FC2ブログ

キーンランドC&新潟2歳S~最終戦略~

キーンランドC

◎ローブティサージュ
○エポワス
▲オメガヴェンデッタ
★レッドオーヴァル
△ウキヨノカゼ
△レンイングランド
△ティーハーフ


本命はローブティサージュ
前走は完全に内でドン詰まり参考外。洋芝巧者で去年この舞台で勝っており好調維持してる調教内容から
今回人気落ちで狙い目か。再びサドラー臭が漂う札幌芝も追い風w

対抗はエポワス
こちらも洋芝が向いてそうで土曜に3勝と実力発揮したモレイラの手腕込みで期待。
血統的にも洋芝重賞ならファルブラヴということでw

3番手はオメガヴェンデッタ
逃げ馬不在で前が有利になりそうでこの馬に展開が向きそう。ノリがやる気になってればw

好調岩田のイン差しかドン詰まりかの極端な結果になりそうなレッドオーヴァルを4番手に。
他では前走大外ブン回しで上り最速差しきり勝ちのウキヨノカゼ
3歳から先行すればのレンイングランド
馬体重が減ってなければティーハーフまで。


新潟2歳S

◎ロードクエスト
○キャプテンペリー
▲ヒプノティスト
★カネノイロ
△ウインファビラス
△ウインミレーユ
△トウショウドラフタ
△プリンシパルスター


本命は順当にロードクエスト
ちょっと内枠過ぎるのが気になるところだが今の新潟は内を開ける感じなので詰まることはなさそう。
スローの団子からの上り勝負ならまず抜けてくるはず。日曜の馬場が悪化しなければ堅軸。

対抗はキャプテンペリー
前走の内容から距離伸びて良さそうで血統的に馬場が渋っても問題なさそうでこんだけ人気なければ大きく狙ってみたい。
去年3着のニシノラッシュくらいは走っても不思議ではなさそう。

3番手はヒプノティスト
こちらも上り勝負ならかなり強力な脚を使いそうで大外でロスが心配な分、ロードクエストとは評価が分かれた感w
そしてここまでの3頭は皆ロベルト内包というのがミソ(・∀・)

もう1頭穴っぽいところでカネノイロを4番手に。
前走早めの流れを4コーナーから仕掛けてラスト加速ラップで差し切った点を評価。
血統的にも長くいい脚を使えそうでうまく内から出し抜けば。

他では松岡が乗り続けてるウインファビラス
前走先手取って上り最速で勝ったウインミレーユ
折り合いさえつけば先行して速い上り使えそうなトウショウドラフタ
今年の2歳戦好調のダイワメジャーに母父ロベルト系のプリンシパルスターまで。
スポンサーサイト



コメント


GO TOP