FC2ブログ

クイーンS~攻略案①~

札幌開催過去5回の血統データ

クイーンS血統

洋芝ながらサンデー系が強く過去5回の連対馬で父or母父がサンデー系じゃなかったのはアイムユアーズのみ。
そして個人的に注目したいのがキングマンボ
キンカメ産駒が2頭圏内に来てるのに加え一昨年は母父キングマンボ系が1~3着独占とここ数年で好走が目立っており要注目。

あとはボールドルーラー系&ヌレイエフ内包が毎年圏内にきておりこちらも要注意。

推奨馬
ノットフォーマル  (父ヴァーミリアン、母父マンカフェ、レイズアネイティヴ&ヌレイエフ&シアトルスルー内包)
ソロデビュー    (父シンクリ、母父エルコン、シアトルスルー&レイズアネイティヴ&ヌレイエフ内包)
イリュミナンス   (父マンカフェ、母父トニービン、ヌレイエフ&ボールドネシアン内包)


少頭数なので3頭にwここは断然ノットフォーマルに期待が高まる(・∀・)


過去5回のラップデータ
クイーンSラップ

1秒以上のハイペースがあったり2秒以上のスローペースがあったりとなかなかペースが定まらないw
ただ傾向としては早めスパートになるケースが多い感じでロンスパに強い馬を狙うといい感じ。
そして上り最速が過去5回で【1・3・1・2】と5回とも3着圏内に来ており末脚鋭い馬を探すお仕事もしましょうw

上り最速馬のポイントを見てみると
★父サンデー系orキンカメ
★前走マイル~2000m戦
★馬体重470キロ以下
★5歳以下


逆に上り4位以下で圏内に来た馬のポイントは
★前走重賞
★前走東京中山阪神と坂のある競馬場
★3歳馬が3勝
★4角5番手以内の先行馬


上り最速候補
◎レッドリヴェール
○レイヌドネージュ
○イリュミナンス


上り4位以下からの好走馬候補
◎ノットフォーマル
○レッドリヴェール


レッドリヴェールで仕方ないな感w
すんなり逃げればノットフォーマルの前残り。
スポンサーサイト



コメント


GO TOP