FC2ブログ

小倉2歳S~攻略案①~

過去5年の血統データ

小倉2歳血統

これといって傾向あらずwなかなか難しいとこですが小倉短距離というくくりで北九州記念とも比べてみると
ミスプロ系とボールドルーラー内包馬はどちらでも好走が多くこの2点は重視してみたい感。
あとは亜流血統の好走も多く中でもバックパサーは毎年圏内に来ており注目。

推奨馬
ゼンノハーデース  (父ロブロイ、母父バートリーニ、ミスプロ&バックパサー&ボールドルーラー内包)
レッドラウダ      (父ダイワメジャー、母父マキャペリアン、シアトルスルー&ノーザンテースト内包)
ファビラスヒーロー  (父スウェプト、母父シンクリ、ダマスカス&シアトルスルー内包)
コウエイテンマ    (父カジノドライヴ、母父ミルジョージ、ミスプロ&リボー内包)
サイモントゼーレ  (父キンシャサ、母父ピヴォタル、ミスプロ&インリアリティ&リボー内包)


今回唯一バックパサー内包しててミスプロ&ボールドルーラー内包のゼンノハーデースが最注目か(・∀・)


過去5年のラップデータ
小倉2歳ラップ

単純明快のハイペースwしかも全て2秒以上のハイペースでこのペースについて行けるかどうかがカギとなりそう。
過去5年連対馬は前走4角3番手以内、初角でも4番手以内と先行した実績がない馬は苦戦。

そして今年の小倉は時計が掛かってるという話を北九州記念のときに書きましたが先週から小倉はBコースになり
時計が速くなってる感じ。
先々週の北九州記念が1.07.3で2着のビッグアーサーが1.07.5だったのが、
先週は500万下で1.07.6、1000万下で1.07.5と重賞と同レベルのタイムが出てるww

明らかに馬場が高速化してきてます。コース替りで前が止まらなくなったのと
エアレーションで軟らかかった馬場が固くなってきたというとことか。

その辺を考慮してポイントとしては
★前走4角3番手以内(初角4番手以内)
★ラスト2ハロンが11秒台のレースで1着(2着の場合は上り最速)
★ラスト加速ラップ


推奨馬
サイモンゼーレ
レッドラウダ

レッドカーペット
シュウジ


前半33秒台を先行してラスト2ハロン11秒台を上り3位で勝ったサイモンゼーレとレッドラウダが狙い目か。
レッドカーペットとシュウジは速い流れを経験していないので距離短縮でどうかがカギ。
人気なら嫌ってみてもおもしろいかもw
スポンサーサイト



コメント


GO TOP