FC2ブログ

第三回MTDG(2015秋のGIシリーズ)表彰式☆彡

みなさん3ヶ月間主催者のゲームに参加して頂き誠に感謝であります┏○ペコリ
第3回大会も21名もの方々に参加してもらいとても嬉しく思います
(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマス.。.・゚

おかげさまで無事に有馬記念まで開催終了し
第3回MTDGの戦いも幕を閉じました。
通常ポイントに優勝者予想ポイントを加算した最終順位を発表します! !


三代目チャンピオンに輝いたのはこの人!


*:.o○☆ *:..o○☆ pawa号 ☆ *:..o○☆ *:.o○☆
pawaアイコン

(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+
6着⇒11着と来て今回見事に初優勝です♪ストレイトガールでスタートダッシュを決めたものの
秋華賞で指名無しの不利w1コーナーで挟まれてポジション下げるがうまく外へ出して連続連対で一気に先団へ。
しかし再び不利を受けて行き脚鈍るも3コーナーでペース上がった時にギアチェンジして上がって行けたのが良かった(・∀・)
一時は3馬身差まで広がったテスコ号との差を直線で一気につめ、坂下で並びかけてからの叩き合いは凄かったw
ラスト100mで持ち前の勝負根性を発揮して最後は1馬身抜け出してゴール!
指名無し2回の不利がありながらの優勝と能力の高さを証明w3勝2着5回の成績はすごいww
来年はまだ誰も成し得てない連覇目指して参加おねしゃす!

成績 【3・5・0・1】 勝ち鞍:スプリンターズS・天皇賞(秋)・阪神JF

たくま1
たくま2
(有馬記念はサウンズオブアースとゴールドシップの2頭指名)

それでは優勝ジョッキーインタビューです(・∀・)
今回も前回に引き続きフトジュンさんにインタビュアーをお願いしました♪
ふとじゅん
「僭越ながら勤めさせていただきます」

フトジュン(以降フ) 
  「競馬場へご来場のみなさんお待たせいたしました!
    見事MTDG三代目王者に輝きましたpawaジョッキーです!おめでとうございます」
pawa(以降パ)
  「どーもでぇぇす」


フ 「まずは今の率直な気持ちをお聞かせください(・∀・)」
パ 「いやぁまさか勝てるとは」

フ 「レースを振り返ってもらいたいんですが、スタートが抜群でしたね」
パ 「そうですね。今回はうまく出られました。」

フ 「ただ1コーナー(秋華賞)で不利(指名無し)があったように見えたんですが?」
パ 「そうですね。仕事という常に僕を取り囲む馬群に揉まれて何も見えてませんでした」

フ 「しかし向正面ではうまく外へ出してポジション上げましたね」
パ 「そうですね。いつまでも仕事の中だと埒があかないので思い切って抜け出すことにしました」

フ 「その矢先に外から上がって行った馬に進路ふさがれ下がってしまいましたが(エリ女指名無し)あそこはどうでしたか?」
パ 「はい。一度は抜け出したと思ったのですが気づけばまた囲まれてました。
    ええ、そうです。奴等ですよ。仕事です。」


フ 「仕事というカラ馬邪魔ですね(^^ゞ3~4コーナーではテスコ号がペース上げたときにしっかりついていけましたね?」
パ 「そうですね。うまくついていって進路を確保できました」

フ 「直線で馬体を合わせての激しい競り合いでしたがあの時は?」
パ 「いやぁもう無我夢中でしたね。テスコさんが左、仕事が右にいましたね。
   それ以外はほぼ何も覚えてないです」


フ 「カラ馬しぶといw際どい勝負でしたがどの辺で勝利を確信しましたか?」
パ 「いや、もうゴールしてからですね。おお、勝ってるみたいな」

フ 「素晴らしい走りでしたがpawa号の強さはどのあたりですか?」
パ 「そうですね。底抜けのネガティヴと不満をパワーに換えられる点でしょうか」

フ 「マイナスのパワー凄いですねw三代目王者となり来年はディフェンディングチャンピオンとして迎えますが
   来年への意気込みと抱負をお聞かせください」
パ 「そろそろ本当に馬券でもプラスになるように頑張ります」

フ 「ありがとうございました!見事pawa号で勝利したpawaジョッキーでした(・∀・)」
パ 「ありがとうございました。来年もよろしくお願いします!」

おー!そしてプレゼンターとしてなんと紅白初出場を決めたと噂の黒石麻衣さんが来てくださいました(・∀・)

黒石の白
「pawaジョッキーおめでとうございます♪アタイは無印だったけど優勝するって
   思ってたよ(*ゝω・)ノ次回の優勝予想座談会では本命にするから安心しておいてね(^_-)」


優勝予想座談会はこちらhttp://mraul.blog48.fc2.com/blog-entry-850.html

それでは2着以下も見ていきましょう(・∀・)

☆★☆★☆ 2着 テスコの部屋号 ☆★☆★☆

テスコアイコン

いや~惜しくも逃げ切れず(>_<)今回は11人気サクラゴスペルで華麗なスタートを決め、エリ女のヌーヴォの
アイテム発動で一気に先団へ取りつき、JCのパンドラ単独指名で二番手以降を突き離しにかかった
向こう正面。後続が差を詰めようとしたところを10人気ウインファビラスでペースアップの3コーナー。
セーフティーリードで4コーナーを迎えてこれは初優勝濃厚か?!と思いましたが直線で伸びあぐねましたね~w
最後は力尽き競り負けて初優勝逃してしまったものの前回のブービーから大きくジャンプアップで連対確保はお見事でした!
次回は有力馬として初優勝目指してがんばってください╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【1・4・0・6】 勝ち鞍:ジャパンカップ
テスコ1
テスコ2

テスコの部屋ジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
テス  「上手くいきすぎでした(笑)」
記者 「非常に惜しい2着でしたね」
テス  「惜しく見えても勝ったpawa号とは着差以上の実力差がありましたね~
      もっと実力を付けないと」

記者 「しかしながら前回ブービーから大きく着順上げる素晴らしい走りでした。好走の要因は?」
テス  「前回ブービーでオーナーやテキがこれはいかん!と思ったらしく(笑)
   今回結果次第では乗馬になる事が決まってました。必死だった事は間違いないです(笑)
   具体的に言うのなら調教(予想)を多角的に取り入れた事が上手く嵌った感がありましたね」

記者 「来年へむけての抱負を!」
テス  「今回はたまたま上手く嵌ったかもなので、今後いつでも上位争い出来るような馬へと
      成長させていきたいですね」


☆★☆★☆ 3着 しっちぃ号 ☆★☆★☆
しっちぃアイコン

ついに遅れてきた大物が3着と馬券圏内に食い込んできました(・∀・)
今回は序盤から安定したレースっぷりで先頭集団をキープ。中盤戦も折り合いついてしっかり脚をため
4コーナーから仕掛けて上り33秒台で追い上げるも3着まで。ラスト3戦で52pt稼いで猛烈な追い上げでしたw
16着⇒10着⇒3着と完全に叩き良化型w今回は掲示板外が2回とかなりの安定感。
来年は叩いた効果がさらに出て一気の初優勝期待してます♪

成績 【2・3・1・5】 勝ち鞍:秋華賞・阪神JF
しっちぃ1
しっちぃ2
(有馬記念はサウンズオブアースとルージュバックの2頭指名)

しっちぃジョッキーの談話
記者  「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
しっち 「Mタキオンさん、MTDG運営ご苦労様です!
      ところで、MTDGってマウンテンドッグの略なんですよね?(笑)」

記者  「どんな犬ですかw今回初の馬券圏内と好走の要因はなんでしたか?」
しっち 「とりあえずなんとか複勝圏内に持ってこれたので私の複勝馬券を買っていただけた方に
      報えたことを誇りに思います。・・・・・・・・って、ててくれ氏単勝かーい!(´-ω-`)(笑)
      前半戦は穴狙いで行きましたが、後半戦は安定性能狙いで指名していきました。
      基本的に事前予測で軸馬でいいかなぁと思った馬を指名しているつもりです」

記者  「来年へむけての抱負を!」
しっち 「更に磨きがかかるように一層精進していきます!最後になりますが・・・・・・・
       安心してください!履いてますよ!ヽ(・∀・)ノ(笑)」

記者   「見えてますよ(・∀・)」

☆★☆★☆ 4着 よっちゃん号 ☆★☆★☆
よっちゃんアイコン

今回初の掲示板が占める中、唯一前回から連続で掲示板確保となったよっちゃん号(・∀・)
惜しくも初の馬券圏内には届かなかったが3回連続で100pt越えはすぎちゃんとよちゃんのみ☆彡
すぎちゃんに隠れてたけど何気に安定感抜群ということが判明ww
今回もスタートから終始先団をキープし9戦連続で掲示板キープという新記録を樹立!
着外はイモータルのみw3着しっちぃさんとはアタマ差とあと一歩で馬券圏内届かずはここの差か(^^ゞ
来年は善戦マン脱却して初優勝期待してるで╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【2・1・2・6】 勝ち鞍:秋華賞・阪神JF
よっちゃん1
よっちゃん2
(有馬記念はサウンズオブアースとオーシャンブルーの2頭指名)

よっちゃんジョッキーの談話
記者  「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
よっち 「今回も善戦マンでした」

記者  「前回より1つ順位あげて連続での掲示板確保となりましたが」
よっち 「勝ちきれないけど安定してるのは、良いことなのか…複勝率5割くらいのガンジーみたいです」
記者  「来年へむけての抱負を!」
よっち 「来年は、さらに1つ順位あげて複勝圏に突っ込みます!!」


☆★☆★☆ 5着 3マイル号 ★☆★☆★
3マイルアイコン

春の19着から大きく躍進して初の掲示板確保(・∀・)
スタートはベルカントで出負けしたものの二の脚が速くすぐに中団に。内でじっくり脚を溜めて
4コーナーから2週連続1着的中という豪脚を繰り出し一気に先頭へ並びかける勢いだったが
坂下で脚が鈍りしっちさんとよっちゃんに差されて惜しくも馬券圏内に届かず(^^ゞ
3~5着はクビ、ハナ差の大接戦w来年は末脚に磨きをかけて馬券圏内、さらに優勝目指してください♪

成績 【3・1・2・5】 勝ち鞍:秋華賞・阪神JF・朝日杯FS
3マイル1
3マイル2

3マイルジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
3マ  「毎度素晴らしいレースで楽しめました。ありがとうございます」
記者 「3コーナーからの凄いマクリで初の掲示板確保となりましたが」
3マ  「勝つ事しか考えていなかったので早めのスパートをかけざるを得ませんでした。
     その分最後の坂で鈍ってしまいました(^^;」

記者 「来年へむけての抱負を!」
3マ  「掲示板では満足できません。必ずトップをとりたいと思います!ありがとうございました!」


掲示板外の方は続きをクリックw
*:..。o○☆ 6着 すぎちゃん号 *:..。o○☆

ついにMTDGのステイゴールド着外に(>_<)
今回も掲示板外2回の安定感で常に先頭集団をキープ。3角でのペースアップにもしっかりついて行き
直線半ばまではトップ射程圏に入れて内から伸びるも坂で脚色鈍ったのか内が伸びなかったのかw
外から来た2頭にかわされ3マイルさんにもハナ差届かずに6着に。
やはり有馬でキャプテンの◎に乗っかってしまったのがラスト伸びなかった原因か(笑)
しかしながら年間通してのポイントはトップはお見事♪本人は納得いってないようですがww
来年は春秋完全制覇での年間王者を期待しましょう(・∀・)

成績 【1・4・2・4】 勝ち鞍:秋華賞
すぎちゃん1
すぎちゃん2

すぎちゃんジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
すぎ 「三回目も企画運営ありがとうございました。 今回は1着がとにかく当たらんかったですね~。
    なんでも1番が好きなもんで1着が欲しいんだけどもw掲示板率100%を目指してやってましたが
    てんでダメでございました。そして、馬券も死にました...orz
    今回はただただ微妙感だけが残りました」

記者 「今回初の掲示板外でしたが敗因はなんですか?」
すぎ 「JRAのオッズ班にウソばっかりつかれたことです!(キッパリ)」
記者 「不正の疑いがwしかしながら年間ポイントでは見事1位でした」
すぎ 「Jリーグでいうところの、1stも2ndも制してないのに優勝しちゃったチームみたいな
    微妙感が半端ないですw1番が好きなもんでwもう1回言いますよ。1番が好きなもんでw
    1回も1番になってないので、年間ちゃんぽんと言われても納得できません!」

記者 「来年へむけての抱負を!」
すぎ 「納得のいくレースでぶっちぎりで優勝できるように、そして気持ち良く
    1番になれるようにがんばります!来年も企画運営よろしくお願いいたします!」



*:..。o○☆ 7着 カスケード号 *:..。o○☆

15着⇒17着と低迷が続いてましたが血統ロマン派のカスケード隊長がようやく7着まで順位を上げて来ました(・∀・)
スタートはやや出遅れて後方になるも向こう正面でゴルシ並みのポジションアップw
さらにPOG馬メジャーエンブレムの勝利で一気に先頭集団に取りつきトップを射程圏内に入れるも
最後内で詰まったせいで伸びきれずwアイテム発動も不発に終わっての7着でした(^^ゞ
しかしフル参戦で上位争いを盛り上げたということで来年はさらなる好走に期待しちゃいますw

成績 【2・2・3・4】 勝ち鞍:天皇賞(秋)・阪神JF
カスケード1
カスケード2

カスケードジョッキーの談話
記者  「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
カスケ 「自分としては今までより頑張れてて、良かったですし楽しかったです!
      MTDG◎をPO馬に打ててメジャーエンブレムとイスラが走ってくれたレースが
      特に思い出になりました。pawaさん優勝、すぎちゃんさん年間優勝おめでとうございます」

記者  「来年へむけての抱負を!」
カスケ 「今回投票することを意識できた点は良かったのですが、難しいレースが多くて
      よくわからない中でこの馬でも多かったので(笑)良い意味で投票回数よりきちんと
      当てれるレースでの精度をもっと上げて今後に繋げていきたいです☆彡」


*:..。o○☆ 8着 Toshin号 *:..。o○☆

スタートは出遅れたもののキタサンブラックで一気にポジションあげてその後もリズムよく先頭集団で虎視眈々と
トップをうかがい一時は3番手まで浮上!得意の2歳戦で一気のマクリを繰り出すかと思いきや
デンコウアンジュでよもやのズブさを出してしまいwペースアップについて行けずに優勝争いから脱落(+o+)
直線は外からいい脚で伸びてくるもなだれこんでの8着でした。
しかしながら前回の15着から大きく着順を上げてレースに慣れて来ましたかねw
来年は優勝争いに加わる可能性が高そうなので期待してます♪

成績 【1・3・3・4】 勝ち鞍:菊花賞
tosin1.jpg
toshin2.jpg

Toshinジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
To   「悔しいですね。前回よりはステップアップできたのは良かったですが」
記者 「来年へむけての抱負を!」
To   「次回も優勝を目指してがんばります」

*:..。o○☆ 9着 ゆうかぱぱ号 *:..。o○☆

前回の最下位からジャンプアップ!初の100pt越えでベスト10入り(・∀・)
スタートは出が悪く後方待機にwそのまま3コーナーまで脚を溜めていたものの
最終コーナーでリオンディーズのマクリ発動で一気に中団までポジションを上げ
直線も大外を一気に伸びてくるもさすがにポジションが後ろ過ぎました(^^ゞ
しかしながら上り最速の追い込みは来年に向けて復調の兆し☆彡
次回は優勝争いに絡んで来る可能性高そうですね(・∀・)

成績 【1・2・0・8】 勝ち鞍:朝日杯FS
ゆうかぱぱ1
ゆうかぱぱ2

ゆうかぱぱジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
ぱぱ 「前回の反省を活かすべく、スタートから出していくつもりでしたが、
     イレコミ過ぎて出遅れるという体たらく。これが無ければいい位置に着けられたと
     思いますが、全体としてはまあまあ良かったのではと思っています。
     最下位を避けられたのは、良かったですね」

記者 「前回の最下位から大きく着順を挙げて来ましたが要因は?」
ぱぱ 「これは極秘事項なので、明かせません。
     が、他馬の横をそーーっとすり抜けていく技を身につけたと言っておきましょうかね
     前半はごちゃついて、この技を使うところがありませんでした。
     もう少し技を磨く必要がある事がわかりましたから、次はもう少しマシになるでしょう」

記者 「来年へむけての抱負を!」
ぱぱ 「今回は今ひとつパッとしたところが無かったので、テレビ馬ではないですが目立つ
     何かをやりたいと思います。ただのおっさんではない所を見せつけてやりますよ。。。?
     雑魚とは違うのだよ、雑魚とは!! ハーーッハッハッハー。。。」


*:..。o○☆ 10着 モティオ号 *:..。o○☆

前回初出走で4着と好走して期待がかかった今回もロケットスタートを決めて逃げて序盤は団子状態の
先頭集団を引っ張る形に。エリ女のマリアライトで引き離しにかかるも終始後続のプレッシャーが
かかっていたせいか3コーナーで早くも手が動き出しペース上がったところで脱落w
直線は内でなんとか粘るも10着でのフィニッシュ(^^ゞ
序盤はかなりいい感じだったんですけどね~逃げバテといった感じでしたかねw
来年はスタートダッシュからの大逃げ期待してます(・∀・)

成績 【2・0・2・7】 勝ち鞍:スプリンターズS・エリ女
モティオ1
モティオ2

モティオジョッキーの談話
記者 「初のMTDGを振り返っていかがですか?」
モテ  「スタートも決めて、中盤まではまずまず良い手応えだったのですが、いろんな馬に攻めかけられ、
      気の悪さがモロに出て失速!!幼い所が出てしまいました」

記者 「来年へむけての抱負を!」
モテ  「まだまだ幼い所があって気難しい所がありますが、能力がある所は少し
     見せてくれたかなと思うので、来年はもっと成長した所を見せてくれると思います♪」


*:..。o○☆ 11着 たくぼう号 *:..。o○☆

7着⇒5着と来て今回は優勝候補に挙げられてたもののスタートで後手を踏み
序盤は後方からの競馬に。マリアライトでポジション上げるものの内に包まれ
動くに動けずw直線半ばでようやく外に出して前が空いた途端強烈な伸びを見せるが
11着までが精一杯(^^ゞスムーズなら上位争いあったかもですね~w
エリ女と有馬で見せた人気薄での1着的中とスナイパーっぷりは見せたので
来年はスナイパーたくぼうの真の力を見せてもらいましょう(・∀・)

成績 【2・0・1・8】 勝ち鞍:エリ女・有馬記念
たくぼう1
たくぼう2
(有馬記念はゴールドアクターとヒットザターゲットの2頭指名)

たくぼうジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
たく  「好不調の波が激しすぎました...爆発力はあるんだけどなぁ...」
記者 「来年へむけての抱負を!」
たく  「来年は安定感!やっと気性的に大人になってきたんで毎レース安定して
     能力を出せるように仕上げすぎずいいレースをして欲しいね♪♪
     テイエムオペラオーみたいなね♪♪楽しみにしてます」


*:..。o○☆ 12着 Mタキオン号 *:..。o○☆

2戦連続9着からの12着と平凡からの脱却ならず(*ノД`*)タハッ
今回は終始後方からの競馬で見せ場は3コーナーでの微妙なマクリだけだったw
アイテムの使いところがメジャーエンブレムだったなぁ。エアスピネルが鉄板だと思ってただけに
ミスった(苦笑)メジャーエンブレムで使ってら奇跡の3連続9着だったのにww
主催者としてそろそろ上位に顔を出さないとヤバいので来年はチャンピオンシップ出ます!

成績 【1・1・2・7】 勝ち鞍:阪神JF
タキオン1
タキオン2

Mタキオンジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
タキ  「ゲートの中で暴れてしまってスタートが悪すぎた。。
      押しても全然いかないし道中は物見して集中してなかったわ.」

記者 「来年へむけての抱負を!」
タキ  「次回はブリンカーを付けるわ。シャドーロールも付けようかの。
      メンコもしてパシュファイヤーもして舌も縛って誰だかわからんようにしたるで」



*:..。o○☆ 13着 ウマシカオ号 *:..。o○☆

今回もゲートの出は良く後方にw内から二の脚で上がって行くも前が詰まって行けず。
向こう正面で後方に下がり外へ出すとJCのムーア、そして今回最大の見せ場チャンピオンズカップの
デムーロのおじさん連発で強烈なマクリを披露!中団まで押し上げるもオジサンパワーは一瞬しか使えずw
直線は伸びを欠き13着でフィニッシュとなりました(^^ゞ
いや~スノードラゴン以来の衝撃でしたねサンビスタ単独1着はwこれぞウマシカオクオリティー(・∀・)
来年はおじさんシリーズで王座返り咲きを期待します♪

成績 【1・1・0・9】 勝ち鞍:チャンピオンズカップ
ウマシカオ1
ウマシカオ2

ウマシカオジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
ウマ 「Mタキさんに負けたのが何より悔しいです笑」
記者 「道中見せ場十分のマクリでしたね」
ウマ 「あれは外人ジョッキーおじさんの力です」
記者「来年へむけての抱負を!」
ウマ 「どの外人を選ぶか、ただそれだけです」


*:..。o○☆ 14着 D.I.E.号 *:..。o○☆

序盤戦はスタート決めて先団に取りつきいい感じで好位追走してたんですけどね~(^^ゞ
向こう正面でペースが上がったところで追走に苦しみ3~4コーナーでは後続のマクリに
飲み込まれ直線では失速w途中から物見をして集中力を欠いてしまったようで
ラストは鞍上が追うのをやめてしまいました(苦笑)だいちゃん1着的中がなかなか出ず
過去3回で通算1勝(ダービーのドゥラメンテ)とアカンことにw
来年は本領発揮してジャンプアップで優勝争いに加わることを期待してます(・∀・)

成績 【0・2・1・8】 勝ち鞍:なし
だいちゃん1
だいちゃん2

D.I.E.ジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
D   「今回も予想がブレました←」
記者 「来年へむけての抱負を!」
D   「うちの企画も含めて優勝狙います!」


*:..。o○☆ 15着 大吉号 *:..。o○☆

前回2着で今回は優勝候補として迎えましたがなかなか流れに乗れずw
今回唯一アイテム2個獲得したものの2回とも不発に終わるという(苦笑)
後方待機のまま4コーナーに入るもここで一旦中団まで押し上げ直線も伸びそうな
場面があったがラスト2頭チョイスの2頭圏外で末脚不発に終わり15着(^^ゞ
なかなか競馬に集中できなかった中、2着が4回は非常に惜しいw
来年は真の実力を見せてやってくださいませ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

成績 【0・4・0・7】 勝ち鞍:なし
大吉1
大吉2
(有馬記念はゴールドシップとアドマイヤデウスの2頭指名)

大吉ジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
大吉 「これが僕の実力です」
記者 「前回2着から大きく順位を落としてしまいましたが敗因は?」
大吉 「いや~もぉ~これが僕の実力なんですよ、ほんと」
記者「来年へむけての抱負を!」
大吉 「来年は僕の真の実力をお見せする年だと思っています。以上!!
     お疲れさまでした!来年もよろちくび~む~(笑)」



*:..。o○☆ 16着 松友ひろし号 *:..。o○☆

序盤はスタート決めて先頭集団に取りつき折り合きいい感じで進めてたんですけどね~(^^ゞ
向こう正面あたりで急に手応えが怪しくなりペースアップについて行けない感じにw
3コーナー付近でズルズルと後退w後続の勢いに飲まれてしまい直線では
鞍上もムチを使わずに追ってなかったですね~ww
今回は序盤調子良さそうで優勝争いに加われるかと思ってたんですが(^^ゞ
来年はぜひとも上位争いに加わってもらい盛り上げてくださいよ(・∀・)

成績 【1・0・1・9】 勝ち鞍:秋華賞
ひろし1
ひろし2

松友ひろしジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
松友 「悔いのないレースは出来たと思います」
記者 「来年へむけての抱負を!」
松友 「来年の開催は南関がメインということなので1月1日からの戦いになりますが、
     優勝目指して頑張り・・えっ?違う??・・園田??」



*:..。o○☆ 17着 フォース号 *:..。o○☆

今回は第一回以来、放牧明けの1戦でしたがまずは無事に完走していただきましたw
序盤はまずまずの位置に付けて二桁人気のステファノスからヌーヴォ、イスラと馬券圏内指名が続き
中団でうまく折り合っていい感じだったんですがJCからよもやの5連続圏外で大失速w
序盤に前にポジショニング取って脚を溜められなかったのが逆に仇となったか(^^ゞ
あとは放牧明けでちょっと太目残りでしたかねw
来年は叩き二戦目で前進必死と思いますのでまた強烈な追い込みで上位進出期待してます♪

成績 【0・2・1・8】 勝ち鞍:なし
フォース1
フォース2
(朝日杯FSはアドマイヤモラールとイモータルの2頭指名)

フォースジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
フォ  「ひと脚しか使えないので、脚の使いどころが難しかったです。広いコースより
     小回り向きだと思います。次は中山かローカルコースが良いと思います」

記者 「放牧明けの戦いでしたがいかがでしたか?」
フォ  「馬体は少し太めで緩かったですが見所はありましたので、
     次走に向けては良かったと思います」

記者 「来年へむけての抱負を!」
フォ  「能力は良いものを持っているので、来年は飛躍の年にしたいですね」


*:..。o○☆ 18着 ヒメオ号 *:..。o○☆

今回もスタートで出遅れ後方待機になってしまいさらに団子状態だったため最内が仇にw
終始包まれて動くに動けませんでしたね~(^^ゞ2着3回で中団まで押し上げるも
ラストのアイテム発動が不発に終わったのが痛かった(>_<)
前回よりポイントは伸ばしたものの18着でフィニッシュで着順は落としてしまいましたね(^^ゞ
来年はデムーロからのスタートダッシュを決めて大逃げという意外性に期待してますww

成績 【0・3・0・8】 勝ち鞍:なし
ヒメオ1
ヒメオ2

ヒメオジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
ヒメ  「ひどい結果で自分の非力さを痛感しました」
記者 「来年へむけての抱負を!」
ヒメ  「G1はデムーロ買い!」


*:..。o○☆ 19着 ラララロング号 *:..。o○☆

17着⇒7着と来て今回は上位に食い込むと有力視されてましたがよもやの19着(>_<)
ララさんのスタートで出遅れて後方からの競馬w脚を溜めてJCのラスパクで
ポジション上げて見せ場を作りかけるも直線は大穴狙いで末脚不発(^^ゞ
ててくれ氏の無気力騎乗でブービーは回避w
来年は豪快な走りで一発よろしくお願いします(・∀・)

成績 【0・1・1・9】 勝ち鞍:なし
ララ1
ララ2

ラララロングジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
ララ  「いやー流に乗れないまま終わってしまいましたw...実力不足ですね」
記者 「来年へむけての抱負を!」
ララ  「次こそはアイテムを...獲りたいです!」


*:..。o○☆ 20着ててくれ号 *:..。o○☆

どーした!ててくれ号!!でもブービー賞おめでとうww
あんだけアイテム使って人気馬2頭飛ばす伝説の再現を匂わせてたのにまさかの
アイテム使用せず指名無しとかミラクルすぎるやろ(苦笑)
スタートはまずまずだったもののその後押えて後方へwあとは馬なりで
馬の気に任せてゴールインww前回の8着から大きく着順落としてもうた(^^ゞ
来年は本気のててしが見られるのか!?復帰待ってるで(・∀・)

成績 【0・0・2・8】 勝ち鞍:なし
ててくれ1
ててくれ2

ててくれジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
てて 「第2回の成績にアグラをかいて調教をしっかりこなせなかったね」
記者 「ブービーという結果でしたが?」
てて 「順位を勘違いしていて気づいたらブービーだったね笑」
記者 「ゴール前で(有馬記念)で何かアクシデントありましたか?」
てて 「第4コーナーで物見をして、コースから逸れてしまったね。調整不足かな」
記者「来年へむけての抱負を!」
てて 「疲れが溜まってしまったようだから放牧に出そうと思います。
     またリフレッシュして元気なところを見せてくれると思いますよ」



*:..。o○☆ 21着 mussyu号 *:..。o○☆

前回王者がまさかの最下位という結果に衝撃が走っておりますw
指名馬見る限りそんなに悪くないような気がするんですが掲示板に載ったのは
サトノアラジンのみというこれまた衝撃の結果に(苦笑)
ある意味この記録は今後破られることはないかもしれない伝説になるかもww
今回はポスター画や座談会キャラクター画を提供していただき(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚
またMTDGが進化で来たのはmussyuさんのおかげです(o_ _)o))ペコ
来年も選手兼デザイナーとして参加よろしくお願いします(・∀・)

成績 【0・0・0・11】 勝ち鞍:なし
muss.jpg
mussyuさん

mussyuジョッキーの談話
記者 「第三回MTDGを振り返っていかがですか?」
mu  「全く良いところなしでしたねw」
記者 「前回から大きく順位を下げてしまいましたが?」
mu  「前回が出来すぎでしたので、これが真の実力でしょうw」
記者 「来年へむけての抱負を!」
mu  「普通の男の子に戻ります!w」


最終順位はこちら
順位表1~10
順位表11~22

そして年間チャンピオンを決める第一回MTDGチャンピオンシップの結果は
CS買い目
インタビュー

見事馬連的中させた年間ポイント1位のすぎちゃんが
2015年年間チャンピオンに輝きました!
(人*´∀`)+゚:。*゚+オメデトゥゴザィマス+゚:。*゚+


最後まで読んでくれた方(*´∀`)ノゞアリガトゴザイマシタ.。.・゚そしてお疲れ様です(笑)


今回も集計やシート作成に協力していただいたひろしさん、
第二回ロゴマークに続き今回はポスター画などを作成していただいたmussyuさん
そして今回参加していただいたみなさんに改めてお礼を言って
表彰式を終了したいと思います☆彡


d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
スポンサーサイト



コメント


GO TOP