FC2ブログ

セントウルS&京成杯AH~最終戦略~

セントウルS

◎ハクサンムーン
○ミッキーラブソング
▲ウリウリ
★リトルゲルダ
△マテンロウハピネス
△アクティブミノル
△マイネルエテルネル
△ルチャドルアスール


土曜の阪神芝はある程度時計は出る感じで2歳新馬ではマイルで1分34秒台と06年以降で最速のタイムも出た。
明日も雨が降らなければ高速馬場で良さそうだが。。

本命はハクサンムーン
GI制覇に向けてラストチャンスになりそうなスプリンターズSへ向けてここはきっちり結果を出さないといけないところ。
6歳で3年連続好走出来るかどうかと不安はあるものの【3・1・0・0】の同舞台では一番安定感はありそう。
負けるとしたら出遅れて内で包まれた場合だがその辺はもう考えても仕方ないのでw

対抗はちょっとひねってミッキーラブソング
本来はウリウリなのだが大外枠がやはり脚質的に開幕週では不利、他の人気は6歳牝馬と取りこぼしがありそうで若い馬から
この馬を抜擢w前走は内枠で前目のポジションを取れなかった分届かなかったが今回は外枠を引き
2走前に押して前に行ったコマッキーに鞍上が戻るならここが勝負の気配。

三番手はウリウリ
内枠だったら本命だったがこの枠は厳しい(^^ゞただ勝てば逆転でサマースプリント女王に、岩田もサマージョッキー優勝と
オマケが付いてくるのでここは勝ちに来る可能性も高く、腹くくって後方から岩田得意のイン差し狙えば一発も。

去年と同じく1枠引いたリトルゲルダがゆーがに乗り替わって好走しそう。
本来ならこの馬が2番手ですがそれじゃ堅すぎるということでww

他では穴を開けるなら3歳馬とみてマテンロウとミノル
ハイペースになれば面白いマイネルエテルネル
ハクサンが出遅れた場合逃げ残りがありそうなルチャドルアスールまで。

ストレイトガールは来たらすんませんの世界でww


京成杯AH

◎スマートオリオン
○ブレイズアトレイル
▲ケイティープライド
★ダローネガ
△アルビアーノ
△レッドアリオン
△コスモソーンパーク
△アルマディヴァン


本命はスマートオリオン
ここはすんなり決定w血統もラップもデータもほぼ完ぺきで先週のマイネルミラノと同じくらい来る気がするww
出遅れずに前目に付けれればそのまま押し切れるはず。

対抗はケイティープライド
先物買いということで初重賞のここでねらってみたい。ディープxフレンチは血統的にも良く先行出来る脚質もプラス。
持ち時計がないので今日の馬場のまま時計がかかるようなら面白い。

3番手はブレイズアトレイル
鞍上が不安だがw前走より2キロ減、メジャーxエルコンとこちらも時計がかかる馬場は向きそうだし
持ちタイムもあるので一発あるならこの馬か。

同じく血統的に今の馬場が合いそうなダローネガ、ルメールを配してここは勝負気配。

他では逃げてペースを握れそうなアルビアーノ
出遅れずに先行出来れば強いレッドアリオン
時計がかかればコスモソーンパーク
最内でどんつまりがなければアルマディヴァンの突っ込みまで。
スポンサーサイト



コメント


GO TOP