FC2ブログ

根岸S~バトンリレー~

さて枠順も出たのでmussyuマスターからの受けたバトンを返してラストを託しましょう(・∀・)

砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~

考察①~③で精査した結果&mussyuマスターの見解を踏まえた上での注目馬をピックアップ

★シルクフォーチュン
(減点データ軸候補&血統データ推奨&根岸Sリピーター&mussyuマスター本命候補)

★アドマイヤロイヤル
(ラップデータ推奨&3着圏内有力データ&優勝馬共通データ有力候補&mussyuマスター有力馬候補)

★スノードラゴン
(減点データ軸候補&3着圏内有力データ&優勝馬共通データ有力候補)

★ドリームバレンチノ
(減点データ軸候補&優勝馬共通データ有力候補)

★ノーザンリバー
(減点データ軸候補&血統データ推奨馬)

★ブライトライン
(減点データ軸候補&3着圏内有力データ)

★エーシントップ
(血統データ推奨馬&東京ダート適性高い≪mussyuマスター見解≫)

★テスタマッタ
(血統データ推奨馬&根岸Sリピーター&減点データ1.5○候補)



とりあえずこの8頭にまずは絞りました(・∀・)

では1頭ずつ見てみます。

ラップデータとmussyuマスターの見解から瞬発戦に強い馬が有利なレースになると想定。

血統的に父ゴールドアリュール筆頭に東京ダ1400m相性良く、一昨年の優勝馬と舞台適性バッチリ♪
消去データでも軸候補に残り常に速い上りを使えるシルクフォーチュンは最有力とみます。
ただデータ的に8歳以上は【0・0・4・20】と3着止まり(^^ゞフェブラリーで2着があるので連対はありそうですが勝ちきるまでは果たして。。
なので勝ち馬と言うよりは3着圏内最有力という見方です。


アドマイヤロイヤルはラップ的には最有力、重賞実績もあり優勝馬共通データもクリア、
武蔵野Sでベルシャザールに0.1秒差と実力的にも申し分なさそうで順調ならこの馬が勝ちそうですが、
7歳で休み明けは気になるところ。
過去12月以降未出走で勝ったのは3頭で全て6歳以下、血統的にも父父が米国血統じゃない点も気になるとこで。。
何かに足元救われるのでは(^^ゞ

あるデータを見つけるまではスノードラゴンが本命候補でしたw
消去データでは軸候補&3着圏内有力&優勝馬共通データクリアと申し分なし☆彡
東京ダ1400mも【2・2・0・1】でそのうち3回で上り最速をマーク。重賞連対も果たし今回は狙い目!と思いました(・∀・)
がしかしw大野騎手の東京ダ1400mの成績が【0・0・1・55】とドイヒー_l ̄l○lll ガクッ
平場も含めて3着1回しかない騎手が重賞で果たして勝てるのか?!(苦笑)そこだけがネックですw

去年の今頃はシルクロードSを快勝してたドリームバレンチノが去年の暮からダートに矛先を替え
いきなりのGI2着で前走は59キロで圧勝しダート2戦2連対。まとめて交わすならこの馬かもしれません(^^ゞ
消去データで軸候補、優勝馬共通データもクリアしデータ的にも申し分なし。
懸念材料は東京ダートどころか中央ダートも初、ダート2戦は重不良と脚抜きの良い馬場だったことから、
良馬場で力の要るダートがどうなのか?と未知の部分が多いところ。この辺はmussyuマスターに見解を任せますww


ひとまずこの4頭が連対有力候補ということにします(・∀・)

残りの4頭は3着候補と言う感じ。

血統データ推奨馬でmussyuマスターも血統的には推しており東京ダ1400mの舞台は悪くなさそうなノーザンリバー
ただダートで上り34秒台は1200mでの1回しかなく瞬発戦になったときは分が悪そう。
先行して一瞬の脚をどこで使うか、テン乗りのエビちゃんがどう乗るかがカギとなりそう。

消去データからは軸候補に3着圏内有力候補、JCD最先着馬で実力もあるブライトライン
ダート戦は【3・0・2・1】と圏外はJCDのみ、東京ダート1400mも麦秋Sで逃げ切り勝ちしており経験済み。
しかしこの馬も上りは36秒以上しか使えておらず瞬発戦に不安あり
mussyuマスターの見解からフジキセキ産駒は東京ダ1300m~1600mのOP重賞では【1・0・3・22】と成績が良くない点も気になるところ。
ただ先行馬も毎年圏内には来てるので、バレンチノと同様、実力的には上なので粘り切って残る可能性は十分ありそう。

血統データ的には東京ダ1400m最右翼なエーシントップ
この馬も去年暮れからダートに矛先を替えてきた馬で東京ダ1400mで初勝ち。
枠も最内を引きおそらく逃げる展開になりそうですがやはり瞬発戦でどうなのか。さらに芝で重賞3つも勝ってるので58キロを背負わされることに(^^ゞ
ダートの強者相手に58キロで逃げ切れるかどうかは疑問。瞬発戦になったときに差される可能性高いとみます。

最後に大穴ならテスタマッタ
穴をあけるならリピーター。去年も59キロで0.3差の6着とそれなりに走っており58キロ、無欲の直線勝負でギリ3着ならww


名前が出なかったなかではゴールスキーは7歳休み明けでダート重賞実績なしでは厳しい。
セイクリムズンはリピーターですしデータではいい位置だったんですが大外入ってしまったので泣く泣く切りw

mussyuマスターから5頭に絞ってと言われてましたが8頭も残ってしまった(苦笑)
あえて5頭にするなら連対候補4頭にブライトラインでしょうか。

それではあとはmussyuマスターに全てをゆだねますので(っ′∀`)っ 【ヨロシクお願いします】


続きはこちらでw
砂喫茶mussyu~ダート三昧な日々~
スポンサーサイト



コメント


トラックバック

GO TOP