FC2ブログ

朝日杯FS~攻略案①~

今週は朝日杯FSが勝負レース(・∀・)
愛知杯も荒れそうで楽しみなので時間があればw

朝日杯血統

過去5年の血統データ

まず注目は母父サンデーが現在5連勝中ということ。
ということは必然的に父サンデー系が不振ということww過去5年で父サンデー系が2着2回の3着1回、3/15。
阪神JFが8/15で今年は1~3着独占だったことを考えるといかに朝日杯での成績が振るわないかがわかる。

中山マイルという条件が持続力戦でラストに急坂があるということでスピードだけではなくスタミナも必要とされるからなのか。

とりあえずノーザンダンサー系は内包しておきたいところ。中でもサドラーズウェルズやヌレイエフ、ニジンスキーが目立つ。
他では父ミスプロ系が過去5年で5頭、3着以内を確保、父ロベルト系が2勝を挙げており、母父サンデーとの組み合わせは要注意。


あと5代前までにボールドルーラー系内包馬が毎年3着以内に1頭は来てるのにも注目しておきたい。


現時点で出走可能馬の中で注目馬を挙げておくと、

母父サンデーサイレンス
★ショウナンアチーヴ
(抽選組)
★ネオヴァロン

母父サンデー系
★エルカミーノレアル(母父アグネスタキオン)
(抽選組)
★タガノグランパ(母父スペシャルウィーク)
★ピークトラム (母父スペシャルウィーク)
★アルバート  (母父ダンスインザダーク)
★グリサージュ (母父バブルガムフェロー)

太字の3頭は父ミスプロ系なので特に気になるところwあと父ショウナンカンプがマイルで未知数ですが
ニジンスキーにサドラーズウェルズ内包してるショウナンアチーヴは有力とみます(・∀・)


そしてボールドルーラー系内包馬は
★ベルカント
★テイエムキュウコー
★アポロスターズ
★ニシノデンジャラス
★アジアエクスプレス
★トシストロング
★ハイアーレート


こちらはベルカント以外穴っぽいところw
この中ではアポロスターズが父ミスプロx母父ダンジグと良さ気。

ここに名前は挙がらなかったもののモーリスは相性良いと思います。
父ロベルト系で母父カーネギー(サドラーズウェルズ系)、そしてサンデー内包と抽選突破してくれば有力な1頭になるでしょう(・∀・)
スポンサーサイト



コメント


トラックバック

GO TOP