FC2ブログ

中山記念~攻略案①~

中山記念血統

過去5年の血統データ

良馬場開催が2回しかないのがなんともwただ今週も日曜は雨予報なので困ったもんですww
馬場状態関係なく絡んで来てるのがネイティヴダンサーとトニービン内包。

馬場が悪化すればサドラーウェルズ系やホワイトマズルなどやはり重めの血統が好走。
ただ母父サンデーが好走多いようにサンデー系は欲しいところか。

他ではボールドルーラー系、リファールが良い感じ。

過去3年の中山芝種牡馬成績
1中山芝1800

やはりサンデー系は欲しいところかw
ハーツやジャンポケが上位のようにトニービンは要注意。
そして数こそ少ないが複勝率50%のローエングリン産駒は脅威w

注目馬をピックアップ☆彡
ロゴタイプ         (父ローエングリン、母父サンデー、ボールドルーラー内包)
ヌーヴォレコルト     (父ハーツクライ、母父スピニングワールド、トニービン&リファール&セクレタリアト内包)
タガノグランパ      (父キンカメ、母父スペシャル、ネイティヴダンサー&リファール&ニジンスキー内包)
注目馬

ロゴタイプ
注目のローエングリン産駒。この馬自身も中山芝1800mは【1・0・1・0】、中山芝も【3・1・1・0】と全て重賞で得意すぎる舞台w
前走はお試しか!のダート挑戦で期待通りの人気背負ってドボンw今回は4歳GI馬2頭いるので人気も2~3番人気に落ちつきそうで狙い目やん(・∀・)
この馬は速い流れを前受けして押し切る形がベストだと思うのでスローにはしたくないところ。
皐月賞や中山金杯のようなレコード決着で好走してるように高速決着は望むところ。
開幕週の馬場はいいはずで雨が降っても大丈夫だが出来れば良馬場の方が良さそう。
今回もメンバー見渡すとタイキパーシヴァルくらいしか逃げ馬がおらずこの馬が出て来ればペースが流れそうで期待大だが、
回避となったらスロー濃厚な気配(苦笑)スローの瞬発戦となると4歳勢に差されそう。
ペースを上げて後続に脚を使わせたいところ。
スポンサーサイト



コメント


GO TOP