fc2ブログ

阪神JF~最終戦略~

時間がないのでサクっと(・∀・)

まずは昨日の血統傾向

12/13阪神芝

とにかくミスプロ内包馬が爆走w勝ち馬は全て該当とミスプロ系は外せない感(^^ゞ
今日の新馬戦も1.3着が該当しており傾向は続きそう。

続いて阪神芝1600m重賞のみの騎手データ(06年以降)

武豊  【3・4・2・24】
小牧  【3・0・2・16】
四位  【3・2・0・21】
蛯名  【2・2・2・8】

川田  【2・1・2・20】
藤田  【2・1・1・18】
藤岡佑 【2・2・1・22】

 幸   【1・0・3・22】
浜中  【1・1・1・18】
横山典 【1・1・1・6】

和田  【0・1・0・18】
国分恭 【0・0・0・4】
酒井  【0・0・0・3】
松山  【0・0・1・4】

トップは昨日華麗に重賞勝ちを収めたユタカサン。しかし注目は関東所属ながら2勝を挙げるエビちゃん(・∀・)
そして去年もホウライアキコでぶっ飛んだワッコさんは今年も人気馬で飛んでしまうのか?w

血統&ラップ&消去データをポイント化した順位は、

 11 pt ココロノアイ
10.5pt レッツゴードンキ
       ロカ
 9  pt ダノングラシアス
       コートシャルマン
 8.5pt ショウナンアデラ
  8 pt クールホタルビ

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

  5 pt ムーンエクスプレス
       トーセンラーク
       レオパルディナ
  4 pt スマートプラネット
 3.5pt オーミアリス
  3 pt アカリアイドル
       アルマオンディーナ
 2.5pt カボスチャン
  2 pt アローシルバー
       ダイワプロパー


◎ココロノアイ
○ダノングラシアス
▲ロカ
★ショウナンアデラ
△レッツゴードンキ
△コートシャルマン
△アルマオンディーナ
△トーセンラーク


注レオパルディナ

本命は週明けから変えずにココロノアイ
願わくば栗東留学してほしかったが秘めたる能力に賭けてみたい(・∀・)
前走が出遅れから引っかかって前に行ったものの人気のドンキを押えての勝利は価値ある。
未勝利戦では上り33秒3の脚で差し切っており上り勝負になってもイケるはず。
あとはノリの神騎乗に期待しますww

対抗はダノングラシアス
外枠に行ってしまい内に入れるということから後方からの競馬になりそうなのが不安だがそこはビュイックに期待w
安定感はこの中でも一番だと思うので連軸ならこちらか。

3番手はロカ
コース改修後の8年でノーザンファームが6勝と圧倒的に強いこのレース。今回の出走馬ではこの馬だけw
まさかの抜けた1人気だが前走の上りを繰り出せば名牝への道が切り開ける。
ただ不安は最内でこのコース重賞成績不振のワッコさんww内で何もできずか大外出して届かずも(^^ゞ

★はショウナンアデラ
こちらも直前輸送の関東馬なので馬体重やパドックの状態次第で評価が難しい(^^ゞ
ただ唯一のディープ産駒でこのコース好相性のエビちゃんなら一発の期待も。

他では人気のドンキ、にシャルマン。ドンキは岩田からスグリンがマイナスw
コートシャルマンはマイル経験なしが勝つまでは厳しい感じ。
重賞勝っても人気のないクールホタルビ。この人気なら押える妙味十分。
前走のダートがめっさ余計なトーセンラークだが唯一の栗東留学の関東馬なので押えたい。
大穴なら中1週だけが気がかりだが母父ノーザンテーストでリボー内包が面白そうなアルマオンディーナ
スポンサーサイト



コメント


GO TOP