FC2ブログ

オールカマー~攻略案①~

中山開催過去5回の血統データ
オールカマー血統

なんだか最近サンデー系とトニービンしか言ってない気がするのは気のせい?(笑)
神戸新聞杯とほぼ同じ傾向で父or母父サンデー系が圧倒、アーネストリー以外は該当しておりおもんないw
そしてこれまた同じくトニービン内包が去年ワンツーで現在3年連続連対中となってます(^^ゞ
他では先週のセントライト記念でも1~3着が該当したノーザンテースト内包には注意が必要。

これではあまりにも面白味がないのでもうひとひねりw
トニービン内包で好走した馬の共通点としてノーザンダンサーのクロスがあり、しかも全てが4代前にノーザンダンサーが。
今年の出走予定馬でトニービン内包は5頭、うち4代前にノーザンダンサー持ちのクロスがあるのは2頭(・∀・)

さらに今開催の中山芝の血統傾向から面白い傾向を発見♪
先週までの5日間で母父ボールドルーラー系が【3・2・3・1】と驚異的な数字w
しかも二桁人気も3頭圏内に来ており人気問わず好走、着外1頭も紫苑Sでハナ差4着だったウインマハロ(17人気)
これは狙うしかないwwオールカマーに1頭おるやないかーい(・∀・)しかもトニービン内包ww
特にシアトルスルー持ちが結構良さそうでその辺も注目しておきたい。

推奨馬
ヌーヴォレコルト  (父ハーツ、母父スピニングワールド、トニービン&セクレタリアト&レイズアネイティヴ内包)
メイショウナルト  (父ハーツ、母父カーネギー、トニービン&リファール内包)
マジェスティハーツ (ハーツ、母父ボストンハーバー【シアトルスルー】、トニービン&リファール内包)
サトノノブレス    (父ディープ、母父トニービン、ボールドルーラー内包)

ミトラ          (父シンクリ、母父サンデー、シアトルスルー&ノーザンテースト&フォルティノ内包)


トニービン内包でノーザンダンサー4代目&クロス持ちはヌーヴォレコルトとメイショウナルトの2頭。
母父ボールドルーラー系のマジェスティハーツがオススメでしょうかね(・∀・)
今開催の血統傾向から穴馬は前に行けるのも有利になりそうなミトラ。


中山開催の過去5回のラップデータ
オールカマーラップ

13年はネコパンチの大逃げのせいで前傾ラップになってますが基本は前半60秒ちょいのペースでラスト2ハロン最速戦。
ただ早めのスパートにもなりやすい傾向もあり単純に瞬発戦といった感じでもなさそう。
まぁ先週の馬場状態だとある程度前にいてないと厳しそうだし、過去の傾向的にも先行馬が優勢で
ポジショニング取って4コーナー辺りから早めに仕掛けて押し切るといった競馬を出来る馬を狙うべきか。

今週からCコースになるし土曜の馬場を見てみないとなんともといったところww
エアレーション効果と週中の雨で開幕週は時計がかかる感じで差し優勢だった馬場が、
先週は土曜はまだ差し馬場だったが日曜月曜は明らかに前が勝ち切れるようになってた。
開催が進みエアレーションで軟らかかった馬場が徐々に固くなってきて時計が出るようになりつつある。
土曜が前が止まらない馬場なら持ち時計のある先行馬を狙うのも手かも。

推奨馬
ハギノハイブリッド
ヌーヴォレコルト
ショウナンパンドラ
ロゴタイプ
ミトラ
マイネルミラノ


なんやかんや調べてこの6頭w
2200m適性を見抜けるかどうかがカギとなりそう。
スポンサーサイト



コメント


GO TOP