FC2ブログ

第三回MTDG優勝予想座談会

「みなさんこんばんわ(・∀・)今日は第三回MTDGの優勝予想座談会をお送りいたします」
 「前回はラジオ放送でやりましたが今回はなんとゲラゲラ動画でネット配信されることになりました!」


Mタキアナ小バーン!!

 「いや~ついに顔面さらしてしまいましたw改めまして本日の司会進行のAタキオンです(・∀・)ドウゾヨロシク」
 「今回もお忙しい中、4人の方にゲストに来ていただきました。ゲストの方もゲラゲラ動画デビューですねw」


 「まずは前回の座談会では見事に◎でmussyu号の優勝を的中させた元ジョッキーのトンカツさん」

トンカツ小ブヒッ

 「まいどおおきに(^0_0^)」

Mタキアナ小「今回も当たる予想期待してますよ(・∀・)
   (あの鼻はいじっていいのだろうか・・・)」


トンカツ小「まぁ今回もわしの本命勝っておけば当たるで(^0_0^)」

Mタキアナ小「続いては競馬学校花の12期生、日本のチャンツィー・・改めチャー・シューことフトジュンさん」


ふとじゅんポヨッ

 「よろしくお願いします・・・ってチャーシューって!」

Mタキアナ小「前回に比べだいぶぽっちゃりされてません?(^^ゞ」

ふとじゅん「そ、そんなことありませんヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
    (わたしはいいけどトンカツさんの鼻はいじっちゃダメだからね)」



Mタキアナ小「そして今回も現役ジョッキーから参戦していただいてます」
   「秋はTハーフで初GI制覇の期待がかかる国分Uサークさんです」


Uサク兄の方

「初めまして。今日はよろしくお願いします!」

Mタキアナ小「相変わらず鷲見アナにラブコールしてるようですね?」

Uサク「全く相手にされなくて(ノД`)・゜・。こないだも栗東来てたのに会えなかったんです_l ̄l○lll ガクッ
   (鷲見アナネタはいいけどトンカツさんの鼻をいじるのはタブーとジョッキーの間では有名な話)」


Mタキアナ小「そ、それは残念でしたね(^^ゞ予想当てて取材来てもらいましょうw」
  「ラストは前回参加してもらったこじはるさんが寝坊でドタキャンしたため急きょ
   乃木坂47からまいやんこと黒石麻衣さんにお越しいただきました」


黒石の黒ブラック

「ちーっす」

Mタキアナ小「ご機嫌ナナメなようで(・・;)急きょですいませんね」

黒石の黒「マジ今日休みだったのに!だからこじはるはクソ」

   「ってかさ、トンカツっちの鼻ってブタっぱなじゃね?w」

Mタキアナ小ふとじゅんUサク
「(言っちゃうんかーい!)」

トンカツ小「・・・・・・」

Mタキアナ小「・・・(あれ完全に怒ってるだろ~あぶねーいじらなくてよかったぁ)」

ふとじゅん「・・・(やばいわよ~早く帰りたいわ)」

Uサク「・・・(おそるべしまいやん。。)」

黒石の黒「ん?アタイなんか変なこといった?」

ふとじゅん「そんなことよりまいやんって細くてかわいいわよね~♪」

黒石の黒「まぁね。ジュンジュンはもうちょい痩せた方がいいよ」

ふとじゅん「おまっ・・・!」

Mタキアナ小
  「ではさっそく始めたいと思います(゚Д゚;)ノ」

  「まずはじめに注目の馬の評価を順番に聞いて行きましょう。
    最初は前回王者のmussyu号はどうですか?」


トンカツ小「前回はわしの期待に応えてくれて見事な走りやったで(^0_0^)序盤折り合いついてじっくり脚を溜めて
      鞍上のGOサインにしっかり反応しての強烈なマクリやったな。ラストは鈍ったがセーフティーリード
      やったし安心して見てられたよ。今回も自分の走りが出来れば優勝争いはしてくるやろ」


ふとじゅん「前回はかなり調子が良かったですね。あの走りが出来れば今回も好走必至でしょうけど、
      どうやら放牧には出ずに夏の間を厩舎で過ごしたようなので疲れが残ってないかが心配ですね~
      調教とパドックで見極めたいところです」


黒石の黒「こないだのマクった脚がすごかった!あのスピードとかマジパねぇよ!
      まぁアタイが乗ればもっとパネェけどな。」


Uサク「僕もフトジュンさんと同じで夏バテが心配ですね。ただ先週の調教見てたら復調してきてる気配でした。
      飛びが大きいので内に包まれないように外枠が欲しいところです」



Mタキアナ小「なるほど。次いで前売り1人気となりそうなすぎちゃん号はどうでしょう?
      ここ2走2着、3着と惜しくも優勝のがしてますが。」


トンカツ小「抜群の安定感やね。前回は鞍上の判断ミスで仕掛けどころをミスった分の差だけに馬の能力を鞍上が
      うまく引き出せれば初優勝の可能性高いんちゃうかな」


ふとじゅん「すぎちゃん号はこの夏放牧に出して休養十分のようでリフレッシュ効果がありそうですよ。
      ただ詰めの甘さがあるので今回も連軸としてはいいでしょうけど勝つまではどうでしょう?w」


黒石の黒「休みすぎで寝ぼけてそうだなwってアタイ今日休みだったんだぞ!マジでこじはるはクソ」

Uサク「ジョッキーとしてはこういう安定して走ってくれる馬は非常に乗りやすいですね。
      長くいい脚を使えるので先行して早め先頭の横綱相撲で勝負して欲しいです」


Mタキアナ小「なるほど~人気2頭は夏の過ごし方がどうでるかがカギとなりそうですね」
    「続いて惜しくも前回2着だった大吉号はいかがでしょう?」


トンカツ小「前回は人気薄だったがなかなかのスピードで2着に来たのは驚いたわ。
     今回も大味なレースをしてくれそうで台風の目としてレースを盛り上げてくれそうやで注目やな」


ふとじゅん「今回は早めに入厩してバンバン調教してるみたいで春に比べてシェイプアップしてるようですよ。
    スピードアップしてそうでスタミナが持てば逃げ切ってしまう可能性も」


黒石の黒「(●-ω-)zzZZ...・・・あ、寝てたw今日休みでもっと寝てるはずだったんだよ!だからこじはるは・・
     ん?大吉号?たぶん走んねぇんじゃね?」


Uサク「この馬は折り合い次第でしょうね~
     鞍上とケンカしなければ爆発力はありそうですよ。子供も走ってますしねw」



Mタキアナ小「お~結構期待出来そうですね。もう一頭、穴人気しそうなたくぼう号はどうでしょう?」

トンカツ小「前走は課題だった折り合いがしっかりついて先頭集団に取りつき優勝争いに加わってたんやけど、
    ペースが上がった時についていけんかったのが痛かったわ。
    キレる脚がないから自分でペース作って早めにスパート出来るとおもしろいんやけどな」


ふとじゅん「やはりスタートがカギでしょうね。ポジショニングを取れれば基礎スピードはあるので
    後続に脚を使わせる展開に持っていけると怖い存在になりそうですよ。」


黒石の黒「なにやらスナイパーの異名があるらしいけど、アタイの方が狙った獲物を逃さないよ!
    今の標的?もちろんこじはるだろ!!」


Uサク「最近ひいきにしてもらってる厩舎なので期待してます。どうやら今回はブリンカーを装着するみたいで
    集中力が違うと思います。スナイパーばりの狙いで人気馬をぶっこ抜くかもしれませんよ」


Mタキアナ小「ほ~なかなかみなさん高評価ですね(・∀・)では他にみなさんの注目馬がいたら教えてください」

トンカツ小「名前が挙がってないところではラララロング号やな。
     前回もゴール前まで2着争いに加わっていい走りやったし乗り方次第では
     一発の魅力十分やで。ようやく秘めた能力を発揮し始めて今回開花するかもしれんで。

     そしてウマシカオ号。やっぱこの馬は人気薄じゃないと本来の走りが出来んのよw
     前回は人気になり力発揮出来んかったけど今回は人気落ちて気楽にノーマークで行かしたら復活あるで

     もう一頭はToshin号やな。前回は期待しとったほど走れんかったが、あれが本来の力ちゃうと思うし
     叩き2戦目で巻き返して来る可能性は十分あるで」


ふとじゅん「私はもう一回フォース号に期待します。前回本命にしたんですが無念の出走取り消しw
     今回は前々回で好走したコースに戻りラストの鬼脚炸裂に期待したいですね

     そしてこちらも前回に引き続きの推奨のpawa号。毎回不利を受けて勝負どころでおかれて
     しまってるので、とにかくスムーズに運べれば能力はあるので上位に食い込んで来ると
     思ってます。今回は鞍上が乗り替わりなのも魅力」

     もう一頭はしっちぃ号。なかなか能力を発揮出来ないレースが続いてますが一瞬の脚はかなりいいものを
     持ってるので鞍上が脚の使いどころを見極めてゴーサインを出せれば抜け出して来ると思います」


黒石の黒「アタイはモティオ号を推すな。モティオってあれだろ?
      モテ男・・モティおとこ・・モティオってことだから。モテる男はやるっしょ!
      あとはこじはるより先にテスコの部屋に出たるわ!」


「ちょっと!もう少しちゃんと予想しなさいよ~!」
白石 キレイ!

Mタキアナ小「おーっと!なんとここで黒石さんの双子の姉、白岩麻衣さんが突然の乱入だー!」

白石「すいません、妹があまりにも失礼な態度だったので我慢できずに出て来ちゃいました(。・ω・。)テヘペロ」

Mタキアナ小「我慢せずにもっと早く出て来てくれてよかったんですけどね~(^^ゞオープニングの時とかw」

白石「オープニングのとき?あ~妹がトンカツさんのブタっぱなをいじったときですか?(´艸`)」


Mタキアナ小ふとじゅんUサク
「(お前も言うんかーーーい!!!)」

トンカツ小「・・・・・・」

黒石の黒「ちょっと!アネキ何やってんのさ!てへぺろじゃねーだろおいw」

Mタキアナ小ふとじゅんUサク
「(ス、スルーしやがった)」


Mタキアナ小「せ、せっかくなんで白岩さんにも予想していただきますか(^^ゞ気になる馬はいますか?」

白石「いいんですか?(*´∀`)じゃお言葉に甘えて(´艸`)ムププ
    まずはよっちゃん号が気になりますね。前回ラスト100mの脚は目を見張るものがあって
    バテ差し得意なので前が止まればゴール前強襲で一気の差しきりがあると思うんですよね。

    そしてもう一頭はヒメオ号。ここに来てようやく復調の兆しが見えてきたので人気薄ですが1発狙ってみたい
    ですね。なんといっても姫って呼ばれてる私と同じ”ヒメ”オですからワーイ ヾ(★´Д)人(Д`☆)ノ゛ ワーイ

    あと私もテスコの部屋には出てみたいです♪」


黒石の黒「誰も姫なんて呼んでねーだろ( ´,_ゝ`) プッ」

白石の黒 「あっん!?」

黒石の白 「ヤバっ!ごめんなさいヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ」

Mタキアナ小「なんか一瞬入れ替わってませんでした?(^^ゞ
   それにしても白岩さん意外にも詳しかったですねwではUサークさんどうぞ」


Uサク「僕はD.E.I.号ですね。今はとにかく調子が良さそうで1週前追い切りが抜群でした。
     ただ気性難がネックなのでとにかく折り合いがカギなのと、抜け出すと物見をするクセがあるので
     鞍上の仕掛けどころがカギとなりそうですね」

     さらにててくれ号。前回はブリンカー着用で行きっぷりが良くなってました。
     今回はさらにシャドーロールもするみたいでもう前しか見えないでしょうw
     牡馬ばかりなので前に牝馬がいると急に走り出すという特徴を生かせないのが残念ですねw」

     もう1頭はゆうかぱぱ号。前回最下位でしたが鞍上が今回はなにやら秘策を練ってるという情報を栗東で
     聞きましたw思い切った競馬をしてくるかもしれないので要注意かもしれません」


Mタキアナ小「みなさんありがとうございます。僭越ながら今回はわたくしも予想をしてみますw」

  「まずはMタキオン号ですね。前回は積極的に前に行き直線入り口ではおっ!と思わせたものの
   坂で失速。スタミナに不安があるのでいかに道中楽に行けて脚を溜めれるかがポイント。

   次いで3マイル号。早くも逃げ宣言が飛び出しているのでスタートがカギでしょうね。前回は
   いいスタートを切っていただけに大逃げとなれば波乱の主役になるかもしれませんよ。

   そして毎回大穴として期待してる松友ひろし号w前回は直線ムチを落とすというハプニングで
   伸びきれなかったですが、内を突いて来れたのは収穫で叩き良化型の3戦目となれば単勝万馬券もw

   最後に良血カスケード号、体質的に強い調教が出来ずなかなか本来の力が発揮出来てませんが
   今回は一瞬のキレ味をうまく使えそうでハマれば怖いですね」



Mタキアナ小「それでは最後にみなさんの印を出してもらいましょう(・∀・)」


トンカツ小
◎mussyu
○すぎちゃん
▲ラララロング
☆Toshin
穴ウマシカオ


ふとじゅん
◎フォース
○大吉
▲たくぼう
☆pawa
穴しっちぃ


黒石の黒
◎モティオ
○テスコの部屋
▲mussyu
☆よっちゃん
穴ててくれ


白石
◎ヒメオ
○テスコの部屋
▲よっちゃん
☆モティオ
穴松友ひろし


Uサク
◎たくぼう
○D.I.E.
▲ゆうかぱぱ
☆すぎちゃん
穴ててくれ


Mタキアナ小
◎Mタキオン
○3マイル
▲ラララロング
☆松友ひろし
穴カスケード



Mタキアナ小「それでは最後にトンカツさんに〆てもらいましょう(・∀・)」

トンカツ小 
 「毎回いいレースが繰り広げられてるので第三回もきっと好レースになると思うで見逃したら損やで(^0_0^)
  それからブタっぱなって言われると照れるからあんま言わんといてな(笑)」


Mタキアナ小ふとじゅんUサク白石の黒黒石の黒

「照れてたんかーーーーーい!!!」
スポンサーサイト



コメント


GO TOP