クイーンS&アイビスSD~最終戦略~

クイーンS

★土曜の血統バイアス
 →母父ミスプロ系、サドラーズウェルズ、ニジンスキー、ノーザンテースト内包。特にサドラーは要注目
★土曜芝7レース中、勝ち馬6頭は4角5番手以内。前有利。
★札幌芝1800m騎手成績過去5年トップはノリの9勝。複勝率57.9%のユーイチに注目

◎ノットフォーマル
○レッドリヴェール
▲イリュミナンス
△フレイムコード
△レイヌドネージュ


ここは全てにおいてプラスしかないノットフォーマルで勝負でイケる気がするw
相手は実力馬にルメールのレッド、団子状態から仕掛けられそうなノリのイリュミナンス
サドラーのフレイムコード、上り性能あるレイヌドネージュ。


アイビスSD

★土曜の新潟芝血統バイアス
 ⇒シアトルスルー(ボールドルーラー系)、ナスルーラ、ノーザンテースト内包。特にシアトルスルーに注目。
★差しが決まる馬場傾向。芝7レース中、二桁馬番が6勝と外枠優勢。
★新潟千直騎手成績過去5年トップは12勝の村イチ、9勝で西田が続く。複勝率34.2%で3位のカツハルも注目。

◎シンボリディスコ
○レンイングランド
▲ベルカント
★アースソニック
△エーシントップ
△リトルゲルダ
△マコトワラタナ


どの馬も一長一短ということでここは大振り狙ってカツハルディスコに賭けてみるw
父サンデー系なので勝ちはなさそうだが母父バクシンオーがこれからは短距離戦のトレンドになるとみてるのでw
対抗はレンイングランド。こちらも母父バクシンオーw斤量的に有利で外枠で先行してくれれば。ノッてるヒロシーに期待w

毎年牝馬が1頭は絡むんだが今年はちょっと怪しい気配(^^ゞ3頭いる中ではベルカントが一番無難w
思ったより人気の伸びないアースソニック、逃げ切れればのエーシントップ、あとは牝馬2頭ww

コメント

Toshin #-

アイビスSD
バッチリ的中でしたね。
おめでとうございます。

私はタテ目で悔しいw

2015年08月02日(日) 22時57分 | URL | 編集

Mタキオン #-

Toshinさん

(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚
シンボリディスコを本命に出来たことが嬉しいですねw

1000m持ち時計1位のセイコーライコウが4着、2位のアースソニックが3着
1000m上り最速タイのシンボリディスコが2着という傾向は来年以降も使えそうなのでメモっておきます(・∀・)

2015年08月03日(月) 20時57分 | URL | 編集


GO TOP