しかし穴狙いのゆうかぱぱさんなのでそのキャラは
貫いて欲しいところですwそのうち一発大逆転の
指名で上位進出期待してます🎵

成績 【0・2・2・8】 勝ち鞍:
ゆうかぱぱ1
ゆうかぱぱ2

ゆうかぱぱジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
ゆ  「いつもの事ですが、パッとしませんでしたね。
    毎回春の開催はスタートからモッサリで、ついて行けませんね。原因の究明を最優先で行なっているところです。
    今回も中途半端な結果になり、大変残念な気持ちです」

記者 「10位争いに競り負けてしまいましたねw」
ゆ   「これは最後の指名をキセキにしなかった私の判断ミス。。。ではありませんよ。
     ムッシュさんに花を持たせるための算段ですよ。。笑」

記者 「秋にむけての抱負を!」
ゆ  「まあ、穴狙いを止めれば上位進出は間違いないんですけど、それでは
    オーディエンスの期待に答えられませんからねぇ。秋までには何か仕込んでおきますよ。
    最後に主催者のMタキオン氏の次回優勝をお祈りいたします。ありがとうございました」



*:..。o○☆ 13着 ラララロング号 *:..。o○☆

まずは5大会振りの参加ありがとうございました(*´∀`)
いきなり人気薄ユラノトで単独指名のスタートダッシュは
さすがでしたwその後はなかなかポイント伸びずで
休み明けで息が持たずな感じでしたかね(^^;
秋は叩き2戦目の好走期待してます🎵

成績 【1・2・0・9】 勝ち鞍:安田記念
ララ1
ララ2

ラララロングジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
ラ  「相変わらずアイテム取れないし(笑)好スタートは活かせないしで完全に実力不足ですw」

記者 「長期休養明けのレースでしたが影響はありましたか?」
ラ  「2年半も参加してなかったんですね~競馬やめてた訳じゃないので言い訳にはならないです」
記者 「秋にむけての抱負を!」
ラ   「悔しい結果だったのでまた参加したいと思います!(^^)」

*:..。o○☆ 14着 フォース号 *:..。o○☆

記念大会での復帰ありがとうございました(*´∀`)
放牧明けで桜花賞&皐月賞連勝で序盤は
行き脚ついてましたが中盤から行き持たず失速
でしたかね(^^;
秋は上位進出目指して頑張って下さい🎵

成績 【2・0・0・10】 勝ち鞍:桜花賞・皐月賞
フォース1
フォース2

フォースジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
フォ  「ちょっと原因がわかりませんね〜」
記者 「放牧明けのレースでしたが走りはどうでしたか?」
フォ  「まだ体ができていませんでした」
記者 「秋にむけての抱負を!」
フォ  「この夏に去勢して秋を迎えたいと思います」


*:..。o○☆ 15着 アナシカオ号 *:..。o○☆

お子さん誕生おめでとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
パパシカオで臨んだ記念大会が最下位でしたが
それもまたアナシカオさんらしさ?w
ウマシカオで優勝、アナシカオで優勝、秋は
パパシカオでも優勝を期待してます(・∀・)

成績 【1・0・1・9】 勝ち鞍:皐月賞
ウマシカオ1
ウマシカオ2

アナシカオジョッキーの談話
記者 「第十回MTDGを振り返っていかがですか?」
アナ 「投票できないときもあって、ご迷惑かけてほんと申し訳ございませんでした」
記者 「残念ながら最下位という結果でしたが」
アナ 「これが実力です笑」
記者 「秋にむけての抱負を!」
アナ 「2月に子供も産まれてパパとしても、昔の栄光にすがりつくことなく進化した姿を
     見せていきたいと思います(笑)今回も運営お疲れ様でした!!」



最終順位はこちら
順位表1~10


マイホースポイント&お抱えジョッキー&優勝予想結果(・∀・)
マイホース
マイホース3
お抱えジョッキー
優勝予想


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆


最後まで読んでくれた方(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚そしてお疲れ様です(笑)

【総評】
MTDGもなんだかんだで10回目を迎え無事に終了出来ました。
これもひとえに毎回参加してくれる皆様のおかげです🎵
ありがとうございます(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
今大会はカスケード隊長の強さが際立った初優勝でしたね(*´∀`)
馬券も好調だったようでうらやましいw
これで史上八人目の優勝者。これだけ優勝者が複数出るのも珍しいというか
実力者が集うMTDGということでしょうか(笑)
秋で丸5年(・∀・)これからも末長くMTDGよろしくお願いいたします🎵


10th.jpg
スポンサーサイト



コメント


GO TOP