FC2ブログ

阪神JF~回顧~

先週のメイチ勝負だった阪神JFの回顧(・∀・)

◎ホウライアキコ   (7着)
○レーヴデトワール  (9着)
▲マジックタイム   (6着)
△マーブルカテドラル (5着)
★ハープスター    (2着)

×レッドリヴェール  (1着)
 ダイヤモンドハイ  (12着)
 モズハツコイ    (8着)
 トーセンシルエット (15着)
 クリスマス     (4着)
 フォーエバーモア  (3着)

ん~印付け過ぎ(苦笑)そして印上位が馬券にからまず3着候補で選んで馬が勝たれてしまっては完敗ですね
休み明けのワンツーはないだろうと見てたのがまさかのワンツーw馬を見る目がないデータ派としてはこの結果は厳しい(+o+)

レースラップ
前4F-後4F          前3F-後3F   1000m   タイム   連対馬上り    位置取り
46.3 (12.2-10.6-11.4-12.1)   34.2-35.5     58.4   1.33.9    34.1(3位)     8-8
47.6 (12.1-11.7-11.6-12.2)                           33.6(1位)    14-14


ラップ的には2007年とほぼ一緒で結果も同じような位置取りから上り3位以内で差してきた2頭のワンツー。
ニホンピロアンバーが逃げるのでペースは速くなりそうとは思ってましたが想定よりはやや速かった(^^ゞ
この流れを4角5番手から同タイムに粘ったフォーエバーモアは走りましたね~。

~攻略案②~

ラップ考察で予想した想定よりも速かったですね~ダイヤモンドハイが意外としつこく競りかけていったので緩まなかったですね。


本命のホウライアキコはイレ込んだとのことでしたが、「デイリー杯から1秒失速しても去年と同タイム」と予想したタイム的にはほぼ想定内w33秒台で決着するとは。。

イレ込んで最後もうひと伸び出来なかった感じですかね~もうちょい前半溜めていけてたらなぁ・・
1着とは0.4秒差、8着のモズハツコイとは0.6差離れてるのでそんな悲観する内容ではなかったと思います。


レッドリヴェールはもはや能力が抜けてるという印象。3ヶ月の休み明けでマイナス8キロながら勝ってしまうとは圧巻のパフォーマンス。


ハープスターは枠順が出たときに懸念した内にも外にも行けずにもたつくのでは?という心配が出てしまいましたね~。グラシェリーに外から抑え込まれて3~4コーナーで外に出せなかったのが痛かった。

それでもハナ差の争いまで持ち込んできたのはやはり能力がある証拠でしょう。
勝てなかったのは仕上げが足りなかったのか、そこまで他馬との能力差がなかったのかは分かりませんが(^^ゞ


個人的には休み明けの2頭がワンツーしてしまっては完敗としか言いようがないです(苦笑)
この2頭が来年のクラシックを引っ張って行くことは間違いないですね(・∀・)


3着のフォーエバーモアはネオユニ牝馬&直前輸送の関東馬ということで最初はブッタ切ろうと思ってたんですが、土曜の芝が父サンデー系と母父ミスプロ系の好走が目立ったのでサンデー系にミスプロ系の同馬は相手に入れておこうと。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

父サンデー系と母父ミスプロ系の好走が目立った。
3Rのマイルで行われた2歳未勝利戦ではサンデーxノーザンダンサー系のワンツースリーw
明日もこの傾向が続くとなるとサンデー系にミスプロ系やノーザンダンサー系の組み合わせは要注意。

⇒ハープスター・レッドリヴェール・マーブルカテドラル・ホウライアキコ(サンデーxノーザンダンサー)
  トーセンシルエット・フォーエバーモア・ダイヤモンドハイ(ミスプロxサンデー) 

ユーイチは阪神が得意w関東ながらエビちゃんもなかなかの成績(・∀・)

注目騎手
 ⇒福永(レーヴデトワール)・蛯名(フォーエバーモア)・四位(エクスペリエンス)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆



驚きは上り最速で突っ込んできたクリスマスでしょうwさすがのミルコといったところで先行してた馬が
まさかの上り最速で差して来るとは(^^ゞ


安定して掲示板は走れるマーブルカテドラルと大きく馬体重減らしながらもしっかり差してきたマジックタイムも次走関東のレースに出て来たら好勝負でしょう。


血統データではノーザンダンサー系がない馬が3着に来てしまいましたがまぁ3着ということでw
ワンツーはサンダーxノーザンダンサー系ということでやはり父か母父のどちらかノーザンダンサー系の馬は
来年以降も連絡みして来るのではないでしょうか。

06年からこれでマイル着外経験馬の圏内ゼロ記録は今年も更新。結局今年はマイル無敗馬が1~3着となったので
来年もマイルで着外経験してた馬は疑ってみるべきか。


馬券は結局アッコさんと心中した形で撃沈(*ノД`*)タハッ
まぁデータ派としては休み明けワンツーは無理ww

来年からは休み明けデータは気にしない感じで(笑)
スポンサーサイト



コメント


トラックバック

GO TOP