FC2ブログ

札幌記念&北九州記念~最終戦略~

札幌記念

◎ラキシス
○ステラウインド
▲ハギノハイブリッド
★ラストインパクト
△ヒットザターゲット
△ディサイファ
×トーホウジャッカル
×ヤマカツエース


本命はラキシスで大丈夫でしょう(・∀・)
トウケイヘイローが逃げる展開ならスローにはならないはず。内でポジション取って先行すれば。
差しても大阪杯のように早いペースになればキズナを差し切った脚が炸裂するはずw

対抗はステラウインド。小回りの速い流れなら去年の函館記念に前走の七夕賞と得意な部類。
再びエビちゃんならうまくこの馬の良さを引き出してくれるはずw

三番手はハギノハイブリッド。鞍上がユーイチじゃなきゃ本命でも良かったのにw
この馬はとにかくスローにさえならなければきちっと走ってくれる。前走のように積極的に仕掛ければ問題ないが
消極的なユーイチじゃ乗りこなせない可能性が高いのでこの位置にw

ここ3走は距離が長いラストインパクトも適距離に戻って好走必至か。
ただこの馬の場合洋芝が合うかどうか個人的には疑問なので4番手。

他では去年のホエールキャプチャパターンで前が早仕掛けでつぶれた場合のヒットザターゲット
洋芝が合いそうなディサイファは人気ないなら押えたいとこころ。
小回りがあまり合いそうにないトーホウジャッカル、そして3歳馬ヤマカツエースを嫌々の押えw


北九州記念

◎ベルルミエール
○ビッグアーサー
▲ミッキーラブソング
★サトノデプロマット
△バーバラ
△サドンストーム
△マイネルエテルネル


本命はベルルミエール
もっと内枠なら自信アリなんだけどこの枠はちょっと不安w
しかし良の時計かかる馬場、平坦は前走より条件は向くはずでスタートで出遅れずに早めにいいポジション取れば。

対抗は致し方なしのビッグアーサー
高速馬場のハイペースでは厳しいと思うが土曜も時計のかかる馬場で時計は速くならなさそう。
ペースもこのメンツならおそらくテン33秒半ばくらいに収まりそうでここもすんなりの可能性w

三番手は外枠なら本命だったミッキーラブソングw
行き脚が遅いだけに内だと包まれて後方に置かれる可能性があるので評価を下げたが、
前走のようにうまく外に出せればバテ差しで最後突っ込んできそう。

前走の敗戦は度外視してこの人気なら狙ってみたいサトノデプロマットが惑星。
洋芝が合わなかったようなので今の小倉の馬場がどうかだが7秒台が出る流れなら先行抜け出してねじ伏せるだけの力はありそう。

他では小倉得意で前走で復調したバーバラ
最内で57キロで消したいところだがオッズが気になるサドンストーム
夏の小倉は走るマイネルエテルネルまで押えたい。
スポンサーサイト



コメント


GO TOP