FC2ブログ

フェブラリーS~攻略案③~

フェブラリーSラップデータ
過去5年のラップデータ

去年こそイーブンペースでコパノがまんまと逃げ切りましたが基本的には前傾ラップ。
特に1人気馬が先行すれば前傾ラップになっており今年はコパノが1人気だろうし
コーリンベリーの逃げ、日曜は雨予報とまぁ前半60秒は間違いなく切って来るでしょう。

ならば過去5年【1・4・1・1】の上り最速馬の出番となりそう。
ただ脚抜きが良くなれば前も止まらなそうなのである程度のポジションは必要か。

注目馬

インカンテーション
ここ2走はスタートで躓いたり落鉄したり大外枠からと消化不良な感じ。
追い込みの印象ですが元々は先行して速い上りで結果だしてただけにうっちーに乗り替わりでここは本来の競馬が見られるのでは。
芝スタートに久々のマイル戦がどうかだがうまく出て流れに乗れれば怖い一頭。

サンビスタ
前走は4角3番手から上り最速でのV。先行して速い上りが使える点が魅力だが、
チャンピオンズCでは行き脚つかず後方からの競馬で4着と中央の重賞ですんなり先行出来るかがカギ。
そしてマイル戦も初ということで速い流れについて行けるかどうかも未知数で期待と不安が五分五分といったところかw


カゼノコ
前走は王者ホッコータルマエに0.1差まで迫った期待の4歳馬。
4角3番手までポジションを上げ上り最速で追い込むも2着とタルマエには敵わなかったが3着以下は引き離す。
チャンピオンズCも上り2位の脚を使うもさすがにポジションが後ろ過ぎて7着止まり。
この馬もダートのマイルは初で地方重賞回りしていただけに序盤のペースで前目のポジションが取れるかどうか。
後方待機ではまた届かないで掲示板が精一杯な感。


この3頭が後方から追い込みを狙うようならコパノリッキーには勝てない感。
デムーロにスグリン、ウッチーの誰がコパノを負かしに行く騎乗をするのかが見物。
スポンサーサイト



コメント


GO TOP