FC2ブログ

ラジオNIKKEI杯2歳S~最終戦略~

~攻略案①~
~攻略案②~
~攻略案③~

阪神芝2000m重賞のみの騎手データ(06年以降)

福永  【4・2・3・10】(3人気以内【4・0・3・2】
武豊  【4・2・1・12】
池添  【3・0・1・10】(4人気以下【0・0・0・9】
川田  【2・1・2・14】(3人気以内【1・1・1・1】)
ルメール【1・0・1・4】
浜中  【1・3・1・9】
ウィリ 【1・1・0・6】
岩田  【0・3・3・16】
幸   【0・1・1・15】
高倉  【0・0・1・3】
北村友 【0・0・0・6】
松山  【0・0・0・3】
川須  【0・0・0・3】
戸崎  【0・0・0・1】
後藤  【  初  】

特注はユーイチ特に人気馬に乗ったら信頼度抜群w1人気であろうモンドシャルナには追い風☆彡
同じく池添も3人気以内では【3・0・1・1】と抜群も4人気以下でオール圏外(苦笑)ミヤジは人気がないと・・w
他ではゆーがとユタカが相性良し。

注目騎手
 ⇒福永(モンドシャルナ)・武豊(テイエムナデューラ)・川田(セセリ)・池添(ミヤジジャスパー)

血統&ラップ&消去データでの評価をポイント化しまとめた順位がこちら(・∀・)

8.5pt モンドシャルナ
 8 pt ミヤジジャスパー
7.5pt シンガン
7.2pt ビップレボルシオン
 7 pt セセリ
      サトノアラジン
 6 pt マイネルフロスト
 6 pt アズマシャトル
 4 pt ワンアンドオンリー

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

3.2pt ダノマッキンリー

他3pt以下


◎モンドシャルナ
○シンガン
▲ミヤジジャスパー
△ワンアンドオンリー
★セセリ


×サトノアラジン
 ビップレボルシオン
 アズマシャトル

本命はモンドシャルナ(・∀・)
ローテだけがネックですがその他は血統&データ、前走のラップとほぼ満点なのと調教も良かったみたいなのでここは期待を込めての◎(・∀・)
セセリと悩むとこですが、やはりラジNIKEは父サンデー系を軸にする方が良いと思いモンドシャルナへ。
鞍上ユーイチの相性の良さにも期待w

枠順決まる前まではセセリ対抗と思ってましたがモンドもセセリも外枠を引いてしまったため変更(^^ゞ
過去に二桁馬番が2頭絡んだことがなく、モンドを軸にしたら相手は内にしたいということで惑星★評価。
前走新馬同士のワンツーもなくこの2頭はどっちか軸にしたらどっちか評価落とすしかないのかなぁ(苦笑)

相手は内枠からw
対抗には内を引いたシンガン。岩田騎乗である程度先行すると思うので、雨降って明日は馬場がやや時計掛かりそうなので前残りに期待。

3番手はミヤジジャスパー。血統から父父が米国血統で母父スペシャルは去年のエピファネイアと同じ。
ノーザンテーストにニジンスキーで時計掛かっても大丈夫そうで消去データも減点なしと有力。

△は最内のワンアンドオンリー。
意外と人気になっちゃってますがルメールなんで仕方なしか(^^ゞ前走は中盤緩まずの流れが向かなかったとみて
未勝利戦で好走したようにスローの瞬発戦なら出番あるかも。内からロスなく抜けて来れれば。

まとめて負かすなら★セセリでしょう。おそらく前に行くと思われるし前走のように逃げた上り34秒台でまとめたらたぶん逃げ切る可能性大w

あとは内枠引いて内でガマンして直線馬群割ってくればスローの瞬発戦はもってこいのサトノアラジン。外回したらたぶん届かない(^^ゞ

外枠引かなければもうちょい評価したかったビップレボルシオンも差し脚強烈なだけにうまく乗れば圏内に来る可能性は高そう。リボーの血が馬場渋って生きて来る。

穴なら新馬戦でスローを33秒台で差し切ったアズマシャトルか。


馬券はモンドシャルナから行きたいところだが、やはり今の馬場だと後方から脚質だけにちょっと不安(^^ゞ
明日の馬場次第でセセリとの2軸馬連も視野にwただモンドとセセリの組み合わせは買いたくないかなぁww
スポンサーサイト



コメント


トラックバック

GO TOP