FC2ブログ

阪神C~回顧~

今年ラストもやっちまいましたよ・・_l ̄l○lll ガクッ
欲を出して3連複なんかで買うんじゃなかった(苦笑)



◎リアルインパクト  (1着)
○ダイワマッジョーレ  (7着)
▲マジンプロスパー   (12着)
★サダムパテック   (8着)
△ガルボ       (2着)

×サンカルロ      (4着)
 ラトルスネーク   (5着)
 スギノエンデバー  (9着)


8番人気に渾身の◎を打ったのは我ながら素晴らしい(笑)そして二桁人気のガルボもしっかり△の評価が出来たのに・・・
血統もラップもデータも中位評価のクラレントを拾えないとは(ノД`)・゜・。これは取らなアカン(>_<)

血統的には狙ったようにサンデー系が走り1~3着独占。ただノーザンダンサークロス持ちが2頭来たので馬場は土曜の傾向も考慮するべきだったか。

リアルインパクトはまさか逃げるとは思わなかった(^^ゞそしてコパノが逃げると35秒前後になると見てたけど、
そのコパノが逃げないとなればこの遅いペースも仕方ないかwそれにしても遅い(苦笑)

ラップ
12.4 - 11.0 - 11.6 - 11.6 - 11.3 - 11.5 - 12.0

35.0-34.8  前4F46.6  

10年以来の後傾ラップ。これでは行った行ったになりますね~w10年も逃げたレッドスパーダが2着で4番手からキンシャサが抜け出すという前残り。

リアルインパクトは今まで関西圏ではオール着外でしたが去年のマイルCSではムーア騎乗で0.3秒差に来ており
力を出し切れば好走も出来るんですね~展開が向いた可能性もありますがムーアマジックもさすがです(・∀・)

ガルボは2年連続2着。阪神1400mのペースや坂のあるコースが向くのとやはり冬場は得意ですね(笑)
前行って粘るタイプだけに岩田Jとのコンビも合うのでしょう。

ダイワはもうちょい距離があった方が良いんでしょう。それにこれで阪神2戦2圏外とコースが合わない説も浮上w
今後要観察。ただここでは切りたいけど切れないなぁ(^^ゞ

マジンは正直大外枠に嫌な予感があったんですが、こちらもデータで減点なしでこのコース得意とあっては切れない。
それなりの位置で伸びて来れなかったのはなんなのか・・ユーイチのコメントを聞きたいところ(苦笑)

サデムパテックは位置取りが悪く外に出すまでもたついたせいで脚を余した感。ワッコさんめw

サンカルロはホントこのコース走るw内でかなり詰まって最後しか脚使えなくての4着だけに外枠でスムーズなら3連覇もあったかもしれんw

ラトルは出遅れて中団まで押し上げたもののこちらも内でもたつき掲示板が精一杯。

サンカルロが上り最速、パテックとスネークが上り2位なので脚を余してなければもっと上位争いは際どかったと思います。

結果的には今年も関東馬のワンツー、前走マイルCS大敗馬とデータがズバリでした。これは来年も使える(・∀・)
クラレントも含めマイル重賞勝ちの馬のワンツスリーということで短距離馬よりマイル以上での実績を重視すべきでした。
さすればラトルとエンデバーの評価を下げクラレントを拾えたかもなぁ。。


まだまだ力不足ですが1歩ずつ手応えは掴めてる気はするのでwとにかく馬券力を磨いて実馬券の的中へ繋げていきたいと思います(・∀・)
スポンサーサイト



コメント

ヒメオ #-

年末のご挨拶!

リアルインパクトお見事です!
たびたび私のブログにはコメント頂いていたのにコメントできず申し訳ありませんでした。
今年、重攻会出会い仲良くさせていただきありがとうございます。

凄いデータ分析でいつも感心させられます!

最近ラップもやられているみたいでデータとラップの融合で無双の日が来るのも近いんじゃないでしょうか!その際はぜひおこぼれをよろしくお願いします(・∀・)

今年1年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

2013年12月27日(金) 13時00分 | URL | 編集

Mタキオン #-

ヒメオさん

コメント&お褒めの言葉(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚
やはりコメントをいただけるととても嬉しいですワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

ヒメオさんの裏トレの的中率の方が凄いですよ☆彡
あの的中率を見習いたいです(・∀・)

ラップも血統もまだまだ素人状態なので1~2年はしっかり修行ですねw
データしか見れない自分にとってはヒメオさんやひろしさんのように
調教などで馬の調子を見分けることが出来るセンスがうらやましいです♪

こちらこそ来年も(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】

2013年12月27日(金) 19時18分 | URL | 編集


トラックバック

GO TOP