FC2ブログ

福島牝馬S~攻略案②~

ブリュネット出れないのかよ(苦笑)

福島牝馬Sラップデータ

福島開催過去5回のラップデータ

注目は良馬場の3回は時計が速いというところ。
13年はスピードリッパーのアホ逃げでハイペースっぽいですが2番手以降は平均くらいw
12年も2頭が序盤大きく離した逃げで3番手以降は平均くらいww
基本的に3コーナー手前あたりからペースが上がる感じでペースアップにしっかりついて行ける馬が良さそう。

先行馬は自分でペースを作れるような馬、差し馬はマクって来れるような馬が上位に来るイメージ。

あとは上りが35秒以上とかかる展開ながらも時計が速いので高速決着に強い馬にも要注意か。

ということで
①上りのかかるレースで上り上位で好走してる馬
②小回りの競馬場で好成績の馬
③高速決着で好走してる馬


この辺を重要視してみたいところ。
ということで久々に出走予定馬の比較w

福島牝馬Sラップ比較


フィロパトール
去年3着、高速決着の福島記念で4着のフィロパトールは今年も注意が必要か。
同舞台の天の川Sでは1:46:7という好時計で勝っており3勝を挙げる福島で高速馬場は望むところか。

パワースポット
ラストは確実に上り上位で突っ込んで来ておりここ3戦は重賞でも掲示板を確保して7歳にしてまだ衰えずw
しかし脚質的に勝ち切るには小回りはやはり不利は否めない。今の福島の馬場だとペースが落ち着いたら差し届かずの可能性高いw

ペイシャフェリス
逃げるのはこの馬かミナレットか。ここ数戦はマイル戦で1分33秒台の速いタイムで結果出してるだけに
今の福島で内有利の高速馬場なら前残りの期待は高そう。うまくペースをコントロールすれば1800m戦でも好走は出来そう。


アルマディヴァン
こちらもマイル以下に良績があるが速い時計での勝負に強そう。ラストの脚はしっかりしてそうなので
距離さえ持つようなら一発の期待。
スポンサーサイト



コメント


GO TOP