FC2ブログ

阪神牝馬S~攻略案②~

やまない雨はないけども・・早く止んでくれww

阪神牝馬Sラップデータ
過去5年のラップデータ

13年だけ超スローですがw基本的には前傾ラップ。
しかしながらそこまでハイペースというわけではなく先行馬も残る傾向にある。
1400mになって以降、4角10番手以下は【2・1・1・45】と圏内は4頭だけ。スローだった時の2着イチオクノホシ以外は
GⅡやGIで好走歴のある馬で実力が抜けてないと後方一気は厳しいところ。

ただ今年は逃げ不在で有力どこも差し馬が多くペースが上がらない可能性が高く差し決着になるパターンも考えらえそう。
しかし逆にペースを上げるような馬が出て来れば人気薄でも前残りが期待出来るのでは?
過去逃げ馬が3着以内に残ったのは3回あるが全てタイムが1分21秒台でのもの。
先週土曜の1000万クラスが良馬場で1.21.6とややかかり気味で日曜は不良馬場で痛みが進んでそうで
土曜は良でも1分20秒台が出るかどうか微妙なところ(^^ゞ
メインまでの芝レースで馬場チェックをしっかりしないとw
注目馬

スマートレイアー
去年に続き連覇を狙う。前走はチョリが内枠なのにアホみたいに大外ブン回し上り2位もさすがに届かず6着。
前傾ラップの上りかかる展開は向いており阪神芝では前走で負けるまでは4戦無敗の強さw
ラストの坂で前が脚色鈍ったとこをバテ差しになるのがいいのでしょう。
なのでスローになるとやや不安があるものの高速馬場であれば突っ込んで来れるような気はするので馬場次第w


フォーエバーモア
阪神JFでハープスター、レッドリヴェールと大接戦を演じたもののクラシックでは振るわず。
休み明けの前走はスローの瞬発戦で見せ場なく大敗。サフラン賞や阪神JFのように速い流れを前受けするような
展開ならまだやれる可能性はありそうなので先行馬が手薄なメンツなら自らペースを作って強気な競馬をすれば面白いと思うんだが。。鞍上が男・藤田に乗り替わるならやってくれるか?!ww


ベルルミエール
先行勢の中ではこの馬が一番強力そう。マイルはやや長い印象で距離短縮はプラス。
前走はスタートで後手を踏み行き場をなくして後方になってしまい参考外。
1400m以下で4角5番手以内なら【4・1・1・1】と安定感抜群w阪神も2着1回と経験済みでスタート決めて先行出来ればしぶとそう。


メイショウマンボ
フィリーズレビュー以来の短距離戦w1400mは【2・1・0・0】とまだ底を見せておらずスランプから脱出なるかの注目の1戦。
時計のかかるレースや11秒台が続くような持続戦で強く阪神1400mは向いてそう。
ここでの結果次第ではVMが面白くなるかもう終わってしまったのかの判断がつくか?w
ただ3ヶ月以上の休み明けは全圏外なので過度の期待は禁物かw


レッドリヴェール
2歳時は3連勝でGIを制した天才少女も桜花賞以来凡走続きで復活が待たれるところw初の1400m戦できっかけを掴めるかどうか。
札幌2歳、阪神JF、桜花賞と厳しい流れで結果を出して来たので前傾ラップになれば面白そう。
桜花賞こそ後方一気で突っ込んで来ましたがある程度前に行った方がいい気がするので鞍上ルメールマジックに期待したいところ。
でも人気になるならちょっと考えたいww
スポンサーサイト



コメント


GO TOP